広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

パタヤ近況

両替レートは少し回復、セイラーバー拡張、ソイメイドインタイランドの工事

投稿日:

円安によって、円からバーツへの両替が本当に厳しくなってきたパタヤ。
絶賛ローシーズン真っ只中のパタヤ。
天気は晴れたり曇ったりで、しっかりと暑い。
いちおう雨季だが、雨降りは少ないほうだ。

広告



両替レート

7月4日に確認したところ、円バーツの両替レートが下がり、ついに1万円=2395バーツになった。
おそるべき2400切りである。

その翌日の7月5日、TTカレンシーのレートは、1万円=2,385バーツ。

これは本気でやばい。

7月7日午後に再度確認する。

1万円=2,435バーツ

よかった、少し回復した。
2400台に復活だ。
ま、気休めかもしれないけど。

パタヤビーチ

パタヤビーチではずっと景観改善工事が続いている。
現在は、パタヤカン付近だ。

また、ビーチ上では、イベント会場を設置。

Pattaya Beach Games 2023と書いてある。
ビーチバレーかビーチサッカーかはわからないけれど、なにかスポーツ大会が開かれるみたい。

また、パタヤマラソン2023の準備を進めている。

パタヤマラソンは、7月22日と23日の2日間開催
7月1日よりエントリー開始済みだ。

ローシーズンのパタヤは少しだけ集客を増やすためか、頻繁にイベントを開催している。

セイラーバーレストラン拡張

ビーチロードソイ8入り口には海に面したバービア群がある。
先月は工事中で閉鎖されていたが、工事はほぼ終了したもよう。

テレビも、天井ファンも、椅子も新品になった。
まだフルオープンではないようだが、一部ソフトオープン。
この一角は欧米人から人気だ。でもかなり老朽化していた。
ローシーズンにリノベーションするのは賢いやり方。

ソイ8に入っていくと、これまた人気のあるセイラーバー&レストランがある。
先月は、セイラーに隣接しているバービアかなんかの建物の壁を取り壊して工事をしていた。

取り壊した部分は、セイラーの飲食スペースとして拡張された。

一気に席数が増えた。
また、バンド演奏スペースも作ったようだ。

夜は生演奏付きのバーとしても営業するみたい。

ソイメイドインタイランド工事中

パンデミック中に取り壊され、更地となったソイメイドインタイランドバービア群。
1,2ヶ月前から工事が始まった。

7月7日時点の工事進捗状況。セカンドロード側からのぞいたところ。

右手部分は土台と骨組みがほぼ完成。一部は屋根がついている。
正面奥は屋根がちゃんとできている。
手前部分は何もないままだ。

おそらくバービアができるのだろうけど、まだ全体像は見えてこない。
意外と工事に時間がかかっているような印象だ。
ローシーズン真っ只中に慌てて工事を急ぐ理由はないかも。
ハイシーズンの10月か11月に間に合えばいい。

絶対にバービアになるとはまだ断言できない。
バービアになってほしいなあ。
あとソイ自体を復活させて、Rコン方面へ通り抜けられるようにしてほしい。
じゃないと、もしバービア群になっても、ソイブッカオ方面との往来が大変だ。

ちなみに、ドリンキングストリートは完全に更地になり、いまだに工事用フェンスで覆われたままだ。
工事は始まっていない。

広告

-パタヤ近況

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.