バンコクホテル

シーロムの立地抜群ホテル、バリーズ シーロム (Bally Suite Silom)宿泊レポート

投稿日:

シーロムにあるバリーズスイートシーロムに泊まってみた。
BTSサラデーン駅が目の前で、タニヤも近い。
立地を最優先した選択だったが、部屋はまずまず清潔で、使い勝手は悪くなかった。
普通に数泊する程度なら問題なし。

広告



バリーズ シーロム (Bally Suite Silom)

1階にバーガーキングがある建物が、バリーズスイートシーロムホテル。
Agodaでの登録名は、バリーズシーロムとなっている。

シーロムソイ2の入り口にある。都会のど真ん中。

玄関の間口は狭い。

アゴダで予約してき、チェックインはスムーズ。デポジットなし。
部屋の照明コンソールの使い方をレクチャーされた。

建物は9階建て。

7階にコーヒーショップがあるようだが見ていない。食事を取れるはずだが。

廊下

西側と東側にそれぞれ部屋が並ぶ。

デラックスルーム

デラックスルームという名称だが、たぶん一番下のグレードだと思う。

カードキーでドアを開ける。

床はフローリング。ところどころ、フローリングが浮かんでぽこぽこしているが特に気にならない。
清潔に維持されている。

部屋は特に広くもなく、特に狭いわけでもない。

ダブルベッド。

ベッドの両側にサイドテーブルあり。
コンセントはサイドテーブルの下に隠れていた。

レセプションで説明を受けたとおり、室内の電気はコンソールで一括管理できる。
手動でも可能だが、枕元のコンソールで一発ですべての部屋の照明をオフにできるのは便利。
エアコンの温度調節もこれで行う。
テレビの電源を入れるにも、まず最初にコンソールでオンにしないといけない。一度オンにしておくと、あとはテレビのエアコンで操作可能。

テレビと作業デスク。

よく見ると、DVDプレイヤーも設置してある。
テレビのチャンネルはバンコクで一般的なケーブルテレビのもの。
日本のテレビ放送は映らなかった。

冷蔵庫は棚の中にある。

ミニバーなし。無料の水が2本と、インスタントコーヒー類。電気ポットもある。

デスクは広めだが、コンセントが使いづらい位置にあった。
もちろん無料のWi-Fiあり。

スーツケース置きとクローゼット。

クローゼット内にはセーフティボックスあり。

窓はついているが、全開不可。
景観はまったく望めない。

シーロム通り側には、BTSの高架が見える。

夜は隣の路地奥にあるディスコの音が少々うるさかった。

これは、部屋の向きによるだろう。
ホテル東側にディスコがあるので、東向きの部屋はうるさい。

午前1時過ぎまで大音量が響いていた。
窓をきちんと閉めていれば、かなりましにはなる。
まあ飲み歩いて疲れていたので、気にせず眠れた。

室内禁煙。
喫煙はホテル入口脇の灰皿があるところで。

浴室

洗面台、トイレ、シャワーブースとコンパクトにまとまっている。
上のグレードの部屋だとバスタブが付くようだ。

シャワーの水圧と温度は申し分なし。

アメニティは、石鹸、ボディーソープ、コンディショニングシャンプー、シャワーキャップ。

部屋も浴室も、過不足ない広さ、過不足ない設備、過不足ない清潔さ。
特にケチをつけようがないが、かといって褒め称えるほどのものはない。
いたって普通。

館内設備は特にない。
カフェレストランがあるだけ。
プールやジムはない。

ジョイナーフィーは未確認だが、このクラスのホテルでジョイナーフィーがかかるとは思えない。

地図

グーグルマップの登録名は、バリースィートシーロムとなっている。

BTSサラデーン駅は目の前にある。駅構内へ上がるエスカレーターまで徒歩30秒もかからない。

MRTシーロム駅も近くて徒歩2分くらい。

タニヤ通りまでやっぱり徒歩2分くらい。早歩きだと1分で着くかも。
その先にはパッポンがある。ホテルから5分弱だ。

ホテル1階にはバーガーキング。その隣にはテキサスチキン。
コンビニや日系の薬局もある。
タニヤに行けば日本料理屋多数。ホテル向かい側のシーロムコンプレックスにはCoCo壱番屋など日本食あり。
昼も夜も食事には一切困らない。

とにかく便利な立地だ。

宿泊料金と予約先

アゴダで予約して、デラックスルームが1泊823バーツだった。
実際には割引バウチャーがあって、支払いは788バーツ。
3,000円ちょっと。
立地と部屋を考えると、3,000円ならコスパは高いと思う。

ハイシーズンで1,000バーツ以下で出ているなら利用価値はある。
ローシーズンで1,000バーツを超えると明らかに高いだろうが。

バリーズ シーロム (Bally Suite Silom)予約先⇒Agoda

まとめ

部屋は並レベルだが、とにかく立地が素晴らしい。
価格も手頃。
プールもジムもついていて豪勢な部屋に泊まりたいという人にはまったく不向きだが、それなりに整った部屋に滞在しつつ、タニヤとパッポンで遊びたいという人には本当に向いている。
BTSとMRTのどちらの駅も近いため、バンコク市内をあちこち行きたい人にも便利。
まあ、逆に言えば、立地以外は特筆すべき点もないわけだが、別に部屋が汚いわけではないし、普通に泊まるだけなら問題なし。
立地重視の人にはおすすめできる。

広告

-バンコクホテル

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.