広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

空港やバス関連 プチ情報・便利帳

関西国際空港「KIXエアポートラウンジ」は意外と使える。しかもJCBゴールドなら2時間無料。

投稿日:


関空の一般エリアにあるKIXエアポートラウンジを利用してみた。
ここは、チェックイン前に時間を潰せるラウンジとなっている。一般客の利用も可能。

空港に早く到着しすぎた時や、まだチェックインカウンターが開いていない時の暇つぶしに便利。あと、有料ながらシャワーもあるので、さっぱりしたい時に役立ちそうだ。
また、深夜のフライトで関空に到着した時の簡易宿泊施設として使ってもいいかも。

広告



KIX AIRPORT LOUNG

KIXエアポートラウンジ (12)

場所は、関空第1ターミナルの2階。
横はマクドナルド。

入り口
KIXエアポートラウンジ (1)

料金表
KIXエアポートラウンジ (8)

フロアマップ
KIXエアポートラウンジ (9)

中は、やや開放的な漫画喫茶という雰囲気。

大きくオープン席とブース席に分かれている。

パソコン利用可能。

KIXエアポートラウンジ (4)

あと、グループルームもある。
さらには、キッズルームもあって、家族連れでも安心。

ソフトドリンク飲み放題。
アルコールは有料だが、それほど高くはない。良心的な価格設定。
料理は別料金でオーダー可能。

KIXエアポートラウンジ (7)

このメニューの他にも、定食も置いてある。

新聞、雑誌の他、コミックがたくさん並んでいる。

KIXエアポートラウンジ (3)

さすがに本家の満喫には及ばないが、出発までの暇つぶしとしては充分な品揃え。

こち亀も1巻から揃っているぞ。
KIXエアポートラウンジ (5)

喫煙ブースあり。
オープン席の人でも、喫煙ブースへ自由に出入りしても大丈夫。

KIXエアポートラウンジ (6)

関空のラウンジでタバコが吸えるのは珍しい。愛煙家は、ここでバカバカ吸っておこう。

シャワーは別料金。ラウンジ利用者は310円。席には座らずにシャワーだけ使うなら510円だ。
ちなみに、ユニバーサルデザインのトイレは、ウォシュレット付きで実に快適だ。

KIXエアポートラウンジ (11)

もちろん、専用の無料Wi-Fiが利用可能。
関空が提供しているWi-Fiよりも早くて快適だ。
コンセントも完備。好きなだけ充電しよう。

 

なお、KIX-ITMカードを作っておくとラウンジ利用料金が半額になる。
このカードは年会費無料。関空ターミナルにカウンターがあって、専用端末機を使って登録してから、その場で発行してくれる。
ラウンジ利用料金30分310円のところが、155円となる。コーヒー2杯飲んだだけですぐに元が取れるね。

JCBゴールドカード保持者は2時間無料

さらにお得な情報を。
JCBゴールドカードがあれば、ラウンジ利用の基本料金が2時間まで無料となる。

正確な対象会員は以下の通り。
JCBスクリーンショット (2)
http://www.jcb.co.jp/gold/lounge.html
ゴールド以外では、ザ・クラス、プラチナ、ゴールド・ザ・プレミア、ネクサス、ビジナスカード会員など。

利用方法は簡単。受付でJCBゴールドカードを提示するだけ。
あと、搭乗券ないしEチケットが必要と言われた。わたしは、チェックイン前だったので、搭乗予定のEチケットがチケットを提示したらオッケーだった。

KIXエアポートラウンジ (10)

座席は、オープン席かブース席を選択可能。
利用時間は2時間までで、それ以降は延長料金がかかる。
シャワーなどは別料金だが、普通にラウンジを利用するだけなら、一切追加料金はかからなかった。2時間までは完全無料だった。
一度外に出れば、また再入場して無料で使えるんじゃないかと思ったが、さすがにそれは無理とのこと。当日の再利用は不可と言われた。日付が変わればオッケーらしい。

まとめ

ラウンジというより、ほとんど漫画喫茶みたいなもんだが、ちょっとした暇つぶしには最適かな。
制限エリア内よりも一般エリアのほうが、何かと物価も安いし、レストランも多い。
大幅にフライトがディレイした時にも、制限エリアで無駄に待つよりも、外で待っておいたほうが便利だ。

エアアジアなどは関空に深夜到着する。
もし野宿を余儀なくされた場合でも、シャワーを浴びることができる。

なんといっても、JCBゴールドカードなら、利用料金が無料である。
これは使わないともったいない。
ちなみに、昼3時過ぎの利用で、室内はがらがらだった。意外と使われていないが、意外と便利なラウンジである。

広告

-空港やバス関連, プチ情報・便利帳

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.