フライト情報

エアアジア乗り放題 SUPER+を買ってみた

投稿日:

エアアジアがタイ国内路線とASEAN各国国際路線が1年間乗り放題となるSUPER+を販売中だ。
価格は5,555バーツ。
本当に乗り放題となるなら、文字通りに笑ってしまう価格だ。ハーハーハーハー。
販売は本日まで。
どうしようかぎりぎりまで悩んだが、東南アジア各国が開国へ突き進んでいる状況に背中を押されて、勢いで購入してみた。

広告



SUPER+乗り放題購入

購入は簡単。
まずエアアジアのホームページかアプリへ。

エアアジアの会員登録を済ませてあれば、ログインした状態でポチッとするだけ。

Find Out Moreへ。

サブスク購入。

価格は5,555バーツ。
1日あたりたったの15.22バーツだそうな

支払いはクレジットカードで可能。ビザかマスターのみ。JCBは不可だった。カード手数料は加算されなかった。

支払いが終わると、サブスクリプション成功。

有効期限は2023年5月15日まで。
サブスクの中身を見ると、フライト、フード、保険の3種類。

フライトを選択すると、誰がパスを使いますかとの設問。

パスポートどおりの氏名を入力して登録へ。

すると、プロモコードが発行される。

旅行期間は2022年4月11日から2023年4月10日までとなっている。
あれ?
サブスク申込み日から1年間じゃないのか。当初のSUPER+開始日からとなっているもよう。1ヶ月損した気分だ。

フライト予約は、出発日の最低2週間前にしなくてはいけない。

Redeemを押すと、フライト検索画面へ。
プロモコードは記載されている。

実際のフライト検索

いくつか検索してみた。
サブスク対象外の日程もあり、また1フライトあたりの乗り放題向け席も限定されている。

まずタイ国内線で、ドンムアン・ウドンタニ。

運賃は100%オフとなっていて、諸税のみ支払いで392円。
安い。

タイ国内線に関しては、100%オフのフライトは多く見つかるよう印象だ。

国際線では、ドンムアン発マレーシア・ペナン行き。

運賃は100%オフだが、諸税がかかり、3,796円。
まあ国際線はどうしても税金やターミナル利用料などがかかってしまう。それでも安い。

ただ、シンガポール行きやマニラ行きなどは30%オフしか見つからない。
マニラからドンムアンが片道12,532円といった具合。

先のフライトをチェックしていくと、マニラからドンムアン行きの100%オフを発見。

片道3,662円だ。
これは価値があるね。
普通価格で購入すれば往復3万円くらい。
1往復すればサブスク価格の元が取れるくらいだ。

ただ、目当ての日程でフライトが取るのがちょっと難しそう。
タイ国内線はわりと簡単だが、国際線は厳しいかもしれない。
やはり、時間に融通がきく人向けだと思う。

まとめ

タイ国内在住でタイ国内ならびに近隣諸国へ旅行する予定がいくつかあるのなら、SUPER+はお買い得だろう。
土日や連休しか休暇が取れない人は希望するフライトが見つからない可能性高め。
また日本在住の旅行者でも購入自体は可能なようだが、使い勝手は悪いかもしれない。ただ、事前に旅行ルートの計画を練っておけば、複数目的地を安く旅行できる。
旅行有効期限は来年4月まである。個人的にもいろいろ計画を練っておこうと思う。タイ国内線300円台なら気軽に旅ができる。
SUPER+の販売は本日5月15日まで。タイ時間で24時までだと思われる。
興味がある人はあと2時間ほどしかない。お早めに。

広告

-フライト情報

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.