コンビニ・インスタント食品

タイのKFCとポテトチップスLay'sがコラボ中

投稿日:

タイで売っているポテトチップスといえば、Lay's(レイズ)。
タイ人は単純にレイと呼ぶことが多い。
このレイのポテトチップス、日本ではあまり馴染みがなくて、タイに来てから頻繁に食べるようになった。
個人的にはサワークリーム味が一番好き。

広告



Lay'sとKFCのコラボ商品

タイのセブンイレブンの商品棚にずらりと並ぶポテトチップスたち。
どうやらタイでLay'sは25周年を迎えたようだ。

さらに、見かけない種類のレイを見つけた。

それがKFCとのコラボ商品。
2種類あって、まずはOriginal Recipe Chickenから。

どうやらセブンイレブン限定商品のようだ。

要するにケンタッキーフライドチキンと同じ味付けということなのだろう。
わざわざオリジナルレシピと名付けているのは、ケンタッキーの味が他ではなかなか再現できないことをアピールしているのか。

が、味は微妙。
ケンタッキー感はさほど感じない。
ちょっと味が濃い目のただのポテトチップスだ。
味は濃いけれどパンチがない。

まあ、ビールのつまみには合いますな。

KFCコラボのもう一種類は、Wing Zabb味。
イサーンの激辛系香辛料をまぶした手羽唐揚げ味となる。

オリジナルレシピよりも、こっちのほうがいいね。
辛さは思ったほどではないけれど、刺激的で濃厚。
ビールのアテとしての相性もさらに良し。

KFC側でもレイとのコラボ商品を売っている。

Lay's Chickyという商品で、衣にレイのポテトチップスを砕いたものを混ぜてあるようだ。
1個29バーツ、4個で99バーツ。
食べてないけれど、たぶん微妙。

ピザハットとのコラボも

KFCとのコラボはイマイチだったよなあと、セブンの商品棚を再度のぞいてみると、ピザハットとコラボ商品を発見。
レイとピザハットの融合だ。

チーズピザ味

シーフードチーズピザ味

シーフードピザ味のほうはセブンイレブン限定商品のようだ。

うん、ピザハットのほうがKFCよりもおいしい。
チーズピザ味はなかなか濃厚で好き。しっかりチーズピザを彷彿とさせる味付けだ。KFCのオリジナルレシピ味よりもはるかに元の商品を連想させてくれる。
シーフードチーズピザ味はちょっと癖があるけれど、こっちもなかなか。

というわけで、KFCとビザハットでは、ピザハットのポテトチップスのほうがうまかった。
でも、やっぱり、レイで一番おいしいのはサワークリーム味だと思うけれど。

広告

-コンビニ・インスタント食品

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.