読者さんがペイバーしたという日本人カラオケの詳しい情報を教えてもらった。
店名は「ガーデン(GARDEN lounge)」
場所はノースパタヤのテスコロータスの裏手あたり。
フェイスブックページ
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005652708043
コンセプトは、テーメーとカラオケの融合。
パタヤ版のテーメーカフェを目指しているそうだ。
読者さんいわく、在籍女性は年齢層高めで、若い子は少ないとのこと。
経験豊富なカラオケ嬢は日本語が話せて、若い子はほとんど話せないらしい。
基本的にはカラオケ屋。でも、カラオケばかりに重点を置かず、連れ出しにも力を入れている。
このあたりがテーメーとカラオケの融合を目指している点だろう。
飲み代が1時間700バーツ(?)で、レディドリンクが一杯220バーツ。
ただ、読者さんは、交渉の結果、40分500バーツでしかもレディドリンク込みにしてもらったそうだ。
(このあたりの値段はかなり曖昧なので、現地で確認のこと。)
で、肝心の連れ出し代が、
ショート2500バーツ
ロング3500バーツ
バーファインは必要なし。
飲み代500バーツでBF込みのロングが3500バーツなら、トータル4000バーツ。
ウォーキングストリートの人気ゴーゴーバーでペイバーするよりかは、安上がり。
日本人受けするゴーゴー嬢なら、レディドリンクを一杯奢った飲み代が200バーツ、バーファインが800、ロングで4000バーツ、合計5000バーツ。
うーん、どちらにせよ、けっこうなプライス。
美人の子もいるようだけど、読者さんの感想では年齢層が高すぎるとのこと。
実際にペイバーした女性は、自称20代半ばが実際は30代だったそうで。
サバ読みはゴーゴーバーだろうがバービアだろうが、よくある話なんで、これはもう見た目で判断するしかない。それにしても8歳サバ読みはちょっとやり過ぎだと思うけど。
もちろん、タイ女性とまったりと日本語で会話しながら飲むだけの人には、問題ないかと思う。
日本人スタッフが常駐しており、その点は安心。
これから若い在籍嬢が増えてきたら、期待は持てるかも。
まだまだこれからでしょうね。
パタヤでテーメーのような本格的出会い系カフェができたら、おもしろいと思うんだけどねえ。
現状ではディスコでナンパ(という名の金銭上の付き合い)をするのがせいぜい。
場所は、どこがいいだろう。
やっぱりウォーキングストリートか、その近くか。
せめてサウスパタヤからパタヤカンの間のセカンドロード沿いで。
LKメトロもおもしろい。
深夜3、4時くらいまではオープンさせておきたいところ。
ゴーゴーバーやバービアでの仕事終わりのお姉さまがたが出勤してくれば、そこそこ賑わうような気もする。
表向きはカフェで営業できればいいんだろうけど、実際は、警察や役所関連の手続きやコネ作りが大変そう。
パタヤ版テーメーカフェへの道のりは険しい。