*

「 エッセイ 」 一覧

ファランもイープンもタイレディの前では平等だし、やっていることも同じだよ

2017/05/08 | エッセイ

先日、パタヤのローカルレストランでブレックファーストを食べていた時の話。 わたしの横のテーブルに30代後半らしきファランがやって来た。 ブレックファーストをオーダーするやいなや、スマフォで友人

続きを見る

昨晩のパタヤバカラにて思うこと

2017/04/11 | エッセイ

ソンクラーン直前のウォーキングストリート。 日増しに観光客が増えているような印象。 ウォーキングストリートを訪れたついでに、どこかゴーゴーバーでも入ってみようか。 うーん、特に入りた

続きを見る

おもしくて一気読み。「フィリピンパブ嬢の社会学」中島弘象。

2017/03/20 | エッセイ

最近各所で高評価の新書、「フィリピンパブ嬢の社会学」(中島弘象)を購入してきた。 軽く読みだしたら、あまりにもおもしろいもんだから、ほぼ休憩なしのノンストップで読了した。 社会学と

続きを見る

下川裕治ひさびさのタイ本、「週末ちょっとディープなタイ旅」レビュー。ナタリーも登場するよ。

2017/03/16 | エッセイ

タイに関するトラベルライターといえば、下川裕治さん。 ガイドブック的ではない、タイの庶民目線から見たタイの様子を伝えてくれる。 その下川裕治の新刊が出ましたね。 「週末ちょっとディー

続きを見る

タイ語の早口言葉で遊ぼう。アーヒアリー アーリーヒア。

2017/03/10 | エッセイ

タイ語は発音が難しい。 ただでさえ難しいタイ語を早口言葉にするともっと難しい。そして、おもしろい。 パタヤでタイ語の早口言葉を教えてもらったので、いくつかご紹介。 下手くそなほどタイ人に

続きを見る

明るく楽しいレディドリンク&ペイバー撃退方法を考える

ゴーゴーで飲んでいると、ほぼ必ずといっていいほど、営業をかけられる。 レディドリンクを奢って欲しい、ペイバーして欲しいというものだ。それが彼女たちの仕事なんで当然だが、客としては鬱陶しいこともある。

続きを見る

2016年、当ブログを通じて売れたAmazon商品ランキング

2017/01/29 | エッセイ

え~、当ブログにはAmazonアソシエイトを利用したアフィリエイトリンクを張っております。 売上げは、ブログ運営資金に充てさせてもらってます。ポチってくれた読者の皆様に感謝。 さて、昨年201

続きを見る

レディードリンクとタマダードリンク

2017/01/04 | エッセイ

バーで働く女性(一部男)にドリンクを進呈する場合は、レディードリンク(Lady Drink)と呼ばれて、通常の客が飲むドリンク代より高くなる。 マージンが付けられていて、飲んだ人にキックバック(だい

続きを見る

イサーンで聞くボーボーニヤンニヤンに萌える。タイ語とイサーン語とラオス語。

2016/11/27 | エッセイ

イサーンとラオスは元々同じ文化圏。 使われている言語も当然似ている。 政治的歴史的変遷もあり、イサーン語とラオス語はまったく同じ言語ではないが、まあ似たようなもの。 おおらかなイサーン人に言

続きを見る

PPAP!ペンパイナッポーアッポーペン(PEN-PINEAPPLE-APPLE-PEN)!なぜかタイで人気沸騰ピコ太郎

2016/10/01 | エッセイ

最近、タイのSNSのタイムラインでよく流れてくる変な動画がある。 怪しさ200%のおっさんが、ペンだとかアップルだとかいいながら、踊っているだけのもの。 てっきりタイ人かと思っていたが、動

続きを見る

彼女は床上手?夜のサービスを尋ねるならこのタイ語、ボリカーンディーマイとアオゲーンマイ

2016/09/07 | エッセイ

タイで夜遊びしている以上、お相手となる女性のサービスはとても重要なポイント。 せっかくバーファインを払ってペイバーしたものの、あれだめこれだめの塩サービス嬢にあたってしまうと、目も当てられない。

続きを見る

タイ国民投票による禁酒日夜のパタヤ。LKメトロ最新の様子。

2016/08/07 | エッセイ

旅行記の更新が著しく滞っていますが、実は、こっそりとパタヤ入りしています。 ハードな旅が続いて、体力的にちょっと消耗しております。 それはともかく、以前お知らせした通り、本日8月7日はタイ

続きを見る

続・日本人彼氏がいるバービア嬢へのインタビュー。あなたはそれでも送金しますか?

覚えているだろうか、あの魔性の女プーちゃんを。 齢21にして、日本人やファランを転がし、送金を受けているバービア嬢を。 まだ読んでいない人は必読である。 忘れた人はもう一度読んで欲しい。

続きを見る

【盗難・睡眠薬強盗】タイの夜遊びでホテルの部屋に連れて帰る時の注意事項

2016/07/13 | エッセイ

タイの夜遊びでは、自分のホテルに連れて帰って、一晩楽しむことができる。 これはタイ夜遊びの醍醐味の一つ。 と、同時に盗難などのリスクも発生するもの。 現金やスマフォや貴金属がなくなったなんて

続きを見る

Gダイアリー最新号のタイ夜遊びブログ34選と、わたしのお気に入りブログ

2016/06/15 | エッセイ

紳士の雑誌「G-DIARY」最新2016年7月号に気になる記事があったので購入してみた。 タイ夜遊びブログ34選! (当方所蔵のKindle for PCより) ずらりと勢揃いの

続きを見る

レディボーイが女を捨てて、男に戻り、女を愛する時

2016/05/25 | エッセイ

知り合いのレディボーイが男になった。 いや、元々男だ。 男に戻ったというべきだろう。 現実での知り合いだが、SNSでも繋がっているレディボーイである。 パタヤのレディボーイ専門

続きを見る

「世界一周ホモのたび by 熊田プウ助・ サムソン高橋」がおもしろい

2016/05/09 | エッセイ

バックパッカー系海外旅行ブログやツイッターで話題になっている本がある。 タイトルがいいよね。 「世界一周ホモのたび」 海外風俗女遊び本はそれなりに出版されているし、もちろん、バッ

続きを見る

THE SEA(ザ・シー)閉店で思うこと

2016/05/01 | エッセイ

ダイアモンドアーケード内を歩いていると、電気の消えている店があった。 ザ・シー(THE SEA)だ。 どうやら閉店してしまったようだ。 ああ、ついに潰れてしまったか。 ちょ

続きを見る

タイ・パタヤ夜遊び旅行初心者のためのアドバイス格言集

2016/04/25 | エッセイ

ゴールデンウィークに初めてタイやパタヤへ夜遊び旅行へ出かける予定で、不安や期待でそわそわしている人も多いんじゃないでしょうか。 まったくの初回でなくても、2,3回目程度の初心者の人にはわからないこと

続きを見る

タイ・パタヤ夜遊びで持ち歩くものは?カバンとポケットと財布の中身

2016/04/03 | エッセイ

先日バービアで飲んでいた時のこと。 すぐ近くの席に日本人が来店。 おもむろにかばんから取り出したものは、日本のお菓子だった。 たしかベビースターラーメンだったかな。 バービアのママさん

続きを見る

アドステア

アドステア

Yakitori Nongkhai (1)
ノンカーイは意外なグルメタウン。赤提灯日本式焼き鳥屋台とカオニャオマムアンで舌鼓。

ラオス・イサーン旅行記16 (15「タイビザ取得後、国際バス

Tree town steak lungyai (7)
TREE TOWN PATTAYA内の39バーツステーキ屋は風前の灯火か

ソイブッカオ北側の空き地にできたTREE TOWN。

Vientiane to Thailand Bus (8)
タイビザ取得後、国際バスでビエンチャンからノンカイへ

ラオス旅行記15 ラオンダオホテル1でたっぷり朝食を取っ

Pattaya soi6 (2)
規制強化中、パタヤ・ソイ6の現状。18時前でもオープンしているのか。

パタヤのソイ6。 昼過ぎからバーがオープンして、妖艶な女性たち(一部

La ong dao hotel1 (27)
ビエンチャンで夜遊び。ラ オン ダオ ホテル 1 (La Ong Dao Hotel 1)に泊まって併設置屋からお持ち帰り。

ラオス旅行記14 (13「ビエンチャンでガイヤーンと山盛りカオニ

→もっと見る

PAGE TOP ↑