*

V AIRで台北経由タイ(バンコクとチェンマイ)へ。今日からプロモーション開始で7200円?

公開日: : 最終更新日:2016/07/20 プチ情報・便利帳


台湾のLCC航空会社のV airをご存知だろうか。
くまさんのキャラクターが売りだ。

スクリーンショット_071916_113908_PM

お恥ずかしい話ながら、わたしは最近まで、V airとVanilla Airを混同していた。
どちらも台北便を飛ばしているんだもの、ややこしいったらありゃしない。

V airのほうは、台北経由でタイのバンコクやチェンマイまで格安で飛べるのが魅力。
(Vanilla Airは、ベトナムまで飛べる。)

SPONSOR LINK

V airのプロモーション

さて、そのV airのプロモーションの話。

Image

https://www.flyvair.com/ja/index.html

本日7月20日午前10時から、2016年下半期のチケットが販売開始となる。
これに伴いプロモーションを展開。
販売期間は、2016年7月20日から7月25日午前0時59分まで。
搭乗期間は、2016年10月30日から2017年3月26日まで。

日本(大阪・名古屋・福岡)から台北まで3600円から
台北からタイ(バンコク・チェンマイ)まで3600円から

この記事を書いている時点(20日深夜)では、はたして本当に、上記の路線が3600円なのかはわからない。
とりあえず、3600円と仮定して話をすすめる。

台北で乗り継いで、タイまで合計7200円
これは安い。

とはいえ、空港使用料や支払い手数料がかかる。

現在の税金関連費用を調べてみると、以下のようになる。
(航空運賃は気にしないでね。あくまで手数料だけ。)

関空から台北まで
スクリーンショット_071816_095813_PM

たとえば、関空から台北へ行く場合の税金は、3040円。
クレジットカード支払い手数料が800円。
つまり手数料合計が、3840円となる。

台北からチェンマイまで
スクリーンショット_071816_100045_PM

税金が532ドル、クレジットカード支払い手数料200ドルで、合計732ドル。
1台湾ドルが約3.3円なんで、約2415円。

もしも、7月20日から発売開始のプロモーション価格で入手できたとしよう。

大阪からチェンマイまで行くには、7200円+3840円+2415円=13455円
(あくまで推測値。実際の値段は、予約時に確かめてみてほしい。)

まあ、悪くないんじゃないでしょうかね。
特にチェンマイまで行って13000円台はお得でしょう。

日本の地方空港では、茨城・沖縄・福岡からも台北まで飛んでいる。
九州地方の人は、2016年10月1日を最後に福岡発バンコク行きジェットスター便が撤退するようなんで、経由便ながらも安くバンコクやチェンマイへ行けそうですね。

台北での乗り継ぎの時間が悪いこともあるけれど、ついでに台北に1泊して観光でもすればいいかと。

V airはLCCなので、もちろん片道航空券の購入が可能。
往路は台北経由でチェンマイまで行って、帰りはバンコクからエアアジアやスクートで帰国するなんてルートも容易に作れる。
それにしても、これだけLCCが普及してきたら、アジア数都市の周遊旅行が激安でおこなえるようになってきた。
楽しい時代ですね。

とりあえず気になる人は、本日10時からのVairプロモーションをチェックしてみてくださいな。

SPONSOR LINK

関連記事

image

【一般発売開始】エアアジアのBIG SALE開催中。バンコク往復19120円など。

AIRASIA(エアアジア)が、BIG SALEを開催している。 メンバー限定で優先アクセ

記事を読む

harbor-pattaya-toilet-4

パタヤ、ウォシュレット付きトイレのあるショッピングモールやホテルってどこ?

パタヤ訪問予定の友人から、「訳あってパタヤでウォシュレット付きのトイレを探している。どこか知らな

記事を読む

ビリヤード台

タイでビリヤード遊びする時に使うタイ語と英語入門

覚えておくとちょっとだけ便利なビリヤードに関するタイ語と英語をまとめてみた。 わたしは、パ

記事を読む

TGプロモーション11月 (3)

タイ国際航空が期間限定プロモ中。バンコク往復で29,000円。11月7日まで。

タイ国際航空(TG)がTGスーパーディール・WEBスペシャルと題したプロモーションを始め

記事を読む

ドンムアンからパタヤバス (17)

ドンムアン空港からバスを乗り継いでパタヤへ行く方法。バンコク市内への行き方も。

エアアジアXによる日本(成田と関空)とバンコクを結ぶ直行便を利用。 到着はスワンナプー

記事を読む

スクリーンショット_030616_073717_AM

本日朝10時からスクートがプロモ開始。バンコクまで8000円。

何かというとプロモーションばかりやっている印象のLCC、スクート(SCOOT)。 今回のプ

記事を読む

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_111516_012239_am

Agodaのポイントマックス利用で宿泊すれば航空会社マイレージが貯まる。最大1万マイル。エアアジアでもオッケー。

いつの間にか、Agodaがポイントマックスという新しいサービスを始めている。 これは、Ag

記事を読む

エアアジア ロゴ

エアアジアのフライトを予約する際の各サイト手数料を調べてみた

少し前のエントリーでエアアジアのクレジット決済手数料値上げについて取り上げた。 一区間

記事を読む

高レート両替所2975

パタヤの両替所でもパスポート提示が義務化。TTカレンシーよりレートのよい両替所。

バンコクでの爆弾騒ぎを受けて、タイバーツが下落している。 ここ2日ほどのTTカレンシーの値

記事を読む

イミグレーション滞在期限延長手続き (7)

タイ・ノービザ入国30日滞在期間延長の必要書類が追加。最新手続き方法。

タイにノービザで入国した場合の滞在期限は30日。 イミグレーションオフィスで手続きすれば、さら

記事を読む

アドステア

アドステア

Chonburi Department Of Land Transportation Banglamung (1)
パタヤでタイの運転免許証を取得してきた。2017年最新情報。

昨日のこと、パタヤの陸運局でタイの運転免許証を無事に取得してきた。

Pattaya immigration (4)
【2017年7月最新情報】タイの居住証明書の取得方法。パタヤイミグレーション。

タイの居住証明書をパタヤのイミグレーションで無事に取得してきた。

Jasmine coffee and restaurant (12)
サードロードのカフェ、JASMINE COFFEE & Restaurant。ブレックファーストもあるよ。

サードロードのソイ19入口にあるカフェ、JASMINE COFEE

NINJA
パタヤ初心者アテンドの夜。ソイ7からソイハニー経由LKメトロまで。

海の日の連休を利用して日本からパタヤ初心者の知人が来ていて、軽くアテン

Jumbo Sushi (1)
【大幅メニュー追加】パタヤのローカル日本食屋 JUMBO SUSHI。カツ丼が好き。

晩飯を求めて、サードロードをふらふら歩いていると、小さな食堂を見つ

→もっと見る


PAGE TOP ↑