*

【バービア定点観測】ドリンキングストリート、ソイ3、ソイ6

公開日: : 夜遊び情報

昨晩、ノースパタヤのバービアを少々まわってきた。

時刻は夜11時過ぎ。

まずは、ソイ3へ。

ソイ3のセカンドロード側入り口にあるローカル食堂はすでに閉店。
しょうがないんで、屋台のヤムママータレーを購入して、ソイ3のバービア群へ。

ソイ3バービア群

ソイ3バービア群 (1)

やはり、道路側中央のバービアが異常に盛り上がっている。
揃いのシャツを着たバービア嬢たちが10人以上お立ち台に登って、踊っている。
当然、客も集まる。
大繁盛店だ。
ノリを求める人は、このバービアへ行こう。
人数が多いんで、選べるレベルの子も見つけやすい。

わたしは食事を取りたかったので、奥のバービアへ。
奥は比較的静かな雰囲気で、まったり飲むことができる。
LEOビールは80バーツ。

ソイ3バービア群 (2)

23歳のハイテンションなバービア嬢がお相手してくれた。
えらく積極的な嬢だったが、ルックスはギリギリで落第点。残念。

バービア群を2周してみたが、若そうなバービア嬢もちらほらと。
特に道路側のバービアからは、こちらが日本人とわかると、積極的に呼び込みしてくれるんで、初心者の人でも入りやすいと思う。

ソイ7の次に初心者にはおすすめのバービア群だ。

屋台で購入したヤムママータレーはおいしかった。

ヤムママータレー (2)

ヤム=サラダ
ママー=インスタント麺
タレー=海、シーフード

ヤムママータレー (1)

バービア群の前には、常に何台かの屋台が出没している。
屋台の買い方がわからなければ、バービア嬢に付き添ってもらって購入しましょう。
よろこんで付き合ってくれます。

ドリンキングストリート

ドリンキングストリート

続いて、ドリンキングストリートへ移動。
セカンドロードを北上して、右手にある。

ドリンキングストリート

時刻は12時前。
客入りはまずまずかな。
客層は、やはりアラブ系とファランがメイン。
アラブ系は相変わらずシーシャを吸っている。
また、アラブ系を意識したふくよかなバービア嬢が明らかに増えている。

深夜0時という遅い時間帯のせいかもあるかもしれないが、正直なところ、バービア嬢のレベルはきつい。
入りたいと思わせるバービアは皆無。
アラブ系が多いせいで、なんとなく全体的にどんよりしているように感じてしまう。まあ、わたしの偏見だろうけど。

数年前までのドリンキングストリートはもっと熱かった。
バービア嬢のレベルが高かったし、盛り上がっていた。
呼びこみの声ももっと激しかった。

ここで何度ペイバーしたことか。
一つのバービアに10代が5人とか当たり前のようにそろっていた。

が、現在の凋落ぶりときたら。
あくまでペイバー目的の日本人的視点だけどね。

そんなわけで、純粋にペイバー目的で訪れるのは、あまりおすすめできません。
行くにしても、もうちょっと早い時間帯の夜8時前後がいいでしょう。
その時間ならほぼ全員が出勤しているはずで、物色するにはいい時間帯です。
それでダメなら諦めましょう。
まあ、バービアの数は多いんで、ひょこっと掘り出し物が隠れている可能性はあるけど。

ビールは基本的に80バーツのバーが多い。
つまみに、野菜スティックや豆を出してくれるかな。
雰囲気的にまったり飲むようなバービア群ではないんで、現在のドリンキングストリートに長居したいとは思えない。

困ったときのドリンキングストリート頼みとして、重宝していたんだけどなあ。

また、ドリンキングストリート脇にあるレストランは、ピザのテイクアウトでよく利用していた。

NONG JAI 2
ドリンキングストリート脇のレストランNONG JAI2 (2)

ピザは、ホールが大きくても味も良かった覚えがある。

ドリンキングストリート脇のレストランNONG JAI2 (1)

久しぶりにメニューを見てみると、数年前より50バーツ以上値上げしているなあ。
まあ、しょうがないとはいえ、これまたきつい。

ソイ6

ソイ6

最後にソイ6へ。
午前0時を回っているが、どこも絶賛営業中。
とはいえ、呼び込みの声は激しくなくて、全体的に閉店ムードが漂っている。
酔っ払ったファランが店内で潰れているか、騒いでいるかのどちらか。
遅い時間帯のソイ6は、だいたいこんなものだ。
以前はシーシャの煙がもくもくと立ち込め、さらに退廃的な雰囲気が漂っていたが、今は比較的なクリーンな匂い。

レベルは推して知るべし。
かわいいどころは、すでにペイバーされているだろう。
わたしの食指はまったく動かなかった。

一往復するだけで終了。
この時間帯でソイ6のレベルを評価するのは早計ってもの。
やはり、昼過ぎ、夕方、日没直後と、それぞれ訪問してみないと何ともいえない。

ノースパタヤの主要バービア群めぐりはここまで。
定点観測なんで、本気で探してはいない。
本気でバービアめぐりをするなら、セカンドロード沿いにあるような小さなバービアまですべてチェックしてまわる必要あり。

とりあえず、ほどほどに盛り上がっていて、ほどほどにかわいいバービア嬢がいそうなのはソイ3バービア群ですかね。
大きなバービア群ではないんで、すぐにチェックできるでしょう。
ノースパタヤに滞在している人は、のぞきに行きましょう。

その他、パタヤのバービア群に関しては以下の記事を参考にどうぞ。詳しい地図もこちらから。

パタヤの主なバービア群まとめ情報。相場と地図付き。

(各バービアの状況や相場について、概ね変化はないのだが、細かいアップデートが必要かも。そのうち加筆修正しておきます。)

更新しました!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年2月(更新)


関連記事

baccara

パタヤバカラの開店時間は午後7時半。オープニングに乗り遅れるな。

昨日12月28日の時点で、パタヤバカラの開店時間は午後7時半となっている。閉店は午前3時半。

記事を読む

ビーナスラウンジ看板

VENUS LOUNGE( ビーナスラウンジ)は、サードロード沿いにあるジェントルマンズクラブ

サードロードをノースパタヤからパタヤカンへ向けて進んでいると、たまたま目に入ったのが、このお店。

記事を読む

キンナリープレイス

昨日のキンナリープレイスは日本人率高し。VIPERはクローズ。ジェントルマンクラブ情報。

昨日(5月2日)の夕方に、プラタムナックを訪れた。 キンナリープレイス(KINNAREE PLAC

記事を読む

Gスポット (1)

【パタヤウォーキングストリート新店舗レポ】Gスポットとオーバーマインド。あと、サファイヤクラブは工事中だけど営業中。

お盆休み直前の昨晩のこと。 前回のパタヤ訪問以降に新しくできた2軒のゴーゴーバーを訪れてみた。

記事を読む

エリア51

ソイブッカオ&LKメトロ周辺、夜遊びスポット開店閉店移転最新情報2015年10月(追記)

ソイブッカオやソイLKメトロ周辺のバーに関する情報です。 移転したり店名が変更なったり閉店になった

記事を読む

ウォーキング夜景 1

【最新改訂版】2016年パタヤ夜遊び相場一覧。ゴーゴーバー、バービア、ソイ6、MP、いくらで遊べるの?

2015年4月にアップした記事の最新改訂版となります。 ベースとなる記事はそのままに、値上がり

記事を読む

スカイフォール

禁酒日前夜のパタヤの様子と今晩の開店情報

本日、2月22日は、マカブーチャ(万仏祭)という祝日のため、タイは禁酒日。 2月21日夜のパタ

記事を読む

Walking street 201704 Palace

GW直前のウォーキングストリート日本人向け人気ゴーゴーバーめぐり。パレスオープニングから全部で7軒。

ゴールデンウイーク特別企画と称して、昨日木曜日の晩にウォーキングストリートへ出向いてきた。 LKメ

記事を読む

korat-mp-6

コラート夜遊び情報2016年最新版。MP、古式按摩などなど。

コラート(ナコンラチャシーマー)の夜遊び状況を2日間に渡って調査してきた。 2012年から13

記事を読む

J Club (4)

日本を意識したジェントルマンズクラブ、J CLUB訪問レポート。CLUB 4クローズ情報。

けっこう前から看板は見かけていたJ CLUB。 店舗は完成していても、実際にオープンす

記事を読む

アドステア

アドステア

Pattaya klang karaoke street
パタヤの日本カラオケ屋通り調査報告。サクラ、エリコ、キューピッド3店を調べてきた。

パタヤカン(セントラルパタヤロード)沿いに、日本カラオケ屋が3軒密集す

Steak Surprise (10)
リニューアルしたステーキ屋SURPRISEの170gハンバーガー

BBQポークリブのおいしい店として紹介したことのあるSURPRIS

Duannaming hotel pattaya (14)
ソイブッカオおすすめホテル、ドゥアンナミン(ドゥアンナムイン)は居心地良好のままだった

以前、ソイブッカオのおすすめ格安ホテルとして紹介したドゥアンナミン

Ginza
ギンザ閉店?と数年ぶりのワッツアップ(What’s Up)訪問

昨日の深夜、ウォーキングストリートを訪れた。 時刻は26時過ぎ。

Moogata puang
チムチュムとムーガタの有名店、プアン

その昔、ソイブッカオ沿いの空き地にプアンというチムチュムとムーガタ

→もっと見る

PAGE TOP ↑