*

ラン島への日帰り小旅行

ラン島 (12)

8時半起床。
パタヤ滞在にしては、早い朝だ。
外は快晴。
どこまでも青い空が広がっている。
絶好の行楽日和。
昨日までは曇り空で、たまに雨も降っていたが、本日は晴天なり。
そろそろ雨季も終わりが近いか。

本日は、ラン島へ遊びに行くのだ。
総勢5人。
長老K氏とその彼女。
Yくんと昨晩連れ出したゴーゴー嬢。
わたしだけが独り者だ。
ま、すべて貧乏が悪い。

9時半ころ、ホテルに集合。
前夜、どんちゃん騒ぎをしていたYくんカップルは、まだホテルのレストランで朝食を取っていた。

Yくんのゴーゴー嬢はプライベートでも靴を履いていた。
せっかくの海なので、サンダルがほしいところ。
そんな時に、絶好のタイミングで目の前に移動サンダル売りのおじさんが現れてくれるのが、パタヤマジック。

ラン島 (1)

 

バリハイ埠頭へ

準備万端。
ビーチロード・ソイ11あたりに停まっている空のソンテウと交渉。チャーター100バーツでバリハイ埠頭まで移動。

朝のウォーキングストリートを突っ切る。

ラン島 (2)

バリハイ埠頭に着いたのが朝10時直前。
直接フェリー乗り場へ行くも、直前で乗り逃してしまう。

ラン島 (4)

ラン島は逃げない。のんびり行こう。
11時のフェリーでラン島へ出港。

沈没事故の影響で、安全基準が厳しくなり、乗客全員にライフジャケットの着用が義務付けられていた。暑苦しいが、死ぬよりはましなので着用。

ラン島 (15)

ラン島到着

ラン島 (7)

着いたところは、タワエン埠頭。
ここから桟橋を渡って、タワエンビーチかその隣のビーチ(サンワンビーチ?)へ徒歩で行ける。

ラン島 (8)
が、タワエンは中国韓国の団体客で混雑しているし、物売りもうるさいので、ソンテウで他のビーチへ移動することにした。

貸し切りのソンテウが一人50バーツ。5人で計250バーツと、ややぼったくり価格。まあ、普通に乗り合いで乗っても40バーツのようなので、あまり変わらないか。元々がリゾート地価格で高い設定。

サマエビーチ

ラン島 (10)

ここは比較的静かで快適だ。
海の色も綺麗。
ビーチパラソルのチェアは一人100バーツ。
ラン島にしては、安いほうかな。
タワエンビーチの海に近いチェアは、たしか200バーツくらいしたはずとK氏が言っていた。

ラン島 (11)

ちなみにサマエビーチのトイレは10バーツ、シャワーは30バーツだ。
これは他のビーチも似たようなもの。

5人横並びで、チェアに陣取る。
女性陣二人は、トイレで水着にお着替えタイム。
ビキニ、ビキニ。
やはり、ゴーゴー嬢はスタイルがいいなあ。

浮き輪もレンタル。
一個100バーツ。
K氏とYくんは、それぞれ浮き輪を借りて、女性陣と海でたわむれていた。
わたしは、おとなしく荷物番。

たまに交代して、海で一泳ぎ。
うーん、気持ちいい。
泳いでいる人も少なくて、ストレスがない。

ビーチの周囲は山に囲まれていて、世俗のしがらみから解放される気分。ま、パタヤにいる段階で俗世間から切り離されるんだけど。
やはり自然の中は、また別格だ。

ラン島 (13)

ラン島最高。

ただ残念なことに、ラン島名物、ファラン女性のトップレスをめっきり見かけなかった。
一人だけ、うつぶせ状態で日焼けしている、ちょっと年老いたファラン女性を見かけたのみ。
くっそー。
最近ひたすら増えてきたロシア人は、トップレスにはならないみたいだし。
まあ、ロシア美女のビキニ姿だけでも充分な見ものだけど。

ビール飲んだり、お菓子食べたり、昼寝したり、泳いだりと、ラン島を満喫した。
午後4時のフェリーでパタヤへ本土へ帰還。

PATTAYA CITYの大看板がお出迎えだ。

ラン島 (16)

Yくんもその連れのゴーゴー嬢も大満足の様子。
よかったよかった。

更新しました!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年2月(更新)


関連記事

LKメトロバービア嬢

もやもや状態でLKメトロへ。元ハッピーのダンサーをペイバーするも…

(続き) Fへの送金を断り、反対にBからはペイバーを拒否され、もやもやした状態でバービアをあと

記事を読む

ゴールドの指輪

ゴールドの指輪を買わされるの巻

朝、起きがけにFと一発。 今日も子作りはせずにフィニュッシュ。 朝から、買い物に連れ

記事を読む

Iちゃん1

クンチェーナンプラー/久しぶりのペイバーは濃厚なブンブンとなった

【クンチェーナンプラー】 ラン島から戻り、一息ついてから再集合。 みんなで食事。 大好きな

記事を読む

パタヤ看板

パタヤ1ヶ月滞在の生活費と夜遊び代のまとめ。2014年9月から10月編

2014年9月から10月にかけてのパタヤ滞在。 トータル28泊29日のパタヤ沈没生活。

記事を読む

Iちゃん2

起きがけの一発/バンコクより友人来たる

【朝から一発】 翌朝。 というかすでに昼前。 起きがけに一発。 嫌な顔一つせず応じて

記事を読む

Fちゃん1

昔知り合った元バービア嬢が田舎から会いに来た/1・2コールの罠

鳴り響くコール音 沈没生活3日目。 泥酔していて眠りこけていると、朝から電話が鳴り響く。 うる

記事を読む

Bちゃん3

パタヤの沙汰もカネしだい/Bを再びペイバー

22日目。 【現ナマを手に入れろ】 今日こそ現金を手に入れるため、昼間から銀行へ。 バンコク銀

記事を読む

ガパオムー

2ヶ月ぶりに再会したバービア嬢Nが激太り&スレ度アップ

前回のパタヤ沈没時に何度もペイバーしたバービア嬢N。 日本に帰国している間もLINEやフェイスブッ

記事を読む

ドリンキングストリート

久々にドリンキング・ストリートでペイバーしてみた

【SIMON DRINKING STREET】 セカンドロードの北端、ドルフィンサークルの

記事を読む

passport

パタヤ沈没生活ふたたび/イミグレーション無事通過

パタヤ沈没生活をまた始めることにした。 期間は、1ヶ月。 もちろんビザ無しでの入国だ。

記事を読む

アドステア

Comment

  1. 高村正彦 より:

    ストレートで、本当に楽しいブログですね。
    私は、年一回3~4人でパタヤに行きます。
    まだ、4回ほどなのでパタヤのなんたるかはわからないので次回行くときは是非ご一緒ください。多分来年の乾季11月後半になると思います。

    • pattayan night より:

      コメントありがとうございます。
      来年もたぶんパタヤのバービアで飲んだくれていると思いますので、声をかけてください。

アドステア

The cube hostel Silom (1)
シーロムにあるモダンなゲストハウス、ザキューブホステルに泊まってみて感じるバンコク宿事情の変遷

シーロムといえば、バンコクの一等地だ。 オフィスビルが立ち並ぶ一

Sala daeng khao soi (1)
サラデーンのローカルフードコートでカオソーイ

シーロムにあるTHE CUBE HOSTELに泊まっていた時のこと

Pattaya Sign
出費報告と日本帰国時あれこれ。性病検査は忘れずに。

沈没日記15(おまけ) あまり意味はないですが、恒例の出費報告を

Airasia Dongmueang Kiosk (2)
日本帰国。ドンムアン空港エアアジアの自動チェックイン機を使ってカウンターをスルーしてみた。

沈没日記14(最終回) 本日は日本へ帰国するだけ。 起

Thaniya karaoke lady
最後はタニヤ嬢とブンブンしておしまい

沈没日記13 (12からのつづき) じゃんけんに勝利してゴーゴ

→もっと見る

PAGE TOP ↑