広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

2016年4月~パタヤ沈没日記

ソンクラーン初日は、女子大生アルバイトバービア嬢と水かけ遊び

投稿日:

沈没日記5

昨日4月13日はソンクラーン初日だった。

初日といっても、場所によってはフライングで12日から水かけが始まっているもの。
12日の夜11時頃に、ソイ7を偵察しに行ってみたが、さすがにこの時間ではどこも水かけをやっていなかった。

ソイ7
ソイ7 (2)

ただ、水かけ用のバケツが転がっていたり、路面が濡れていたので、たぶん昼間はやっていたのだろう。
小さな子どもが水鉄砲を抱えていて、もっと遊びたいような雰囲気。いや、早く寝ろよ。

ちなみに、ソイ7のこのバービア密集地のあたりは、パタヤ最大の水かけ激戦区の一つである。
ソイ7 (1)

ちょっと写真がボケているが、行けばわかるんで、水かけを楽しみたい人はぜひ訪れてみてほしい。

ソンクラーン開幕

さて、あけて13日。
晴れてソンクラーン初日。
まさに快晴だ。

本来のソンクラーンは13日から15日までだが、パタヤのソンクラーンは19日まで続く。19日が最大の祭り「ワンライ」となる。
16日から18日は、中日で休みのはずだが、パタヤでは断続的に水かけが続く。
よって、パタヤのソンクラーンは丸7日間開催されるのだ。
ああ、おそろしい。
まさに地獄の一週間。
外国人長期滞在者や地元の金持ちタイ人たちは、すでにパタヤの外へ脱出している。
もしくは、自宅に篭もるかである。
知り合いのバービアボスファランは、タイ嫁と一緒にサメット島へ避難してしまった。

ここ2年ほどは、わたしもソンクラーン時期を外してパタヤに滞在していた。過去2回ソンクラーンを経験して、もういいかなと。
が、今回はソンクラーンと日程が重なっている。
重なった以上、遊ばないともったいない。
まあ、1週間すべて遊ぶつもりはないが、2,3日は遊ぼうかなと。

というわけで、初日は軽くバービアで水かけ遊びすることに。

女子大生と水かけ

実は、ソンクラーン前日に、知り合いのバービア嬢から一人の女性を紹介されていた。
なんでも大学生で、学校が休みのこの時期だけアルバイトでバービアで働いているという。
これは狙い目。
喜び勇んで遊びに行くと、確かに若いバービア嬢がいた。
色白でスリム。顔も整っている。

年齢は20歳。
非イサーン出身。なるほど色白なわけだ。
チョンブリーの大学に在学中とのこと。

ドリンクを奢って仲良くなりソンクラーン当日に一緒に遊ぼうという流れになっていた。

バイクで宿を出発。
時刻は夕方5時くらい。

ソイブッカオは、各所で絶賛水かけ中。
渋滞で停車したソンテウは格好の標的。
乗客は逃げようがないので、両サイドからバケツで水をぶっかけられていた。
到着したばかりの旅行者相手でも容赦なし。綺麗な服もカバンもすぐにずぶ濡れ。もう無茶苦茶である。

当然、バイクに乗っていようがお構いなしだ。
横から、バケツでざぱ~ん!
後ろから、水鉄砲で狙い撃ち。

目当てのバービアに着いた時には、わたしもすでにずぶ濡れとなった。

バービア前にバイクを停車するやいなや、さっそく冷水を浴びせかけられる。

冷てえ

ソンクラーンバケツ_041416_123903_PM

大きなバケツの中には、でかい氷が入っている。
これがとにかく冷たい。勘弁してくれ。

バービアで女子大生と再会。
タンクトップとホットパンツが色っぽい。

当然のように一緒に水かけである。

タンクトップの背中へ冷水を注ぎ込む。
きゃ~という悲鳴がかわいい。

ホットパンツの後ろからも冷水を注ぎ込む。
イェンイェンとおしりとおまたを押さえる姿がかわいい。

ピチピチ女子大生相手の水かけは楽しいな。
これぞ、ソンクラーンだ。

まあ、ビールを2本奢らされたけど、それくらいマイペンライだ。

通りかかるファランの水鉄砲野郎には、バケツの冷水をぶちかます。
奴らは、顔を直接狙ってくる。気をつけろ。

水がなくなったら、給水車から補充する。
一回100バーツくらい。

 

ちなみに、パタヤ中心部はすでに断水していた。
ただでさえ水不足と言われているのに、これだけ水かけしていれば、そりゃあ水がなくなるよ。
自前のタンクで水を用意していない家やバーは、まったく水が出ない状態だった。
ホテルは自前のタンクを備えているんで、たぶん大丈夫。
ウォーキングストリートも巨大なタンクがあるんで、これまた大丈夫。
年に一度の祭りに節水を求めたところで、意味なし。

女子大生と日没まで水かけを楽しんだ。
濡れたシャツで体が冷える。
「ナオ ナオ」と言いながら体を寄せて、温め合う。
ええなあ、ソンクラーン。キモイ中年オヤジの楽園である。
日本で鬱屈している男性諸氏は、パタヤのソンクラーンで身も心も清めるべきである。まあ、身も心も汚れていくだけのような気がしないでもないが。

本来のソンクラーンのお清め用の水
ソンクラーンお清め水

また明日も遊ぼうねと女子大と約束してバイバイ。
ペイバー不可嬢だけど、LINE交換もしたし、じっくり攻めてみようかな。

 

最後は別のバービアへ移動。
日が暮れたので、そろそろ水かけは終了。
でも、たぶん、ソイ7とかソイ6、ウォーキングストリートでは夜遅くまで続いているはずだ。
そこまで遊ぶ体力は残っていない。

バイクのヘルメット入れに着替えとタオルを用意しておいた。
体を拭いてから、乾いたTシャツに着替える。
ずっと濡れたままだと風邪を引いてしまう。
エアコンのきいたゴーゴーバーでは、特に気をつけよう。
できれば着替えがあったほうがいい。

ソンクラーン記念なのか、近所のバービアのボスが来て、リンガベル2連発。
またしてもタダ酒がまわってくる。

夜食にママーを使ったクイティアオを。
冷えた体に、熱いスープが染みわたる。

ママークイジャップ

うめえ。

だらだらと夜11時くらいまで飲んで、ソンクラーン初日は終了。
夕方から遊び始めただけでもクタクタになってしまった。
昼から深夜まで遊び続けるファランたちの体力、おそるべし。

今回はたまたま女子大生アルバイトバービア嬢と仲良くなれたんで、楽しいソンクラーン開幕となった。
これから一週間、どうしたもんだろう。

安心の日系格安航空券販売、LCCも購入可
Surprice (サプライス)

海外発LCC航空券もホテルも購入可能
Trip.com(トリップドットコム)
パタヤで綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2022年


-2016年4月~パタヤ沈没日記

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.