パタヤ千夜一夜

タイ・パタヤでの沈没日記とアジア夜遊び旅行記。パタヤグルメ情報、ホテル情報多数。

ネット通信関連

AIS・12callが、トップアップするたびに無料インターネットサービスを提供中

投稿日:

タイを代表する通信会社AISのone-2-callがFree Internetと題したキャンペーンを展開している。
トップアップするたびに、無料でデータ通信パケット付いてくるサービスだ。

スクリーンショット_040916_060447_PM
http://www.ais.co.th/one-2-call/topup-freenet/

仕組みは簡単。
100バーツをトップアップすれば100MB
200バーツなら200MB
といった具合に、無料で容量が増えていく。

実際にトップアップすると、以下のようなメッセージが送られてくる。
AISメッセージ (1)

しばらく待つともう1通。
AISメッセージ (2)

このSMSは、なかなか到着しなかった。
おそらくトップアップした時点で自動的にデータ容量が追加されているはずだ。

利用期限は2日間のみ。

合計500バーツをトップアップしたので、500MBの無料パケットが加算されていた。

わたしは、これとは別にパッケージプランに加入しており、一ヶ月3GBまで使い放題。
よって、二日後までは3GB500MBまで利用可能となっている。

先に無料の500MB分が消費されていくようだ。

500MBもあれば、1週間近くは普通に使える。
わざわざ急いでパッケージプランに入る必要はなかったかも。

いつまで続くキャーンペーンかは不明だが、タイ旅行の際にスマフォやタブレットでネット利用予定のある人は、ご参考までに。

もし、通話SIMカードしか持っていない場合は、先にネットを開通しておく必要があると思われます。
開通手続きは、空港やショッピングモール内にあるAISショップでパスポートとスマフォを提示して、「I want to use Internet」とでも告げれば、勝手に開通作業をしてくれます。
で、開通後にトップアップすれば、無料でパケットをゲット。
これで無料でデータ通信ができるようになるはず。
無料の容量を使いきってしまうと、従量課金に移行して、どんどん残高が減っていくおそれあり。

*121*32#

このコードを送信して、つねにデータ通信残量には気をつけましょう。
これ以上インターネットが必要ないときは、スマフォ側でデータコネクションをオフにすれば通信は発生しない。

12コールのトップアップ方法はこちらの記事に参考にどうぞ。
AISの1・2コールを20バーツでトップアップして有効期限を延ばす方法(手数料なしで最長1年)

SPONSOR LINK

-ネット通信関連

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.