*

AIS・12callが、トップアップするたびに無料インターネットサービスを提供中

公開日: : ネット通信関連

タイを代表する通信会社AISのone-2-callがFree Internetと題したキャンペーンを展開している。
トップアップするたびに、無料でデータ通信パケット付いてくるサービスだ。

スクリーンショット_040916_060447_PM
http://www.ais.co.th/one-2-call/topup-freenet/

仕組みは簡単。
100バーツをトップアップすれば100MB
200バーツなら200MB
といった具合に、無料で容量が増えていく。

実際にトップアップすると、以下のようなメッセージが送られてくる。
AISメッセージ (1)

しばらく待つともう1通。
AISメッセージ (2)

このSMSは、なかなか到着しなかった。
おそらくトップアップした時点で自動的にデータ容量が追加されているはずだ。

利用期限は2日間のみ。

合計500バーツをトップアップしたので、500MBの無料パケットが加算されていた。

わたしは、これとは別にパッケージプランに加入しており、一ヶ月3GBまで使い放題。
よって、二日後までは3GB500MBまで利用可能となっている。

先に無料の500MB分が消費されていくようだ。

500MBもあれば、1週間近くは普通に使える。
わざわざ急いでパッケージプランに入る必要はなかったかも。

いつまで続くキャーンペーンかは不明だが、タイ旅行の際にスマフォやタブレットでネット利用予定のある人は、ご参考までに。

もし、通話SIMカードしか持っていない場合は、先にネットを開通しておく必要があると思われます。
開通手続きは、空港やショッピングモール内にあるAISショップでパスポートとスマフォを提示して、「I want to use Internet」とでも告げれば、勝手に開通作業をしてくれます。
で、開通後にトップアップすれば、無料でパケットをゲット。
これで無料でデータ通信ができるようになるはず。
無料の容量を使いきってしまうと、従量課金に移行して、どんどん残高が減っていくおそれあり。

*121*32#

このコードを送信して、つねにデータ通信残量には気をつけましょう。
これ以上インターネットが必要ないときは、スマフォ側でデータコネクションをオフにすれば通信は発生しない。

12コールのトップアップ方法はこちらの記事に参考にどうぞ。
AISの1・2コールを20バーツでトップアップして有効期限を延ばす方法(手数料なしで最長1年)

SPONSOR LINK

関連記事

TRUESIMカード

パタヤのコンビニでタイの携帯電話SIMカード購入にはパスポートが必要と言われる

普段はAISのSIMカード利用しているが、新しく購入したスマートフォンがデュアルSIM対応となっ

記事を読む

mobiletopup (4)

日本からタイの携帯電話(12call、TRUE、Dtac)にオンラインチャージ、トップアップする方法。クレジットカード・ペイパル利用可能。

タイから日本へ帰国していても、タイのプリペイド式携帯電話にチャージ(トップアップ)したいというケ

記事を読む

センタンAIS

AISのSuper WiFiに接続してみた@セントラルフェスティバルパタヤ

タイの通信会社AISが提供しはじめたAIS SUPER WiFi。 従来のAIS Wifiをは

記事を読む

LINE海外スタンプ入手 (28)

日本で海外(タイ)のLINEスタンプを入手&海外のスマホで日本のLINEスタンプを入手する方法

今回の記事を実践すれば、できること。 ・日本で使っているスマホにインストールしたLINEで

記事を読む

SIMカード

タイの携帯電話、古くなったSIMカードは寿命が来る前に交換を。ついでに個人情報登録も。(追記あり)

わたしがタイで利用している携帯電話は、プリペイド式SIMカードを挿している。 現在のSIMカー

記事を読む

LINEスマフォ (2)

タイのLINEアカウント乗っ取り詐欺に合う

先日、軽い事件が起きた。 わたしのタイ専用LINEアカウントが乗っ取りにあった。 いつも

記事を読む

airport-ais-shop

【タイのスマホ】同じ携帯電話番号を維持しつつ、タイ到着と同時にネットを使う方法。AIS・12CALL、TRUE、DTAC。

タイ訪問時に毎回空港でSIMカードを求めて並んでませんか? 熱心なタイリピーターなら、タイ

記事を読む

Amazon.co.jp- Kindle for PC1

沈没生活の暇つぶし登場。Kindle for PCなら、Windowsマシンやタブレットで電子書籍がサクサク読める。

海外に長期滞在していると、どうしても昼夜問わず暇な時間ができてしまう。 読書好きなら、本を読み

記事を読む

AIS12コールトップアップマシーンキオスク

AISの1・2コールを20バーツでトップアップして有効期限を延ばす方法(手数料なしで最長1年)

タイの携帯電話会社といえばAISの1・2call。 他にも会社はあるが、ワンツーコールを使って

記事を読む

LINEスマフォ (2)

意外と便利。LINEをパソコンで使う方法。

タイ人とのやり取りでかかせないツールであるLINE。 知っている人も多いでしょうが、L

記事を読む

アドステア

アドステア

Bachelor (2)
【LKメトロ】カオスは混沌、レディラブは盛況、バチェラーは門職人

先週訪問したLKメトロのゴーゴーバー3軒のレポート。 一週間で3軒だ

no image
ザ LD ブティック宿泊レポート。サードロードなら新築で広い部屋のホテルが700バーツ。

Agodaのパタヤのホテル地図をチェックしていると、見慣れぬホテル

Drinking street
ノースパタヤで軽くバービアめぐり。ドリンキングストリートとソイ3バービア群。

沈没日記4 友人二人はパタヤ4日目。 3日目の昨晩、初パタヤの

D Xpress apartment (9)
ソイブッカオ近くのサービスアパート、D エクスプレス アパートメント宿泊レポート。屋上プール付き!

ソイブッカオとサードロードの間にあるサービスアパートメントに泊まっ

Prajanban foods (12)
カオトムプラジャンバンは、いつも安定したおいしさ。カエルも食べてみたよ。

日本から友人がパタヤへ遊びに来たら、必ず立ち寄るタイ料理レストラン

→もっと見る

PAGE TOP ↑