*

パタヤカンソイ12イサーン屋台のナムトックムー(ムーヤーン)がうまい

公開日: : グルメレポート

パタヤカンのイサーン屋台

パタヤカンのソイ12入り口にイサーン料理屋台がある。
昔、この近所でアパート暮らしをしていた頃に何度か通ったことがある。

パタヤカンソイ12のイサーン屋台 (1)

こういった店構えは、だいたいイサーン屋台。
ソムタムやらラーブやらゲーンヘット(きのこスープ)なんかを扱っている。

この屋台で一際目を引くのが、七輪。

ムーヤーン (2)

豚肉がどーん。
香ばしい匂いが漂ってくる。

さらに、裏面もしっかり焼きましょう。
ムーヤーン (1)

これぞ、ムーヤーンだ。

いやあ、うまそう。
いや、うまくないはずがない。
ムーヤーンのしたたる油がたまりませんな。

SPONSOR LINK

ナムトックムー

この豚肉、そのままムーヤーンとして食べるのもいい。以前は何度か食べたが、それはうまかった。イサーン出身者と食べたのだが、二人して笑顔になるほどの味。

今回は一人での訪問。
よし、この豚肉を使ったナムトックムーにしてみよう。

注文は簡単です。
「ナムトックムー」と告げるだけ。
カオニャオも一緒にどうぞ。

屋台ながらも、テーブルがいくつか置いてあり、店内で食べることができる。まあ、道路のかたわらでお世辞にも清潔とは言いがたいが、そんな小さなことは気にしない。うまいものが食べられれば、それでいい。

ナムトックムー到着
ナムトックムー (2)

おお、うまそうだ。

ムーヤーンがしっかりしている。ほどよく脂身があってジューシー。しかも量が多い。
サラダの味付けもばっちり。紫色のたまねぎが好きなんだよねえ。肉とタレによくマッチする。
辛さもほどほどで、食べやすい。いや決して外国人向けの手加減しまくった辛さではないが、どローカル向けの激辛仕様でもなくて、ちょうどいい辛さだ。

アップで
ナムトックムー (1)

カオニャオとの相性も抜群。
これぞ、正統派のナムトックムーだ。

ナムトックムー (3)

ナムトックムー60バーツ
カオニャオ10バーツ
合計70バーツのナムトック定食の出来上がり。
野菜は無料で付いてくるよ。
水も無料です。心配な人は、隣のコンビニで買ってきましょう。

あっという間に完食。

ナムトックムー完食

大満足でした。

まあ、一人でイサーン屋台に来ると、これくらいが限界。
もう一品頼んでもいいが、お腹いっぱいになりすぎてしまう。

できれば、二人で訪れてほしい。

ここはソムタムもおいしいです。

おすすめは、ソムタム+ムーヤーン+きのこスープ+カオニャオですかね。
肉と野菜の両方が摂取できてばっちりでしょう。

場所と地図

パタヤカンソイ12

パタヤカン(セントラルパタヤロード)のソイ12入り口付近。
セブンイレブンの脇で営業している。

地図

ソイブッカオのパタヤカン出口から徒歩3分くらい。
まずまず便利な場所です。

屋台の外観
パタヤカンソイ12のイサーン屋台 (2)

内側
パタヤカンソイ12のイサーン屋台 (3)

以前は隣にクイティアオ屋が併設されていたが、現在では見かけない。
でも、この屋台でもクイティアオを提供していみたい。味は不明だけど。

なお、こういった屋台はドリンクの持ち込みは自由。
隣のコンビニでビールを買ってくれば、宴会できる。ムーヤーンをあてにビールを飲むのも最高である。
まあ、他の客の迷惑になるので、長居は禁物だけど。

持ち帰りでもイートインでもお好きなほうで。
ムーヤーン、おいしいですよ。

SPONSOR LINK

関連記事

ドンムアン空港第2ターミナルマジックフードディストリクト (2)

ドンムアン空港第2ターミナルの新フードコート、MAGIC GARDEN・マジックフードディストリクト

ドンムアン空港第1ターミナル リノベーションを終えて、新装オープンしたドンムアン空港第

記事を読む

クールハウスのアメリカンブレックファースト (8)

COOL HOUSEのアメリカンブレックファースト75バーツ

COOL HOUSEは、パタヤカンのビーチそば、先日紹介したPSボーリングプラザ(旧トッ

記事を読む

カオモッガイ (1)

カオモッガイ@ソイブッカオとパタヤタイ交差点のカオマンガイ屋

ソイブッカオの南端、パタヤタイとの交差点付近で夜になると登場するカオマンガイ屋台。 このカオマ

記事を読む

Third road bukkake rice venue (4)

カイトゥン(タイの茶碗蒸し)とぶっかけ飯@元土鍋ジョーク屋

以前、土鍋で食べるトムヤム味のジョーク屋と紹介したジョークプットモー。 サードロー

記事を読む

Olala breakfast (1)

Olala soi7 レストランのブレックファーストと洋食メニュー

パタヤビーチロードのソイ7とソイ8を結ぶ路地の角に建つレストラン、Olala Restauran

記事を読む

小鳥の丸焼き屋台 (2)

小鳥の丸焼き、ノックヤーン屋台

変わり種のタイ屋台料理シリーズ。 バービア群でかわった屋台を発見した。 何やら棒

記事を読む

Buakhao paradise pattaya room (8)

Buakhao Paradiseのブレックファーストとゲストハウス部屋内部見学レポート

ソイブッカオの南側に、昨年後半くらいからだろうか、Buakhao Paradiseなる看板が上が

記事を読む

サードロードのカオカームーイエンターフォー屋台 (2)

サードロードソイ19屋台のイエンターフォーとカオムーデーンをお持ち帰り

タイの屋台では、ご飯物だけでなく、麺類の持帰りも可能。 熱々のスープをビニール袋に入れてくれる

記事を読む

カオトムプラジャンバン料理

おすすめレストラン、カオトムプラジャンバンふたたび。追加料理多数。

少し前に紹介したおすすめのタイ料理&イサーン料理&シーフードのおいしいレストラン、カオトムプ

記事を読む

ヒルトンパタヤ・ホライズン (7)

HILTON PATTAYAの屋上ラウンジ「HORIZON ホライズン」

つい先日、ヒルトンホテルパタヤの屋上にあるラウンジ「HORIZON」に行ってみた。 ここから眺

記事を読む

アドステア

Comment

  1. ノークチャイ より:

    わわわ。
    旨そう。笑
    ソンクランにパタヤ行くんで食べに行ってみます!

    • 千夜一夜 より:

      うまいですよ、ぜひ。
      書き忘れましたが、営業時間は、昼過ぎから夜10時くらいまでですかね。あまり遅く行くて閉まっています。

  2. yuu より:

    オーナーはブリラム出身ですかね。店名かな、ラーブブリラムと書いてますよ。ブアカーオからも近いので次回の訪パタヤで行かせていただきます。情報ありがとうございます。

    • 千夜一夜 より:

      タイ語情報ありがとうございます。ラーブが売りなんですかね。まだ、ここのラーブは食べてません。ナムトックと味付けは似ているんで、ラーブにも期待できます。

アドステア

Pattaya soi7
スレてない新人バービア嬢を探せ。19歳初日宿無しと遭遇。

沈没日記6 パタヤのバービアめぐりの醍醐味の一つが、田舎から出て

Pattaya klang karaoke street
パタヤの日本カラオケ屋通り調査報告。サクラ、エリコ、キューピッド3店を調べてきた。

パタヤカン(セントラルパタヤロード)沿いに、日本カラオケ屋が3軒密集す

Steak Surprise (10)
リニューアルしたステーキ屋SURPRISEの170gハンバーガー

BBQポークリブのおいしい店として紹介したことのあるSURPRIS

Duannaming hotel pattaya (14)
ソイブッカオおすすめホテル、ドゥアンナミン(ドゥアンナムイン)は居心地良好のままだった

以前、ソイブッカオのおすすめ格安ホテルとして紹介したドゥアンナミン

Ginza
ギンザ閉店?と数年ぶりのワッツアップ(What’s Up)訪問

昨日の深夜、ウォーキングストリートを訪れた。 時刻は26時過ぎ。

→もっと見る

PAGE TOP ↑