*

【パタヤ近況】ただいま豪雨中で、ブッカオはプチ冠水


昨年の洪水が記憶にあたらしいパタヤ。

2月のこの時期にしては珍しくまとまった雨が降っている。
現在、豪雨の真っ最中。
かれこれ1時間ほど降り続いている。

先月は記録的な寒さに凍えたかとおもいきや、今度は大雨だ。
どうなってるんだか。

ちょっとだけ様子を見てきたが、すでにブッカオとその周辺道路はプチ冠水している。
せいぜいくるぶしあたりの深さだが、このまま豪雨が続けば、膝辺りまでは水かさが増えそうな気がする。

大雨

さすがに昨年の洪水のような腰の深さまではいかないと思うけど、勘弁してほしいものだ。

 

なお、レートは先週に3180くらいまで急上昇したが、今週に入ってからは3100に届くかどうかといった塩梅。

乱高下が激しいんで予測不能です。
これだと思ったタイミングで思い切って両替するのがよさそうですね。

おっと、書いている最中に雨は小降りになってきた。とりあえず洪水は回避できそう。よかったよかった。
でも、雷がゴロゴロ鳴っているなあ。

たまたまのスコールだろうけど、パタヤ訪問の際は軽くご注意を。
雨やどりしてやり過ごしましょう。

SPONSOR LINK

関連記事

ゴーゴー嬢

昔結婚を迫られたゴーゴー嬢と数年ぶりに再会

沈没日記50 この夜も、日本から来た友人と遊ぶ。 まずは、LKメトロのゴーゴーバーへ。

記事を読む

23歳バービア嬢

友人たちのパタヤラストナイトはバービアで。わたしはママさんから息子と呼ばれる。

沈没日記42 日本から遊びに来た友人たちもそろそろ帰国。 10日以上に渡る比較的長い休暇であ

記事を読む

ぬいぐるみトゥカター

最低の寝正月inパタヤ。元旦の夜はぬいぐるみを抱えて眠る。

沈没日記10 体調不良の正月 新年を迎えた。 隣にはカラオケ嬢が寝ている。 ハッピーな状況の

記事を読む

パタヤバス到着

バンコクからパタヤへ~パタヤ沈没生活開始

午前10時頃起床。 昨晩はスクンビットの路上屋台飲み屋で午前4時まで飲んだ。 LCC6時間フライ

記事を読む

夜のウォーキングストリート2016

ウォーキングストリートのコヨーテ嬢を部屋に呼び出してロング2000B

沈没日記29 カラオケ嬢とは、しばしの別れ。 そして、コヨーテさんと久々のブンブンをしてから

記事を読む

ドンムアン空港 (2)

タイに無事入国。ドンムアンからアソークへ。初日の夜はバンコクで遊ぶぞ。

タイ入国 というわけで、スクートでバンコクヘ到着。 前回の入国では一悶着あったのだが、今回はまっ

記事を読む

バービア嬢と花火

カラオケ嬢との同棲生活スタート。バービアでは花火も点火。

パタヤ沈没2日目 カラオケ嬢は、昼過ぎになっても爆睡。 やはり、長時間睡眠がお約束のようだ。

記事を読む

407バスコラートバスターミナル

パタヤからウドンターニーへ。カラオケ嬢と乗るVIPバスは遠足気分。

沈没日記15 パタヤからウドンターニーへのバス旅行 パタヤ発ウドンターニー行きの407バスの発車

記事を読む

スワンナプーム空港パタヤ行きバス

バービア好き友人が訪パタヤ。バービアめぐりで夜はふける。

沈没日記33 友人がパタヤ入り 本日から、また別の友人二人が日本からパタヤへ遊びに来る。

記事を読む

TOOKLAEDEEの朝食

TOOK LAE DEEの朝食は62バーツから。フードランド各店でどうぞ。

フードランドとTOOK LAE DEE スーパーマーケット、フードランド(FOOD L

記事を読む

アドステア

Comment

  1. まも より:

    管理人様

    1月末に貴ブログを参考にパタヤ4度目にして初めて、10バーツ唐揚げ、名無し食堂、パートンコー等々ローカルタイフードを満喫し、今まで以上に楽しむ事が出来ました。遅ればせながら、御礼申し上げます。
    しかし今年は寒かったですね、深夜のバイタクが辛かったです。
    これからも、いろいろな情報楽しみにしております。
    追伸、名無し食堂ではチキンカレーに80バーツ支払いました、カスタマー価格かな?

    • 千夜一夜 より:

      ひょっとして名無し食堂も値上げしたかもしれませんね。あそこはメニューに値段が書いていないんで、はっきりわかりませんよねえ。今度確かめてみます。

  2. yuu より:

    名無し食堂はご飯にかけたぶっかけメシなら40〜45バーツ、ご飯と別皿だと70〜80バーツ+ご飯10バーツ。量が倍以上あるので高いとは思いませんが、ぶっかけご飯で食べたいなら注文時にラートカーオと一声かけておきましょう。別皿オンリーの料理もありますが…

    • 千夜一夜 より:

      別皿料理は、以前は60バーツからでしたかね。イエローカレーは60バーツか70バーツだったような記憶があります。ものによっては80バーツくらいですね。たしかにすごい量です。
      一人で注文すると食べきるのに苦労します。コスパは高いですね。

アドステア

Bachelor (2)
【LKメトロ】カオスは混沌、レディラブは盛況、バチェラーは門職人

先週訪問したLKメトロのゴーゴーバー3軒のレポート。 一週間で3軒だ

no image
ザ LD ブティック宿泊レポート。サードロードなら新築で広い部屋のホテルが700バーツ。

Agodaのパタヤのホテル地図をチェックしていると、見慣れぬホテル

Drinking street
ノースパタヤで軽くバービアめぐり。ドリンキングストリートとソイ3バービア群。

沈没日記4 友人二人はパタヤ4日目。 3日目の昨晩、初パタヤの

D Xpress apartment (9)
ソイブッカオ近くのサービスアパート、D エクスプレス アパートメント宿泊レポート。屋上プール付き!

ソイブッカオとサードロードの間にあるサービスアパートメントに泊まっ

Prajanban foods (12)
カオトムプラジャンバンは、いつも安定したおいしさ。カエルも食べてみたよ。

日本から友人がパタヤへ遊びに来たら、必ず立ち寄るタイ料理レストラン

→もっと見る

PAGE TOP ↑