*

【パタヤ近況】ただいま豪雨中で、ブッカオはプチ冠水


昨年の洪水が記憶にあたらしいパタヤ。

2月のこの時期にしては珍しくまとまった雨が降っている。
現在、豪雨の真っ最中。
かれこれ1時間ほど降り続いている。

先月は記録的な寒さに凍えたかとおもいきや、今度は大雨だ。
どうなってるんだか。

ちょっとだけ様子を見てきたが、すでにブッカオとその周辺道路はプチ冠水している。
せいぜいくるぶしあたりの深さだが、このまま豪雨が続けば、膝辺りまでは水かさが増えそうな気がする。

大雨

さすがに昨年の洪水のような腰の深さまではいかないと思うけど、勘弁してほしいものだ。

 

なお、レートは先週に3180くらいまで急上昇したが、今週に入ってからは3100に届くかどうかといった塩梅。

乱高下が激しいんで予測不能です。
これだと思ったタイミングで思い切って両替するのがよさそうですね。

おっと、書いている最中に雨は小降りになってきた。とりあえず洪水は回避できそう。よかったよかった。
でも、雷がゴロゴロ鳴っているなあ。

たまたまのスコールだろうけど、パタヤ訪問の際は軽くご注意を。
雨やどりしてやり過ごしましょう。

SPONSOR LINK

関連記事

クリスマスのウォーキングストリート  (3)

クリスマスイブの夜はまさかの一人寝。きっと君は来ない。

パタヤ沈没日記5 クリスマスイブ。 恋人たちがいろんな意味で重なり合う聖なる夜。

記事を読む

ワットポー (1)

元ゴーゴー嬢たちとバンコクで観光デート

沈没日記53 突然バンコク 朝早くから、わたしはバンコク行きのバスに乗っていた。 ルン

記事を読む

夜のウォーキングストリート2016

ウォーキングストリートのコヨーテ嬢を部屋に呼び出してロング2000B

沈没日記29 カラオケ嬢とは、しばしの別れ。 そして、コヨーテさんと久々のブンブンをしてから

記事を読む

ドリンキングストリート (1)

ノースパタヤのバービア、ドリンキングストリートとソイ3のバービア群の現状リポート

ノースパタヤ地区の大きなバービア群といえば、二つある。 一つは、有名なドリンキングストリート。

記事を読む

ぬいぐるみトゥカター

最低の寝正月inパタヤ。元旦の夜はぬいぐるみを抱えて眠る。

沈没日記10 体調不良の正月 新年を迎えた。 隣にはカラオケ嬢が寝ている。 ハッピーな状況の

記事を読む

ソイLKメトロ

二転三転の末、LKメトロのコヨーテ嬢をお持ち帰り。ショート1000B+チップ。

沈没日記31 最近ちょこちょこと出入りしているソイLKメトロにある某ゴーゴーバー。

記事を読む

サードロードのGホットサウナスパ (1)

昼も夜もノースパタヤ。最後はやっぱり一人寝。

沈没日記8 本日も一人で過ごす。 カラオケ嬢からは、LINEでメッセージが届いていた。

記事を読む

スクリーンショット_031416_115636_PM

23歳バービア嬢を部屋に連れ込むも、ガップバーンでさようなら

沈没日記49 最近仲良くなってきたバービア嬢がいる。 23歳でちょいぽちゃだが、愛嬌もあって

記事を読む

バーベキューホームパーティ (3)

禁酒日には、バービアママさんとファランボスの自宅でホームパティー。あとタンブンデート少々。

沈没日記41 パタヤ沈没日記としては時系列的に後先となるが、特に夜遊びネタでも何でもないんで、

記事を読む

ルークチン

23歳北部出身新人バービア嬢と過去最悪のバミーナム

沈没日記34 友人たちとのバービアめぐりの日々は続く 昨日からパタヤへやって来たバービア好きの友

記事を読む

アドステア

Comment

  1. まも より:

    管理人様

    1月末に貴ブログを参考にパタヤ4度目にして初めて、10バーツ唐揚げ、名無し食堂、パートンコー等々ローカルタイフードを満喫し、今まで以上に楽しむ事が出来ました。遅ればせながら、御礼申し上げます。
    しかし今年は寒かったですね、深夜のバイタクが辛かったです。
    これからも、いろいろな情報楽しみにしております。
    追伸、名無し食堂ではチキンカレーに80バーツ支払いました、カスタマー価格かな?

    • 千夜一夜 より:

      ひょっとして名無し食堂も値上げしたかもしれませんね。あそこはメニューに値段が書いていないんで、はっきりわかりませんよねえ。今度確かめてみます。

  2. yuu より:

    名無し食堂はご飯にかけたぶっかけメシなら40〜45バーツ、ご飯と別皿だと70〜80バーツ+ご飯10バーツ。量が倍以上あるので高いとは思いませんが、ぶっかけご飯で食べたいなら注文時にラートカーオと一声かけておきましょう。別皿オンリーの料理もありますが…

    • 千夜一夜 より:

      別皿料理は、以前は60バーツからでしたかね。イエローカレーは60バーツか70バーツだったような記憶があります。ものによっては80バーツくらいですね。たしかにすごい量です。
      一人で注文すると食べきるのに苦労します。コスパは高いですね。

アドステア

take-away-breakfast-5
TAKE AWAYレストランのブレックファースト125バーツ@ソイブッカオとソイニュープラザ交差点

ソイニュープラザのソイブッカオ側交差点角にあるレストラン、TAKE

ノヴァエクスプレスホテルパタヤ (4)
パタヤ新築ホテル情報2016年12月(更新)

《更新情報》 〈リンク切れを修正しました〉 2016年

walking-street-201612
バカラ、ハッピー、ギンザ、パレス、ランウェイなど、パタヤ最新ゴーゴーバー訪問レポート

ここ数日、珍しく熱心にウォーキングストリートへ日参してきた。 いくつ

royal-qd-suite-hotel-8
ソイイエンサバイの格安ホテル、ロイヤル Q&D スイーツ ホテル (Royal Q&D Suites Hotel)宿泊レポート

Soi Yensabaiとは、パタヤタイにあるソイのこと。セカンド

pattaya-songteow
バンコクからパタヤへ。パタヤのソンテウで初めて20バーツ請求された話。

沈没日記2 バンコク2泊はあっという間に終了。 都会は便利

→もっと見る

PAGE TOP ↑