*

【パタヤ近況】ただいま豪雨中で、ブッカオはプチ冠水


昨年の洪水が記憶にあたらしいパタヤ。

2月のこの時期にしては珍しくまとまった雨が降っている。
現在、豪雨の真っ最中。
かれこれ1時間ほど降り続いている。

先月は記録的な寒さに凍えたかとおもいきや、今度は大雨だ。
どうなってるんだか。

ちょっとだけ様子を見てきたが、すでにブッカオとその周辺道路はプチ冠水している。
せいぜいくるぶしあたりの深さだが、このまま豪雨が続けば、膝辺りまでは水かさが増えそうな気がする。

大雨

さすがに昨年の洪水のような腰の深さまではいかないと思うけど、勘弁してほしいものだ。

 

なお、レートは先週に3180くらいまで急上昇したが、今週に入ってからは3100に届くかどうかといった塩梅。

乱高下が激しいんで予測不能です。
これだと思ったタイミングで思い切って両替するのがよさそうですね。

おっと、書いている最中に雨は小降りになってきた。とりあえず洪水は回避できそう。よかったよかった。
でも、雷がゴロゴロ鳴っているなあ。

たまたまのスコールだろうけど、パタヤ訪問の際は軽くご注意を。
雨やどりしてやり過ごしましょう。

SPONSOR LINK

関連記事

スターウォーズ看板

映画館で元ゴーゴー嬢と偶然の再会。バンコクデパート嬢はパタヤへやって来るのか?

パタヤ沈没日記38 今日の夜からバンコクの学生兼デパート嬢がパタヤへやって来る予定。 LIN

記事を読む

スクリーンショット_031416_115636_PM

23歳バービア嬢を部屋に連れ込むも、ガップバーンでさようなら

沈没日記49 最近仲良くなってきたバービア嬢がいる。 23歳でちょいぽちゃだが、愛嬌もあって

記事を読む

ココナッツジュース

まったく動かないカラオケ嬢と食っちゃ寝生活

沈没日記13 朝起きると、足がつった。激痛でのたうち回ってしまった。 酒の飲み過ぎか、単なる

記事を読む

焼酎とキムチとサーモン寿司

クリスマスには焼酎とキムチで宴会を。最後はブンブン。

パタヤ沈没日記6 パタヤで焼酎とキムチを求めて カラオケ嬢のおみやげ希望リストにあったのが、焼酎

記事を読む

ソイLKメトロのダイアナ側入り口前バミー屋台

18歳新人バービア嬢と31歳スレンダーバービア嬢。しめはLKメトロラーメン。

沈没日記40 友人は、全部で11泊ほどの長丁場。 昔は一年に何度も短期滞在でパタヤへ遊びに来

記事を読む

ぬいぐるみトゥカター

最低の寝正月inパタヤ。元旦の夜はぬいぐるみを抱えて眠る。

沈没日記10 体調不良の正月 新年を迎えた。 隣にはカラオケ嬢が寝ている。 ハッピーな状況の

記事を読む

pattaya

パタヤ沈没生活出費報告2015年12月~2016年3月

約2ヶ月半に渡るパタヤ沈没生活。 その出費はいかに? 恒例の沈没生活出費レポートをどうぞ。

記事を読む

スワンナプーム空港パタヤ行きバス

バービア好き友人が訪パタヤ。バービアめぐりで夜はふける。

沈没日記33 友人がパタヤ入り 本日から、また別の友人二人が日本からパタヤへ遊びに来る。

記事を読む

ブッカオ常設市場のパッタイ屋のタレートート (1)

フリーになった初日は、気ままな食めぐりとバービアめぐり。食費と飲み代で1日240バーツ。

沈没日記21 というわけで、イサーン・ビエンチャン編はあえなく終了。 ここからは、通常のパタ

記事を読む

ビエンチャンノンカーイイミグレーション (1)

ビエンチャンからウドンターニーへ。旅は道連れ、ファラン2人とタイ入国。

沈没日記18 ビエンチャン滞在3日目となった。 個人的には長逗留したい街ではないので、ビザを

記事を読む

アドステア

Comment

  1. まも より:

    管理人様

    1月末に貴ブログを参考にパタヤ4度目にして初めて、10バーツ唐揚げ、名無し食堂、パートンコー等々ローカルタイフードを満喫し、今まで以上に楽しむ事が出来ました。遅ればせながら、御礼申し上げます。
    しかし今年は寒かったですね、深夜のバイタクが辛かったです。
    これからも、いろいろな情報楽しみにしております。
    追伸、名無し食堂ではチキンカレーに80バーツ支払いました、カスタマー価格かな?

    • 千夜一夜 より:

      ひょっとして名無し食堂も値上げしたかもしれませんね。あそこはメニューに値段が書いていないんで、はっきりわかりませんよねえ。今度確かめてみます。

  2. yuu より:

    名無し食堂はご飯にかけたぶっかけメシなら40〜45バーツ、ご飯と別皿だと70〜80バーツ+ご飯10バーツ。量が倍以上あるので高いとは思いませんが、ぶっかけご飯で食べたいなら注文時にラートカーオと一声かけておきましょう。別皿オンリーの料理もありますが…

    • 千夜一夜 より:

      別皿料理は、以前は60バーツからでしたかね。イエローカレーは60バーツか70バーツだったような記憶があります。ものによっては80バーツくらいですね。たしかにすごい量です。
      一人で注文すると食べきるのに苦労します。コスパは高いですね。

アドステア

Huawei P9 lite (4)
SIMフリースマホはこれで決まりでしょ、HUAWEI P9 LITE。タイでもばっちり4Gが使えます。

日本を出発する直前に、新しいスマートフォンに買い替えた。 以前使

FRYDAY breakfast (6)
FRYDAYがブレックファーストを始めた。昼2時からなのに朝食とはこれいかに。

当ブログで頻繁に登場するFRYDAY。 ソイニュープラザにあるフ

Robin's nest guesthouse pattaya (16)
LKメトロ至近、ソイダイアナのロビンズネストゲストハウス宿泊レポート

ソイダイアナイン(普通は略してソイダイアナ)にあるロビンズネストに

Ekamai bus (2)
パタヤ沈没生活開始

パタヤ沈没日記1 (バンコクはトランジット滞在。テーメーとソイカ

Asoke noodle soup (4)
手作りルークチンが名物。アソーク・スクンビットソイ19のクイティアオ屋。

宿泊しているサムズロッジとBTSアソーク駅の間にクイティアオ屋を見

→もっと見る

PAGE TOP ↑