*

【パタヤ近況】ただいま豪雨中で、ブッカオはプチ冠水


昨年の洪水が記憶にあたらしいパタヤ。

2月のこの時期にしては珍しくまとまった雨が降っている。
現在、豪雨の真っ最中。
かれこれ1時間ほど降り続いている。

先月は記録的な寒さに凍えたかとおもいきや、今度は大雨だ。
どうなってるんだか。

ちょっとだけ様子を見てきたが、すでにブッカオとその周辺道路はプチ冠水している。
せいぜいくるぶしあたりの深さだが、このまま豪雨が続けば、膝辺りまでは水かさが増えそうな気がする。

大雨

さすがに昨年の洪水のような腰の深さまではいかないと思うけど、勘弁してほしいものだ。

 

なお、レートは先週に3180くらいまで急上昇したが、今週に入ってからは3100に届くかどうかといった塩梅。

乱高下が激しいんで予測不能です。
これだと思ったタイミングで思い切って両替するのがよさそうですね。

おっと、書いている最中に雨は小降りになってきた。とりあえず洪水は回避できそう。よかったよかった。
でも、雷がゴロゴロ鳴っているなあ。

たまたまのスコールだろうけど、パタヤ訪問の際は軽くご注意を。
雨やどりしてやり過ごしましょう。

SPONSOR LINK

関連記事

ビエンチャン市内観光 (1)パトゥーサイ

ビエンチャンサイクリング観光と、もうパタヤに帰りたいと泣くカラオケ嬢とのやり取り

沈没日記17 ビエンチャン滞在2日目。 今日こそタイの観光ビザ申請をせねば。 6時過ぎ

記事を読む

スカイフォール

スカイフォールとランウェイで遊ぶ。カラオケ嬢はやって来ないが、コヨーテさんとまさかの再会。

沈没日記12 またしてもカラオケ嬢はやって来ない。 日中に電話しても応答すらない。もちろん、

記事を読む

アクションストリート昼間

アクションストリートの18歳バービアギャルに相手されなかった話

沈没日記51 アクションストリート ソイブッカオのバービアめぐり定番スポットの一つに

記事を読む

showgirls2

ゴーゴーバー数軒まわるも最後はバービアで。大騒ぎファランとキーニャオファラン。

沈没日記46 32歳との2回戦を終えて、また次なるペイバーに向けて雌伏の時がはじまった。

記事を読む

元ゴーゴー嬢とムーガタ

パタヤラストナイトはブンブン2連発

沈没日記56 急遽決まった日本帰国。 撤退準備をあらかた済ませて、あとはパタヤラストナイトを

記事を読む

パタヤ発スワンナプーム空港行きエアポートバス乗り場 (4)

パタヤ沈没生活突然終了のおしらせ。急遽、帰国命令が下る。

沈没日記55 急遽、帰国へ 昼頃にだらだらと起床して、寝ぼけまなこでメールチェック。 日本

記事を読む

イサーン料理の食卓

またしても単なるパタヤ同棲生活。イサーン人の食卓とは。

パタヤ沈没日記4 正午を過ぎても、カラオケ嬢は、もちろん爆睡。 わたしは、一人でブッカオ市場

記事を読む

ドンムアン空港 (2)

タイに無事入国。ドンムアンからアソークへ。初日の夜はバンコクで遊ぶぞ。

タイ入国 というわけで、スクートでバンコクヘ到着。 前回の入国では一悶着あったのだが、今回はまっ

記事を読む

ドリンキングストリート

肉と酒とノースパタヤ夜遊びめぐり

沈没日記47 日本から新たに遊びに来た友人。 暗くなってから合流して、まずは食事とビールでも

記事を読む

23歳ゴーゴー嬢

深夜のパタヤを徘徊~酔っぱらいゴーゴー嬢にレインメーカー

沈没日記54 バンコクでの集団観光デートを終えて、パタヤへ帰還した。 宿に戻って、シャワーを

記事を読む

アドステア

Comment

  1. まも より:

    管理人様

    1月末に貴ブログを参考にパタヤ4度目にして初めて、10バーツ唐揚げ、名無し食堂、パートンコー等々ローカルタイフードを満喫し、今まで以上に楽しむ事が出来ました。遅ればせながら、御礼申し上げます。
    しかし今年は寒かったですね、深夜のバイタクが辛かったです。
    これからも、いろいろな情報楽しみにしております。
    追伸、名無し食堂ではチキンカレーに80バーツ支払いました、カスタマー価格かな?

    • 千夜一夜 より:

      ひょっとして名無し食堂も値上げしたかもしれませんね。あそこはメニューに値段が書いていないんで、はっきりわかりませんよねえ。今度確かめてみます。

  2. yuu より:

    名無し食堂はご飯にかけたぶっかけメシなら40〜45バーツ、ご飯と別皿だと70〜80バーツ+ご飯10バーツ。量が倍以上あるので高いとは思いませんが、ぶっかけご飯で食べたいなら注文時にラートカーオと一声かけておきましょう。別皿オンリーの料理もありますが…

    • 千夜一夜 より:

      別皿料理は、以前は60バーツからでしたかね。イエローカレーは60バーツか70バーツだったような記憶があります。ものによっては80バーツくらいですね。たしかにすごい量です。
      一人で注文すると食べきるのに苦労します。コスパは高いですね。

アドステア

Nongkhai to Udonthani Bus (6)
ノンカーイからウドンターニーへはロットゥ(ミニバン)で

ラオス・イサーン旅行記18 ノンカーイは1泊だけですます。

Pattaya klang Thai food (2)
タイローカル屋台初心者におすすめ。カオカームー、カオマンガイ、クイティアオ、何でも揃ってそこそこ美味しい屋台@パタヤカン。

パタヤカン(セントラルパタヤロード)のセカンドロードからソイブッカ

Nongkhai Night life (2)
ノンカーイの夜遊び2017年。バンガロー置屋からラオっ娘を持ち帰り。

ラオス・イサーン旅行記17 (16「ノンカーイは意外なグルメタウ

Walking street 201706 (1)
【6/23 昨晩のウォーキングストリート】ゴーゴーは午前3時に一斉閉店。一部ディスコのみ営業継続。でも大して影響ないよ。

今週頭に当局からウォーキングストリート各店へ発布された警告を受けて、ウ

Yakitori Nongkhai (1)
ノンカーイは意外なグルメタウン。赤提灯日本式焼き鳥屋台とカオニャオマムアンで舌鼓。

ラオス・イサーン旅行記16 (15「タイビザ取得後、国際バス

→もっと見る

PAGE TOP ↑