*

パタヤにある謎のバットマン屋敷廃墟跡

公開日: : プチ情報・便利帳

SPONSOR LINK



ボンコット散策

サードロードソイ18ボンコット

サードロードからソイボンコットに入り、そのまま道なりに直進する。
途中で、パタヤタイ方面へ右折する交差点があるが、そこで曲がらずにさらにずーっと直進。
すると、やや広けた一角に出る。

まだ新しそうなサービスアパートメントやホテルがちらほら。

GINO HOUSE
ギノハウスホテル
アパートのようだが、ホテルとしても貸し出している模様。

ギノ ハウス (Gino House)をアゴダでチェック

VIP HOUSE APARTMENT
VIPアパートメント
1階にはスポーツバーもあって、長期滞在には良さげなアパートだ。ちょっと高そうだけど。

その先は、まだまだ未開発のエリア。
大きな原っぱに市場が出ている。

ボンコット市場

おっと、ここにも新築ホテル(もしくはアパート)を建設中。

THE CORNER LODGE

コーナーロッジホテル

徐々にボンコットにも開発の手が入ってきている。

スクンビットまではまだまだ距離がある。
ひたすら走ると、LKグループのホテルに出くわした。

LK GRAND Living Place
LKグランドリビングプレイス
こんなところにまでLKグループのホテルがあったとは。
完成して3,4年くらいらしいけど、さすがに辺鄙すぎるでしょ。
大型バスで訪れる団体観光客向けかな。

LK グランド リビング プレイス (LK Grand Living Place)をアゴダでチェック

もう少し走ると、ようやくスクンビットの大通りへ到達する。
ソイの標識を見ると、スクンビットソイ46/3。

スクンビットソイ46-3

手前には、The Comedy Pubというなかなか良さげなパブがあるが、残念ながら閉店してしまったようだ。

COMEDY PUB

場所が悪いんでしかたないか。

これにて、ボンコット散策終了。
と、思いきや、最後に強烈な景色に出くわした。

謎のバットマン御殿

また元の道を引き返すと、左手に異様な建物を発見したのだ。

バットマンディスコ (2)

ひときわ目立つのは、バットマンのマーク。

バットマンディスコ (1)

ニール・ヘフティのテーマ曲が頭に流れる。演奏はTHE JAMのバージョンがかっこいい。

でも、見るからに廃墟と化している。ほとんど幽霊屋敷である。
落書きが多数してあるし、地元の悪そうな兄ちゃんたちが昼間からたむろしている。

なんなんだ、この建物は?

そうか、思い出した。
英語のパタヤ掲示板で昔読んだ覚えがある。

このバットマンビルディングは、かつてBAT MAN DISCOだったらしい。
4階建ての巨大ディスコで、90年代のパタヤでナンバーワンディスコだったか。
その後、未成年入店問題や薬物汚染などで当局に摘発をうけ、さらには謎の失火事件もあり、バットマンディスコは閉鎖に追い込まれ、以降、廃墟のままこの場所に残されている、とか何とか。

こんなところにあったんだ。
まったく知らなかった。

地図

グーグルマップには、Old Batman Clubとの表示。

今では90年代現役当時のディスコの状況を知る者も少なくなり、スクンビット通りの脇道でひっそりと、しかし傲然と佇んでいる。
このソイ46/3のことを、いまだにソイバットマンと呼んでいるそうだ。名前と廃墟だけが残ったわけか。

これからソイボンコットが奥のほうまで開発されてくれば、そのうちバットマンが復活するかもしれない。
しかし、原作者には100%許可取ってないだろうなあ、この看板。

SPONSOR LINK

関連記事

AIS12コール (1)

AIS(12コール)の残高トランスファーの方法。日本からでもタイへプレゼントできるよ。

タイのプリペイド携帯電話サービスでは、自分の残高を他の人に分け与えることが可能だ。 ここで紹介

記事を読む

ビリヤード台

タイでビリヤード遊びする時に使うタイ語と英語入門

覚えておくとちょっとだけ便利なビリヤードに関するタイ語と英語をまとめてみた。 わたしは、パ

記事を読む

イミグレーション (12)

タイ、ノービザ入国での30日滞在期間延長申請のやり方。パタヤのイミグレーションオフィス。

現在、日本人がタイへビザなしで入国した場合の滞在期限は空路陸路問わずに30日。 今回、わたしは

記事を読む

ブッカオ火金市場 (1)

ソイブッカオの火金市場。安い衣料とローカル気分を求めるならここへ。

ソイブッカオの南端で、火曜日と金曜日限定で開かれる大型市場。 テパシットの週末ナイトマーケット

記事を読む

Bangkok bank ATM free coke (1)

バンコク銀行ATMで外国のクレジットカードを使うとコーラ1本プレゼント中

どうでもいいようなプチお得情報を一つ。 タイのバンコク銀行ATMでタイ以外の国で発行された

記事を読む

喉が痛い時のタイ薬 (1)

タイで喉が痛くなった時に飲むべき薬。錠剤とトローチがあれば、すぐに良くなるよ。

先日、パタヤのホテルでエアコンをかけて寝てしまい、喉が痛くなってしまった。ちょっと寒気もする。

記事を読む

South pattaya road junction

レンタルバイク派はご注意を。パタヤの飲酒検問について。

パタヤではレンタルバイクがあると、行動範囲が広がって、とてつもなく便利。 一度慣れてしまうと、

記事を読む

ear-clinic-pattaya-1

パタヤの耳鼻科クリニックで、耳の掃除と治療をしてもらった

パタヤ滞在中、どうにも耳の調子が悪くなってきた。 耳の奥で鼓膜が圧迫されているような感覚が

記事を読む

ピクチャン (2)

パスポートやビザの証明写真は、日本のコンビニでネットプリントすれば200円。

海外旅行好きなら、何かと証明写真は必要となってきますね。 パスポート申請、ビザ申請、国際免許申

記事を読む

ハーバーパタヤトゥッコム Tukcom

電源が入らない!タイ・パタヤでPCが故障した場合の修理方法

わたしが海外旅行の際に持ち出しているPCは、一台のみ。 ここ最近はAcer製のノートパソコンを

記事を読む

アドステア

アドステア

バチェラー4周年 Bachelor (1)
オフィス7周年パーティとバチェラー4周年パーティ

8月16日のLKメトロの様子です。 時刻は深夜0時過ぎ。

Pangpond cafeのカイガタ (1)
サードロードのちょいおしゃれカフェでアラビカ種コーヒーとカイガタ

サードロードとパタヤカンの交差点近くに新しいカフェができている。

ラーメンチャンピオンのたこ焼き
【パタヤでたこ焼き】ローカル食堂ラーメンチャンピオンでたこ揚げと揚げ餃子

たこ焼きが好きだ。 海外滞在中だろうが日本にいようが、ふいにたこ

Ginza ギンザ
【昨晩のウォーキングストリート】アイアンクラブ火事閉店、ギンザとミスティーズ訪問

昨日8月14日のウォーキングストリートの様子。 月曜日の

インスタントジョーク Instant jok (4)
インスタントジョーク(粥)とコーンスナックを組み合わせると、なんちゃってコーンポタージュへ進化する

タイのお粥はジョークと呼ぶ。 雑炊(カオトム)との違いは、米粒の

→もっと見る


PAGE TOP ↑