パタヤ千夜一夜

タイ・パタヤでの沈没日記とアジア夜遊び旅行記。パタヤグルメ情報、ホテル情報多数。

2015年8月~パタヤ沈没日記

賢者モードの夜は、焼き鳥食いながらビールとビリヤードに明け暮れる。

投稿日:

27日目

昼間は、ソイチャイヤプーンのマッサージ屋ですっきりさせてもらった。
昼とはいえ、夕方に近い時間帯だった。
もう今日は何もいらない。
すっかり賢者モードである。

クイジャップとガイヤーン

夜。
パタヤに長期滞在している知人と合流。
スポーツバーでF1の予選を見ながら、ビールを一杯。

そのまま、一緒にバービアへ移動。
食事がまだなので、バービア前の屋台を物色。

わたしは、クイジャップにした。

クイジャップベトナム (1)

この屋台は2度目の利用かな。
手作りの米麺が入ったクイジャップベトナムだ。

クイジャップベトナム (2)

やっぱりうまい。
スープが熱々なのもうれしい。
これ、好きだなあ。

だらだらとビールを飲んでいると、さらに小腹が空いてくる。

釜で炙り焼きにする焼き鳥屋台を発見。
タイ人に聞くと、これもガイヤーンだという。
タイ料理名は、けっこうアバウトだ。

ガイヤーン焼き鳥 (1)

写真はフラッシュと照明の影響で色合いが強調されすぎているが、実際に少しオレンジがかった色をしている。

正体不明のスパイスがきいている。若干、酸味とクセがある。
でもジューシーでおいしい。
バーベキュー屋台の焼き鳥に比べれば、こっちのほうがいい。
1本10バーツ。

ガイヤーン焼き鳥 (2)

 

今夜は賢者モード。
酒が飲めればそれでいい。

知人が一足先に帰宅してからも、ひたすらビールとビリヤードに明け暮れた。
最近、ビリヤードの腕が上達してきたのか、熟練ファラン相手でも勝ち越せるようになってきた。
パタヤで遊びはじめた当初は、まったくファランに歯が立たなかったのに。一緒にプレイするのが恥ずかしかったほどだ。
まあ、毎日のように球を突いていたら、そりゃあ上達するってもんです。

ゲームに勝つと、ビールがさらにおいしく感じられるね。
おっと、隣のファランが立ち上がった拍子に、わたしのビールをこぼしてしまった。
もうほとんど残っていなかったビール瓶である。でも、そのファランが新しいビールをおごってくれた。
ありがたく頂戴する。
さらに、その後、バービアのママさんからサービスで1本回ってきた。これまたありがたく頂戴。

自分では2本しか注文していないが、結局4本飲んでしまう。
スポーツバーでの1本を合わせると、計5本。
ビール5本くらいが、わたしの限界。
もうお腹いっぱい。

本当はもう少しバービアめぐりするつもりだったけど、結局、1軒だけで終わってしまった。
賢者モードでバービア遊びすると、こんなもんだね。
安上がりでけっこうなことで。

大幅リニューアル!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年(11月5日更新)


-2015年8月~パタヤ沈没日記
-, ,

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.