*

賢者モードの夜は、焼き鳥食いながらビールとビリヤードに明け暮れる。

27日目

昼間は、ソイチャイヤプーンのマッサージ屋ですっきりさせてもらった。
昼とはいえ、夕方に近い時間帯だった。
もう今日は何もいらない。
すっかり賢者モードである。

クイジャップとガイヤーン

夜。
パタヤに長期滞在している知人と合流。
スポーツバーでF1の予選を見ながら、ビールを一杯。

そのまま、一緒にバービアへ移動。
食事がまだなので、バービア前の屋台を物色。

わたしは、クイジャップにした。

クイジャップベトナム (1)

この屋台は2度目の利用かな。
手作りの米麺が入ったクイジャップベトナムだ。

クイジャップベトナム (2)

やっぱりうまい。
スープが熱々なのもうれしい。
これ、好きだなあ。

だらだらとビールを飲んでいると、さらに小腹が空いてくる。

釜で炙り焼きにする焼き鳥屋台を発見。
タイ人に聞くと、これもガイヤーンだという。
タイ料理名は、けっこうアバウトだ。

ガイヤーン焼き鳥 (1)

写真はフラッシュと照明の影響で色合いが強調されすぎているが、実際に少しオレンジがかった色をしている。

正体不明のスパイスがきいている。若干、酸味とクセがある。
でもジューシーでおいしい。
バーベキュー屋台の焼き鳥に比べれば、こっちのほうがいい。
1本10バーツ。

ガイヤーン焼き鳥 (2)

 

今夜は賢者モード。
酒が飲めればそれでいい。

知人が一足先に帰宅してからも、ひたすらビールとビリヤードに明け暮れた。
最近、ビリヤードの腕が上達してきたのか、熟練ファラン相手でも勝ち越せるようになってきた。
パタヤで遊びはじめた当初は、まったくファランに歯が立たなかったのに。一緒にプレイするのが恥ずかしかったほどだ。
まあ、毎日のように球を突いていたら、そりゃあ上達するってもんです。

ゲームに勝つと、ビールがさらにおいしく感じられるね。
おっと、隣のファランが立ち上がった拍子に、わたしのビールをこぼしてしまった。
もうほとんど残っていなかったビール瓶である。でも、そのファランが新しいビールをおごってくれた。
ありがたく頂戴する。
さらに、その後、バービアのママさんからサービスで1本回ってきた。これまたありがたく頂戴。

自分では2本しか注文していないが、結局4本飲んでしまう。
スポーツバーでの1本を合わせると、計5本。
ビール5本くらいが、わたしの限界。
もうお腹いっぱい。

本当はもう少しバービアめぐりするつもりだったけど、結局、1軒だけで終わってしまった。
賢者モードでバービア遊びすると、こんなもんだね。
安上がりでけっこうなことで。


関連記事

21歳フリーランスバービア嬢

21歳フリーランスバービア嬢たちとキラーゲーム

54日目つづき 夜おそくなり、再度外出。 この日は、レンタルバイクをカラオケ嬢に預けており、

記事を読む

ソムタムとゲーンヘット

むかむかする日々。最後は痩せの大食いカラオケ嬢と一緒に眠る。

40日目 体調はほぼ回復したが、胃もたれと胸やけがする。ずっとむかむかしている。 タイ料理に

記事を読む

バンコク銀行ATM送金 (1)

カラオケ嬢から早くも送金依頼来たる

(沈没日記後日譚) パタヤ沈没後半戦でずっと一緒だったカラオケ嬢。 わたしが帰国後、

記事を読む

バービアのB52

パタヤカン散策後、バービアのタダ酒で酔っ払う

55日目つづき パタヤカン付近散策 夜、レンタルバイクでお出かけ。 パタヤカン方面へ行ってみよ

記事を読む

屋台つまみ枝豆

500バーツ借金するカラオケ嬢と、親子二代でバービア遊びするファラン

43日目 案の定、カラオケ嬢はずっと寝ている。 わたしは先に起きて、コーヒーを飲んだり、パソ

記事を読む

ハリウッド

サードロード付近のディスコとパブ。パタヤのローカルパブには未成年がいっぱい?

54日目 いよいよパタヤ沈没生活も残り4日となった。 ゴールはもうすぐだ。 目覚めは快

記事を読む

ボムとトンシア_156_101215_010655_AM

カラオケ嬢と連夜のブンブンと添い寝(介抱付き)

37日目つづき カラオケ嬢と一発 アテンドが終了してから、深夜まで一人でバービアへ。 カラオケ

記事を読む

スルメ屋台 (2)

スルメと餅菓子とビールとビリヤード。パタヤバービア沈没スタイル。

28日目 昼にケバブをかじって、腹ごしらえ。 夜。 またしても、スポーツバーで知人と合

記事を読む

クィティアオ

23歳パタヤ初日のバービア嬢。最後はやっぱりゴーゴー嬢と深夜のラーメン。

21日目 カオムーワーン ソイチャイヤプーンにあるローカル食堂で食事。 どれにしようかと、壁に

記事を読む

イサーン屋台飯ラーブムー、揚げ春巻き、カオニャオ、ゆで卵

睡眠時間1日15時間。タイの女性はどこまで寝続けるのか?

42日目 どこまで寝続けるのかカラオケ嬢 相変わらずカラオケ嬢はひたすら寝ている。 昨夜床につ

記事を読む

アドステア

Comment

  1. Silver Bullet より:

    ナインボールですか?

    • pattayan night より:

      タイのビリヤードは、エイトボールです。
      日本人には馴染みがないルールなんで、現地で教えてもらって下さい。

アドステア

p1170958
沈没日記スタート。まずはバンコク2泊から。

沈没日記1 最初に とりあえず、ここから今回の新しいパタヤ沈没日記

champaign-cyotes-2
オープン初日の新コヨーテクラブ、Champagne Coyotes(シャンペーンコヨーテ)@ソイLKメトロ

ソイLKメトロのソイダイアナ側にあるChampaignの横に、新しいコ

donmuang-airport-3
バンコク・ドンムアン空港深夜到着時の移動方法。タクシー利用でスクンビットまで。

フライトがディレイしたため、ドンムアン空港に到着したが午前0時20

kix-scoot-delay-3
関空発バンコク行きスクートが大幅ディレイ、関空で4時間暇をつぶした話

今回のタイ行きは、LCCのSCOOT便を利用。 理由は単純に安か

nana-burger-bangkok-2
今さらながら、あえてナナバーガーを食べる

ナナバーガー。 熱心なバンコクリピーターには説明不要。 ナナプ

→もっと見る

PAGE TOP ↑