*

賢者モードの夜は、焼き鳥食いながらビールとビリヤードに明け暮れる。

27日目

昼間は、ソイチャイヤプーンのマッサージ屋ですっきりさせてもらった。
昼とはいえ、夕方に近い時間帯だった。
もう今日は何もいらない。
すっかり賢者モードである。

クイジャップとガイヤーン

夜。
パタヤに長期滞在している知人と合流。
スポーツバーでF1の予選を見ながら、ビールを一杯。

そのまま、一緒にバービアへ移動。
食事がまだなので、バービア前の屋台を物色。

わたしは、クイジャップにした。

クイジャップベトナム (1)

この屋台は2度目の利用かな。
手作りの米麺が入ったクイジャップベトナムだ。

クイジャップベトナム (2)

やっぱりうまい。
スープが熱々なのもうれしい。
これ、好きだなあ。

だらだらとビールを飲んでいると、さらに小腹が空いてくる。

釜で炙り焼きにする焼き鳥屋台を発見。
タイ人に聞くと、これもガイヤーンだという。
タイ料理名は、けっこうアバウトだ。

ガイヤーン焼き鳥 (1)

写真はフラッシュと照明の影響で色合いが強調されすぎているが、実際に少しオレンジがかった色をしている。

正体不明のスパイスがきいている。若干、酸味とクセがある。
でもジューシーでおいしい。
バーベキュー屋台の焼き鳥に比べれば、こっちのほうがいい。
1本10バーツ。

ガイヤーン焼き鳥 (2)

 

今夜は賢者モード。
酒が飲めればそれでいい。

知人が一足先に帰宅してからも、ひたすらビールとビリヤードに明け暮れた。
最近、ビリヤードの腕が上達してきたのか、熟練ファラン相手でも勝ち越せるようになってきた。
パタヤで遊びはじめた当初は、まったくファランに歯が立たなかったのに。一緒にプレイするのが恥ずかしかったほどだ。
まあ、毎日のように球を突いていたら、そりゃあ上達するってもんです。

ゲームに勝つと、ビールがさらにおいしく感じられるね。
おっと、隣のファランが立ち上がった拍子に、わたしのビールをこぼしてしまった。
もうほとんど残っていなかったビール瓶である。でも、そのファランが新しいビールをおごってくれた。
ありがたく頂戴する。
さらに、その後、バービアのママさんからサービスで1本回ってきた。これまたありがたく頂戴。

自分では2本しか注文していないが、結局4本飲んでしまう。
スポーツバーでの1本を合わせると、計5本。
ビール5本くらいが、わたしの限界。
もうお腹いっぱい。

本当はもう少しバービアめぐりするつもりだったけど、結局、1軒だけで終わってしまった。
賢者モードでバービア遊びすると、こんなもんだね。
安上がりでけっこうなことで。

大幅リニューアル!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年7月


関連記事

ドンムアンスワンナプームローカルバス (1)

パタヤ沈没生活スタートと今回の予算

初日 ローカルバスでドンムアンからスワンナプームへ O-I認定されながらも、なんとか、ドンムアン

記事を読む

クィティアオ

23歳パタヤ初日のバービア嬢。最後はやっぱりゴーゴー嬢と深夜のラーメン。

21日目 カオムーワーン ソイチャイヤプーンにあるローカル食堂で食事。 どれにしようかと、壁に

記事を読む

pattaya

パタヤ沈没生活前半戦終了。一ヶ月の出費とこれからの展望。

いよいよパタヤ沈没生活も一ヶ月が経過し、前半戦が終了した。 残り滞在は、約1ヶ月。 軽く

記事を読む

バンコク銀行ATM送金 (1)

18歳アルバイト嬢へ送金してみるも撃沈される

39日目 症状は改善した。 やや体が重たいが、かなりマシになった。 食欲はそれ

記事を読む

ソイLKメトロ

特定の相手との安定の日々か、新規開拓の不安定な日々か。それが問題だ。

50日目 カラオケ嬢との日常 もはや、わたしのベッドはカラオケ嬢の定位置と化した。 彼女は一日

記事を読む

TTカレンシーのレート3005

タイバーツのレートが3000まで回復

昨日(2015年9月7日)のTTカレンシーのレート表示。 1万円=3005バーツ

記事を読む

ウォーキングストリート2015

ちょっとパタヤに飽きてきたかも。それでもウォーキングストリートのゴーゴーバーへ。

44日目 昨晩からずっとカラオケ嬢と電話がつながらない。 何度かコールしているが、応答がない

記事を読む

深夜のソイブッカオ雨降り

2015年シルバーウィーク直前、パタヤ最新情報。天気とか為替。

もうすぐシルバーウィーク。 気の早い人は、金曜日の深夜便で出発でしょうか。もっと気の早い人は、前倒

記事を読む

23歳新人バービア嬢1

パタヤ初日の新人バービア嬢をペイバー

4日目 コヨーテさんとは完全に決別。 新たな道を進むことにする。 現在の第一候補は、もちろ

記事を読む

ハリウッド

サードロード付近のディスコとパブ。パタヤのローカルパブには未成年がいっぱい?

54日目 いよいよパタヤ沈没生活も残り4日となった。 ゴールはもうすぐだ。 目覚めは快

記事を読む

アドステア

Comment

  1. Silver Bullet より:

    ナインボールですか?

    • pattayan night より:

      タイのビリヤードは、エイトボールです。
      日本人には馴染みがないルールなんで、現地で教えてもらって下さい。

アドステア

Soi9 coffee (6)
Soi9.Coffeeは、ソイブッカオのお手軽カフェ。ブレックファースト90バーツ。

ソイブッカオのほぼ北端、セブンイレブンのある角を曲がるとサードロー

Ginza ギンザ (2)
【昨日のウォーキングストリート】GINZA開店せず。ハッピーとランウェイ盛況。

快晴のパタヤ 久々に快晴となった昨日のパタヤ。 パタヤ

丸亀製麺パタヤ店 (6)
パタヤの丸亀製麺Express実食レポート、ぶっかけうどんとカツ丼とカレーライス

パタヤに誕生した丸亀製麺。 7月7日にオープンしたばかり

Image
TG・タイ国際航空がバンコク行き往復33,000円のタイムセール中

タイ国際航空(TG)がタイムセール中です。 TGア

Chonburi Department Of Land Transportation Banglamung (1)
パタヤでタイの運転免許証を取得してきた。2017年最新情報。

昨日のこと、パタヤの陸運局でタイの運転免許証を無事に取得してきた。

→もっと見る


PAGE TOP ↑