*

賢者モードの夜は、焼き鳥食いながらビールとビリヤードに明け暮れる。

27日目

昼間は、ソイチャイヤプーンのマッサージ屋ですっきりさせてもらった。
昼とはいえ、夕方に近い時間帯だった。
もう今日は何もいらない。
すっかり賢者モードである。

クイジャップとガイヤーン

夜。
パタヤに長期滞在している知人と合流。
スポーツバーでF1の予選を見ながら、ビールを一杯。

そのまま、一緒にバービアへ移動。
食事がまだなので、バービア前の屋台を物色。

わたしは、クイジャップにした。

クイジャップベトナム (1)

この屋台は2度目の利用かな。
手作りの米麺が入ったクイジャップベトナムだ。

クイジャップベトナム (2)

やっぱりうまい。
スープが熱々なのもうれしい。
これ、好きだなあ。

だらだらとビールを飲んでいると、さらに小腹が空いてくる。

釜で炙り焼きにする焼き鳥屋台を発見。
タイ人に聞くと、これもガイヤーンだという。
タイ料理名は、けっこうアバウトだ。

ガイヤーン焼き鳥 (1)

写真はフラッシュと照明の影響で色合いが強調されすぎているが、実際に少しオレンジがかった色をしている。

正体不明のスパイスがきいている。若干、酸味とクセがある。
でもジューシーでおいしい。
バーベキュー屋台の焼き鳥に比べれば、こっちのほうがいい。
1本10バーツ。

ガイヤーン焼き鳥 (2)

 

今夜は賢者モード。
酒が飲めればそれでいい。

知人が一足先に帰宅してからも、ひたすらビールとビリヤードに明け暮れた。
最近、ビリヤードの腕が上達してきたのか、熟練ファラン相手でも勝ち越せるようになってきた。
パタヤで遊びはじめた当初は、まったくファランに歯が立たなかったのに。一緒にプレイするのが恥ずかしかったほどだ。
まあ、毎日のように球を突いていたら、そりゃあ上達するってもんです。

ゲームに勝つと、ビールがさらにおいしく感じられるね。
おっと、隣のファランが立ち上がった拍子に、わたしのビールをこぼしてしまった。
もうほとんど残っていなかったビール瓶である。でも、そのファランが新しいビールをおごってくれた。
ありがたく頂戴する。
さらに、その後、バービアのママさんからサービスで1本回ってきた。これまたありがたく頂戴。

自分では2本しか注文していないが、結局4本飲んでしまう。
スポーツバーでの1本を合わせると、計5本。
ビール5本くらいが、わたしの限界。
もうお腹いっぱい。

本当はもう少しバービアめぐりするつもりだったけど、結局、1軒だけで終わってしまった。
賢者モードでバービア遊びすると、こんなもんだね。
安上がりでけっこうなことで。

大幅リニューアル!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年(8月6日更新3軒追加)


関連記事

pattaya

パタヤ沈没生活前半戦終了。一ヶ月の出費とこれからの展望。

いよいよパタヤ沈没生活も一ヶ月が経過し、前半戦が終了した。 残り滞在は、約1ヶ月。 軽く

記事を読む

エレクトリックブルー1

ドリンキングストリートとウォーキングストリート。ついにコヨーテさんとの対面を果たす。

3日目 20歳コヨーテ嬢が帰ってから、もう一度眠る。やはり疲れがたまっているようだ。がっつり昼

記事を読む

レンタルバイク (3)

レンタルバイク導入で機動力アップ。でも最後はやっぱりバービア呑んだくれ。

48日目 ひさびさにパタヤでバイク運転 昼前、起床。 カラオケ嬢は例によって爆睡中。 しばら

記事を読む

ガイヤーンとカオニャオ

ガイヤーンとガパオムー。体調不良の日はバービアで軽くコーラでも。

11日目 前夜は思わぬ体調不良でダウンした。 今日はビールを抜いて、大人しく過ごそう。 昼

記事を読む

エカマイ・バスターミナル (4)

久々のバンコクヘ。パタヤ・スワンナプーム見送り日帰り弾丸ツアー。

6日目 今回、パタヤを訪れている友人は3人。往路便はみな同じだったが、帰国はバラバラ。 その

記事を読む

リビングドール1

タイ初心者を連れて、軽くパタヤ夜遊び案内してみる。ソイハニー、ソイ7、ウォーキングストリート。

2日目 パタヤ二日目の朝。 前日の疲れと酔いで、かなりのグロッキー状態だ。 コヨーテさ

記事を読む

サイクロックつまみ

20歳のコヨーテ嬢がまた部屋へ遊びに来る。最後はスクーターズバーで締める。

7日目 友人3人のうち2人が帰国。あとの一人は残り数日パタヤに滞在予定。 バービア好きの友人

記事を読む

屋台のガパオムラームック (2)

コンビニ日本飯、屋台タイ飯、虫料理。テキーラと袖の下ペイバーの夜。

19日目 豚カツバーガーとおにぎり ちょっとだけ日本食が恋しくなってきた。 ファミリーマートの

記事を読む

LINEスタンプ

休息の一日。カラオケ嬢と一緒の姿を19歳ゴーゴー嬢に目撃されてしまう。

38日目 食事はハンバーガーとフルーツで 日中は、ずっと睡眠を取る。 体がだるくて、動く気力は

記事を読む

ブッカオの怪しいマッサージ屋

ブッカオの新しくも怪しいマッサージ屋。ゴーゴーのPRをからかって遊ぶ。

13日目 ノーブンブン5日目。 そろそろ新規の相手を見つけないと。 元バービア嬢と飲む

記事を読む

アドステア

Comment

  1. Silver Bullet より:

    ナインボールですか?

    • pattayan night より:

      タイのビリヤードは、エイトボールです。
      日本人には馴染みがないルールなんで、現地で教えてもらって下さい。

アドステア

ウォーキング夜景 1
【最新2017年版】パタヤ夜遊び相場一覧。ゴーゴーバー、バービア、ソイ6、MP、いくらで遊べるの?

2017年8月最新更新。 大元は2015年4月にアップした記事となり

サイアムビューレジデンス Siam View Residence (7)
サイアム ビュー レジデンス (Siam View Residence)宿泊レポート

パタヤカンのソイ12にあるサイアムビューレジデンスに泊まってみた。

TANTRA タントラ
Tantraレベルアップ、Iron Club再開、Super Girl変わりなし、Windmill復活

8月18日、昨晩のウォーキングストリートの様子をレポート。

ソイユメのカオマンガイ屋 (1)
ノースパタヤバスターミナル近くのおいしいカオマンガイ屋さん@ソイユメ

ソイユメとパタヤヌア(ノースパタヤ)通りの交差点近くにカオマンガイ

バチェラー4周年 Bachelor (1)
オフィス7周年パーティとバチェラー4周年パーティ

8月16日のLKメトロの様子です。 時刻は深夜0時過ぎ。

→もっと見る


PAGE TOP ↑