*

賢者モードの夜は、焼き鳥食いながらビールとビリヤードに明け暮れる。

27日目

昼間は、ソイチャイヤプーンのマッサージ屋ですっきりさせてもらった。
昼とはいえ、夕方に近い時間帯だった。
もう今日は何もいらない。
すっかり賢者モードである。

クイジャップとガイヤーン

夜。
パタヤに長期滞在している知人と合流。
スポーツバーでF1の予選を見ながら、ビールを一杯。

そのまま、一緒にバービアへ移動。
食事がまだなので、バービア前の屋台を物色。

わたしは、クイジャップにした。

クイジャップベトナム (1)

この屋台は2度目の利用かな。
手作りの米麺が入ったクイジャップベトナムだ。

クイジャップベトナム (2)

やっぱりうまい。
スープが熱々なのもうれしい。
これ、好きだなあ。

だらだらとビールを飲んでいると、さらに小腹が空いてくる。

釜で炙り焼きにする焼き鳥屋台を発見。
タイ人に聞くと、これもガイヤーンだという。
タイ料理名は、けっこうアバウトだ。

ガイヤーン焼き鳥 (1)

写真はフラッシュと照明の影響で色合いが強調されすぎているが、実際に少しオレンジがかった色をしている。

正体不明のスパイスがきいている。若干、酸味とクセがある。
でもジューシーでおいしい。
バーベキュー屋台の焼き鳥に比べれば、こっちのほうがいい。
1本10バーツ。

ガイヤーン焼き鳥 (2)

 

今夜は賢者モード。
酒が飲めればそれでいい。

知人が一足先に帰宅してからも、ひたすらビールとビリヤードに明け暮れた。
最近、ビリヤードの腕が上達してきたのか、熟練ファラン相手でも勝ち越せるようになってきた。
パタヤで遊びはじめた当初は、まったくファランに歯が立たなかったのに。一緒にプレイするのが恥ずかしかったほどだ。
まあ、毎日のように球を突いていたら、そりゃあ上達するってもんです。

ゲームに勝つと、ビールがさらにおいしく感じられるね。
おっと、隣のファランが立ち上がった拍子に、わたしのビールをこぼしてしまった。
もうほとんど残っていなかったビール瓶である。でも、そのファランが新しいビールをおごってくれた。
ありがたく頂戴する。
さらに、その後、バービアのママさんからサービスで1本回ってきた。これまたありがたく頂戴。

自分では2本しか注文していないが、結局4本飲んでしまう。
スポーツバーでの1本を合わせると、計5本。
ビール5本くらいが、わたしの限界。
もうお腹いっぱい。

本当はもう少しバービアめぐりするつもりだったけど、結局、1軒だけで終わってしまった。
賢者モードでバービア遊びすると、こんなもんだね。
安上がりでけっこうなことで。

更新しました!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年2月(更新)


関連記事

gay-pride

女を抱けずにゲイファランに抱きつかれた夜

23日目 バービアで焼き鳥 夜。 ここ数日、夜になると必ず雨が降ってくる。 この日も雨。

記事を読む

カラオケ嬢とフルーツ

今夜もカラオケ嬢と一緒に寝る(ブンブン付き)

41日目 睡眠欲と食欲旺盛のカラオケ嬢 カラオケ嬢の睡眠時間は長い。 深夜に寝て、昼すぎまでは

記事を読む

21歳フリーランスバービア嬢

21歳フリーランスバービア嬢たちとキラーゲーム

54日目つづき 夜おそくなり、再度外出。 この日は、レンタルバイクをカラオケ嬢に預けており、

記事を読む

洪水後のジョムティエンビーチ (3)

ファランとタイ人と宴会。最後は19歳ゴーゴー嬢とまたしても深夜のクィティアオ。

26日目 ジョムティエンビーチの様子 この日は滞在延長申請に向かう。 ノービザ入国での滞在期限

記事を読む

パタヤラブサインボード

ありふれたパタヤ沈没の日常。夜の女性との半同棲生活はこんな感じ。

51日目 21歳カラオケ嬢との日常は、あまりにも強固かつ流れ作業的なものになりつつあり、もはや

記事を読む

ブッカオの怪しいマッサージ屋

ブッカオの新しくも怪しいマッサージ屋。ゴーゴーのPRをからかって遊ぶ。

13日目 ノーブンブン5日目。 そろそろ新規の相手を見つけないと。 元バービア嬢と飲む

記事を読む

ドンムアン空港エアアジア (3)

さらばパタヤ-沈没日記最終話

58日目最終日 わたしは予定通り7時半には起床。 もちろん、カラオケ嬢はベッドで爆睡している

記事を読む

バービアつまみルークチン

かわいい22歳新人バービア嬢はラオスっ娘。最後はバービアでまったり。

5日目 友人たちの宿泊しているホテルは、ソイLKメトロ近くのアレカロッジだ。 立地条件抜群で

記事を読む

ウォーキングストリート2015

ちょっとパタヤに飽きてきたかも。それでもウォーキングストリートのゴーゴーバーへ。

44日目 昨晩からずっとカラオケ嬢と電話がつながらない。 何度かコールしているが、応答がない

記事を読む

ブッカオバービア群

チェンマイ出身の美人バービア嬢と、バービアでタトゥーを入れる元バービア嬢

45日目 あまりやる気はないが、腹は減る。 日本食は特に食べたいとは思わないけど、ちょっと濃

記事を読む

アドステア

Comment

  1. Silver Bullet より:

    ナインボールですか?

    • pattayan night より:

      タイのビリヤードは、エイトボールです。
      日本人には馴染みがないルールなんで、現地で教えてもらって下さい。

アドステア

FRYDAY breakfast (6)
FRYDAYがブレックファーストを始めた。昼2時からなのに朝食とはこれいかに。

当ブログで頻繁に登場するFRYDAY。 ソイニュープラザにあるフ

Robin's nest guesthouse pattaya (16)
LKメトロ至近、ソイダイアナのロビンズネストゲストハウス宿泊レポート

ソイダイアナイン(普通は略してソイダイアナ)にあるロビンズネストに

Ekamai bus (2)
パタヤ沈没生活開始

パタヤ沈没日記1 (バンコクはトランジット滞在。テーメーとソイカ

no image
手作りルークチンが名物。アソーク・スクンビットソイ19のクイティアオ屋。

宿泊しているサムズロッジとBTSアソーク駅の間にクイティアオ屋を見

Bangkok bank ATM free coke (1)
バンコク銀行ATMで外国のクレジットカードを使うとコーラ1本プレゼント中

どうでもいいようなプチお得情報を一つ。 タイのバンコク銀行A

→もっと見る

PAGE TOP ↑