パタヤ千夜一夜

タイ・パタヤでの沈没日記とアジア夜遊び旅行記。パタヤグルメ情報、ホテル情報多数。

パタヤ近況

動画で見るパタヤの現状:ウォーキングストリート、ソイ6、LKメトロなど

投稿日:

パタヤの現状については何度も記事にしている。
文章と写真でおおよそ伝わるとは思うが、動画もあったほうがよりリアルに伝わるかもしれない。
そこで、いくつか動画を作成してみた。
といっても、ドライブレコーダーの映像をただ流しているだけのもの。
元々は自分の記録用に撮影していたので画質もよくないし、一部テロップを入れておいたが、これといった編集もしていない。音声もほとんどない。そもそも夜のパタヤはゴーストタウン状態で車とバイクの走行音がたまに聞こえるだけ。呼び込みの嬌声がパタヤから消え去ってすでに3ヶ月近く経つのだ。
単なるドライブレコーダー動画だが、なんとなく街の様子は伝わるかと思い、You Tubeにアップしておくことにした。
パタヤの街が再開したら二度とお目にかかれないであろう貴重な記録となるかもしれない。

SPONSOR LINK

4月下旬 雨上がりのソイチャイヤプーン

魔境ソイチャイヤプーンの平穏な昼。むろんマッサージ屋も店もすべて閉鎖中。
せっかくの舗装が剥がれて、水たまり地獄が復活したソイチャイヤプーンの路面にも注目。

5月4日 夜のソイLKメトロ

夜9時ころのLKメトロの様子。
ただ暗闇だけがここにある。

5月15日 夜のビーチロード

夜8時ころのビーチロード。
すでにパタヤビーチは閉鎖されている時期。
この時間帯で車が皆無。

5月31日 ソイチャイヤプーン・ソイハニー・ソイ6・ウォーキングストリート

少し長めに編集してみた。
マッサージ屋の再開前の時期。よってソイチャイヤプーンもソイハニーも営業できていない。
ソイ6は逆光失礼。
夕方のウォーキングストリートも無人。

6月1日 昼間のソイ6とソイ6/1

逆光なしのソイ6の様子。単なるシャッター街。
ついでにソイ6/1も。
マッサージ屋再開可能日だったが、まだ営業再開しておらず。

6月2日 夜のウォーキングストリート

完全なる無人のウォーキングストリートの様子をどうぞ。
リアルゴーストタウンがここにある。

6月6日 夜のソイ6

夜のソイ6も。
といっても夜7時過ぎくらい。
無人です、無人。ゴーストタウンです。怖いです。
ピザ屋と食堂だけ営業しているが客なんていません。
ソイ6/1では、かろうじてマッサージ屋が営業再開。

まとめ

ビーチロード、セカンドロード、ウォーキングストリート周辺のツーリストエリアは昼も夜も無人状態。特に夜はゴーストタウンと化す。
6月からの規制緩和で徐々に人が増え出しているとはいえ、バー密集エリアに関してはまったく変わらず。バーが再開し、観光客がタイに戻ってこないかぎり、パタヤの復興はない。

動画はまだまだあるし、これからも増やしていくつもり。
ただ編集は面倒くさい。
本格的なユーチューバーになる気はないけれど、てきとうに編集してアップしていく予定。
夜の街が再開したら、逆に撮影しづらいスポットは多い。
現在のパタヤの状況はあまりにも特殊。まずは記録用に残していく。

SPONSOR LINK

-パタヤ近況

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.