*

ヒモ男はつらいよ 深夜のウォーキングストリート純情篇

先のパタヤ滞在中の話。

仕事終わりのコヨーテ嬢を店まで迎えに行ったことが一度だけある。

ウォーキングストリート2015年5月

関連記事:深夜のウォーキングストリートは人間観察と出会いがおもしろい

この記事ではかなり割愛していたが、実際は店の周囲でけっこうな時間を待つ羽目になった。

実態はこんな感じだった。

 

ゴーゴーバーに一軒だけ入り、その後はダイヤモンドアーケードに座ったり、遊びに来ていたタイ女性と会話して時間をつぶす。
もうすることがなくなったし、そろそろコヨーテさんの働く店も閉店の時間だ。
店の近くで、ぼーっと待つことにする。

深夜のウォーキングストリート (3)

時刻はすでに深夜3時頃。
屋台がウォーキングストリート内に入ってきてもオッケーな時間帯。
周囲はにぎやかだ。

同じように閉店を待つタイ人男もちらほらと。
間違いない。ヒモ男たちだ。
中には、トムボーイ(おなべ)の姿もあった。
店からゴーゴー嬢が飛び出してきて、トムボーイにチューして、また戻っていった。
もうちょっと待っててね、ということだろう。

道端に腰かけて、タバコに火をつける。
煙を吐き出すと、急に横から肩を小突かれた。
少し離れて座っている若いタイ女性だった。
鼻をつまみながら、「メーン」と怒っている。

ああ、タバコ臭いのか。
それは、こっちが悪い。
でも、いきなり肩を小突かれるのは、あまり気分のいいものではない。

その女性が視界に入らない場所へ移動。
さらに時間をつぶす。

が、なかなか店が閉まらない。
本来の閉店時間は過ぎているはずだ。
おそらく、まだ客が残っており、チェックビンしていないのだろう。

長い。
夜中とはいえ、人通りが多いし、屋台も出没しているせいで、とても蒸し蒸ししている。
暑い。
汗がにじみ出てくる。
アルコール臭い汗のせいか、蚊が寄ってくる。
道端に捨てられた生ごみと屋台の匂いにひきつけられたハエが飛び回っている。
蚊とハエにたかられながら、ひたすら待つ。

なんか、すごく虚しくなってきた。

いい年した男が、自分よりはるかに年下の女性をこんな風に待つのが馬鹿らしく思えてきた。
人生の貴重な時間を無駄に過ごしている気分になってしまった。
ほんの数十分程度の時間なのだが、果てしなく虚しい。

こんなことをしているくらいなら、部屋で寝ていたほうがましだったかも。
いや、そもそも、パタヤで遊ばずに、日本で真面目に労働しているほうが、よほど有意義な時間の使い方ではないのか。たとえ社畜と罵れ、プライベートと家庭を犠牲にして会社のために粉骨砕身して働いていようとも、ある種の生きがいや充実感は得られるに違いない。

が、これは、とてもつなく非生産的な行為だ。
ヒモ男のように、女の仕事終わりを待つだけの虚しい行為。

いや、そんな考え方をしてしまうこと自体、日本的な精神風土からまだまだ脱却できていない証左なのかとも考えてしまい、頭はぐるぐるとまわり、気持ちも晴れない。

すべては、むせ返るような南国の熱気と、世界屈指の歓楽街の持つ魔力のせいかもしれない。

と、ぐだぐだになりつつも、ようやく閉店した店から出てきたコヨーテさんの満面の笑顔を見ると、待っていてよかったなあと心から思ってしまうのだった。
何歳になっても、男というのは度しがたい生物のようだ。

 

わかったことが一つある。
これは、疲れる。
世の中のヒモ男のみなさんの苦労が痛いほどわかった。

ヒモは楽じゃない。
いや、肉体的には楽だ。
ただ待っているだけだし。
あとはせいぜい、愚痴を聞いてなぐさめてあげるくらい。
まあ、夜のサービスも必要かな。

しかし、精神的には意外ときつい。
わたしには無理かもしれない。
ついつい、あれこれ考えてしまう。
考えすぎる男に、ヒモは務まらない。

マイキットディークワー=考え過ぎないほうがいい

なんとなくタイ人ヒモ男の気質がわかったような気がする。

 

そんわけで、これを最後にして、仕事終わりのコヨーテ嬢を迎えに行くのはやめた。
精神衛生上、よろしくない。

バービアで飲み歩いてから、部屋でうつらうつらした状態で待つようにした。
これはこれで、しんどいけれど、深夜のウォーキングで汗にまみれながらじっと待つよりかは楽だ。

タイのヒモ男のみなさん、いろんな意味で、毎晩おつとめごくろうさまです。
わたしは無理です。
今夜も、疲れきったタイ女性たちを癒やしてあげてください。

では、ごきげんよう。

更新しました!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年2月(更新)


関連記事

バービア嬢2

バービア嬢に送金するファラン。その金でお寿司を食べる日本人。

これもアパート滞在時に、とても仲良くなった女性の話。 元々はソイ7のバービアで知り合った。

記事を読む

パタヤヒルプラタムナックの秘密のハッテン場 (2)

パタヤヒルにある秘密のハッテン場で貞操の危機に陥った話

先日、パタヤヒル(プラタムナック)地区を散策した時のこと。 日中だけ入ることができる公園がある

記事を読む

Gダイアリー

Gダイアリー最新号発売。今月号から日本国内は電子版のみの発行。

毎度おなじみ、紳士の雑誌「G-Diary」が発売になった。 が、以前から周知されていた

記事を読む

バービア嬢N

パタヤでアパート暮らしをしていると、夜の嬢が勝手に部屋に来るようになる

徐々にパタヤ滞在が長くなるにつれ、夜の生活も少しずつ様変わりしていくことになる。 元々

記事を読む

ウドンタニーバービア嬢G3

現役女子大生バービア嬢がパッツン姿でホテルから登校するウドンターニー

これは、2013年にビエンチャンへビザランを行った際に立ち寄ったウドンタニーでのお話。

記事を読む

ウォーキングストリート夜景2015年2月

パタヤでなるべく安く夜遊びする方法は?値引き交渉とバーファイン代ゼロを目指す

円安とチップの高騰により、遊びづらくなってきた感のあるパタヤ。 それでもやっぱりパタヤが好

記事を読む

パタヤ新年LKメトロ花火

次回のパタヤ沈没決定。年末年始はパタヤで年越し(予定)。

年末年始はパタヤ最大のハイシーズン。 3年前にパタヤで年越しをしたことがあるが、とにかくすごい人出

記事を読む

タイ観光局統計

タイ・パタヤの観光客数。その人数と消費金額など。パタヤだけで数千億円?

先日、2014年度のタイへの旅行者数の統計が発表された。 このニュース記事で知った。 P

記事を読む

ウォーキングストリート2015年5月

バービア嬢、ゴーゴー嬢を囲うには一ヶ月いくら必要か?超ロングペイバー。

夜の女性を囲う 好きになってしまったタイの夜の女性がいるとしよう。 あなたはすでに帰国。

記事を読む

girl

ホテルのフロントレディをナンパせよ指令

友人にナンパを託す 2年ほど前の話。 わたしはパタヤにアパートを借りて長期滞在していた。

記事を読む

アドステア

Comment

  1. 猫大好きパパ より:

    まぁヒモ男は意外となんとも思ってないやつが多いですよwお金を迎えに行ってる気分らしいです@@私の昔の知り合いがそう言ってましたwやはり固定せずに毎晩違う子と遊ぶのがいいかもですね。。^^;せっかくの南国ですから精神に異常をきたすのは嫌ですよねw

    • pattayan night より:

      まったく、おっしゃる通りです。一種の仕事として割り切れば、迎えに行くくらい何でもないです。
      とっかえひっかえして普通にカネ払って遊ぶのが一番楽だし、楽しいですよね~

アドステア

Thaniya street (2)
タニヤの日本カラオケ遊びふたたび

沈没日記2 ほんの10日ほど前に、はじめて遊んだタニヤの日本カラ

Nantra Silom hotel (13)
パッポン・タニヤ近くの格安ホテル、ナントラ シーロム ホテル (Nantra Silom Hotel)宿泊レポート

シーロムのソイ8にあるナントラシーロムホテルに泊まってみた。 B

Airasia KIX (4)
急遽タイへ行く理由とシーロム滞在

沈没日記1 はじめに 2017年2月の沈没日記の開始とする。

D CLUB (3)
WSの新規開店ゴーゴーバー、D CLUB訪問レポート

ウォーキングストリートに新しいゴーゴーバーができていた。

Don Mueang Air port A1 bus (5)
ドンムアン空港発のA1エアポートバスの始発と終発は何時なのか?

LCCのエアアジアやスクートは、ドンムアン空港を利用している。

→もっと見る

PAGE TOP ↑