パタヤ千夜一夜

タイ・パタヤでの沈没日記とアジア夜遊び旅行記。パタヤグルメ情報、ホテル情報多数。

パタヤ近況

パタヤ・ロイクラトーン2018年は本日11月22日開催

投稿日:

タイの代表的な行事、ロイクラトン。
毎年日付は異なる。
昨年は11月3日の開催。
今年は、11月22日となっている。つまり、本日。

SPONSOR LINK



ロイクラトン前夜のパタヤビーチ

パタヤロイクラトン2018前夜 (3)

パタヤのロイクラトン会場は、パタヤビーチがメインとなる。
他にもナックルアや各寺院でイベントがあるが、一般的にはパタヤビーチで灯籠を流すことになる。

21日の夜にパタヤビーチを訪れてみると、すでにロイクラトン開催の準備が進んでいた。

看板
パタヤロイクラトン2018前夜 (1)

LOY KRATHONG FESTIVAL
PATTAYA CITY 22 NOV 2018

さらに、遊歩道にはゲートやテントも設営済み。

パタヤロイクラトン2018前夜 (2)

昨年2017年の様子はこちらから。

パタヤビーチのロイクラトン2017

ロイクラトンパタヤビーチ (1)

このようにクラトン(灯籠)がたくさん売られることになる。
あとは、願いを込めながら灯籠を海に流す。

ロイクラトンパタヤビーチ (4)

ま、波に打たれて戻ってくるのはご愛嬌。普通は川に流すものだから。

昼間からやっているはずだが、本番は夕方以降、日が暮れてからとなる。
現在パタヤに滞在中の人は、夜にパタヤビーチを訪れてみましょう。

なお、各バーでのバーファインはロイクラトン特別価格となるところが多い。
通常価格1000バーツだとしたら1500といった具合に値上げとなる。
12時まで待てば値下げされることが多いけれど、年に一度の祭りだけに値上げはしょうがないかなあと。
このあたり、自分のスケジュールや予算に応じて、なんとかしましょう。

SPONSOR LINK

-パタヤ近況

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.