*

スルメとロティをつまみにバービアで飲む

24日目

本日の昼食

コンビニのエビバーガー

無性にフィレオフィッシュが食べたくなる。
以前はコンビニに置いてあったはずが、見当たらない。
しょうがないので、エビバーガーで代用。たぶん30バーツくらい。
しょせんコンビニフードなので、味はいたって普通。

本日の夕食

ソイLKメトロの入り口にある屋台でカオマンガイトート。
40バーツ。

LKメトロ屋台2

味は悪くないけど、量が少なすぎるかな。
あとで腹が空くこと必至。
ここの屋台では、やはりバミーを頼むべし。

LKメトロ屋台5

関連記事:ソイLKメトロ入り口のおすすめバミー屋台

今宵もバービアめぐり

さて、今日も今日とてバービアめぐり。
これなくしてパタヤ生活なし。
バービアがなくなれば、わたしのパタヤ生活もたぶん終わる。

昨晩ファランと接客中でスルーしたバービア嬢が、今日は一人でバービアに座っていた。
近づくと向こうから声をかけられた。

さっそく席について話をする。
20歳のイサーン出身。
子供なし。
バービアで働き出して4日目。
タイ女性にしてはちょっと大柄の体型。
でも太っているわけではない。もともとの骨格が少々太い感じだ。
決して美人ではないけれど、笑顔はとびきり優しい。

まだ時間が早いからペイバーしようかどうしようか悩んでいるうちに、ファランが来店。
前日の客だったようで、席に着くなり彼女をペイバー。

うわ、先越された。
ひどいよ。

まあ、しょうがない。
早い者勝ちのこの世界。
情けは無用だ。

あっさり降伏してチェックビン。
で、なじみのバービアでとりあえず一呼吸置くことにした。

タトゥーショップ経営の男が一人で遊びにきていた。
あとでパッツン女子大生の彼女が迎えに来た。

カナダ人の男もやって来る。
ちょっとやさぐれた中年男だけど、気は良い奴。
アジア人の我々に気前よく酒を奢ってくれた。

本日のバービアのおつまみ

ロティ

英語名PAN CAKE。タイ語でロティ。まあ、ロティ自体が外来語だと思うけど。

パンケーキというと、日本ではホットケーキのような厚手のものを想像してしまうけど、タイのパンケーキは日本でいうところのクレープのような薄くのばした生地を焼いたもの。
少しややこしくなるけど、欧米人向けのレストランでは、パンケーキというとホットケーキのような厚手のものが提供される。
でも、ローカル屋台のパンケーキはクレープ状のもの。

ロティ屋台

生地を台の上で薄くのばしてから鉄板で焼く。
で、折りたたんで、食べやすいようにカットしてから、容器に入れてくれる。

バナナやチョコレートなど(屋台によって種類は様々)をトッピングできる。40バーツ。
トッピングなしの場合、25バーツか30バーツ。
焼きたてはパリパリしておいしいんだけど、練乳をたっぷりふりかけるので、ひたすら甘い。

ロティ

タトゥーショップのコワモテタイ人が注文して、ばくばく食べていた。
顔と体に似合わず甘党な男なのである。
少しご相伴にあずかる。
わたしも甘党なのである。

スルメ

イカのことをタイ語でプラームックという。
生イカなら、プラームックソッド。生ビールは、ビアソッド。
スルメは、プラームックヘン。「ヘン」は乾燥しているという意味。
喉が渇いていることを「コーヘン」と言う。コーが喉の意味なので文字通り、喉が乾く。「ヒューナム」とも言うけど。

イカ焼き屋台

いつもは生のイカを焼いてもらっているが、たまには趣向を変えてスルメにしてみた。
網に挟んで炭火で焼いてくれる。

イカ焼き屋台スルメ

スルメ1枚20バーツ。
いい感じの焼き具合。

屋台のスルメ

日本で焼きたてのスルメを食べる機会なんてほとんどない。
これはいいね。
むしゃむしゃとしゃぶる。

いかんいかん、スルメをしゃぶっている場合ではない。
女体を堪能してしゃぶりつくさねばならぬのだ。

(つづく)

綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2016年12月(更新)


関連記事

テキーラローズ

元バービア嬢姉さんに飲まされた夜。性格とスタイルの良いバービア嬢にフェーンができていた。

パタヤ沈没生活も2ヶ月目に突入した。 あと一ヶ月弱あるが、特にやることに変わりなし。 いつもどお

記事を読む

セントラルフェスティバル

セントラルフェスティバルパタヤ。AISとマックガパオとダイソーとユニクロと本屋。

36日目 セントラルフェスティバル セントラルフェスティバルパタヤ。 タイ人の間での呼

記事を読む

ジョムティエン (2)

ジョムティエンの夜遊びめぐり。巨大バービア群、Rompho Complex。

(つづき) スワンナプーム空港行きのエアポートバス乗り場から、歩いてジョムティエン方面へ。

記事を読む

ソイ7シルバースター

読者さんとパタヤ夜遊びめぐり。LKメトロからウォーキングストリートまで。

(40日目つづき。夜の部) 以前より連絡を取り合っていた読者さんと、ようやく時間の都合が合った

記事を読む

パレスゴーゴー

ウォーキングストリートのゴーゴーバーめぐり。新規オープンのパレスほか。

(5日目つづき) ホテルの部屋へ戻る友人たちを尻目に、一人でゴーゴーバーめぐりすることに。

記事を読む

つまみのフライドポテト

バービアめぐりで新人バービア嬢と休日ゴーゴー嬢に出会う

16日目 昼食は唐揚げパーティ 前夜ペイバーしたバービア嬢を見送ってから、部屋でのんびり過ごす。

記事を読む

ソイハニー

ソイハニー。想定外のスペシャルマッサージで一発抜かれてしまう。

(21日目つづき) 下痢気味だし、ビールもそこそこに、もう今日はいいかと、大人しく帰るつもりだ

記事を読む

OL1

バービアでパッツン女子大生&OLと飲む。結局、OLをお持ち帰りした夜。

沈没生活2日目 ジョークと名無し食堂のガパオムー 二日酔いだ。 少々頭が痛い。 胃もたれもす

記事を読む

ガパオプラームック

イカとステーキとビールと美人。でも愛想の悪いバービア嬢にレディドリンクは奢りたくないよね。

31日目 ガパオプラームック 昼飯は、炒めもの料理屋台からお持ち帰り。 ガパオはガパオでも、た

記事を読む

バミーガイ

マイクショッピングモールのフードコート。今宵もバービア。

パタヤ9日目 マイクショッピングモールのフードコート 昼食を食べようと、ふらふらとセカンドロード

記事を読む

アドステア

Comment

  1. 高原です より:

    こんにちは
    なまいかやきは
    屋台ですか?
    わたしも今度たべてみます
    おいしそうですね

    • pattayan night より:

      屋台です。イカ焼き屋台はあちこちに出ていますよ。
      たいていの屋台は生イカとスルメのどちらも置いています。
      ぜひどうぞ。

  2. Air-G より:

    生イカ⇒ブラームックソッド
    生ビール⇒ビアソッド
    生でする⇒サイソッド?でよいのでしょうか?

    • pattayan night より:

      あっちの生のことですか?
      詳しくは知りませんが、たぶん、タイ語では別の言い回しでしょうね。
      マイサイトゥンヤーンでいいんじゃないでしょうか。
      入れると着けるが同じ「サイ」なんで、ちょっとややこしいですね。

アドステア

スクリーンショット_012417_024735_AM
HISの初売りクーポン券発行中。LCCでも3000円引き。

格安航空券の大手、H.I.S(エイチ・アイ・エス)が初夢フェアを開

Hot pot chimchum (1)
コームーヤーンとチムチュムが安くてうまいイサーン料理レストラン@パタヤダークサイド

友人とパタヤダークサイドのソイカオタローとソイカオノイのバーめぐり

Pattaya Darkside bar (6)
【パタヤダークサイド】ソイカオタローとソイカオノイのジェントルマンズクラブめぐり

パタヤダークサイドというところ パタヤダークサイドとは、スクンビット

Domicil Schnitzel Vienna Art (1)
DOMICILの日替りメニュー。ヴィーナーシュニッツェル、パリ風シュニッツェル、カレーブルスト。

以前、ブレックファーストを紹介したレストラン、DOMICIL。

RAINBOW24 Pattaya (15)
RAINBOW24の日本式カレーライス。コンビニだけどイートイン可能。日本の缶コーヒーも売ってるよ。

いつの間にか、RAINBOW24というコンビニがパタヤに増えている。

→もっと見る

PAGE TOP ↑