*

元日のパタヤは、さながら祭りのあと


沈没日記元旦特別編

夜通し遊んだパタヤの年越し。
酒と泡とスプレーまみれ。

わたしもすっかり二日酔い。
外出する元気もなく、日中はだらだら過ごすのみ。なかば抜け殻状態だ。

こんな時、日本ならば、初詣に出かけるなり、お雑煮でも食べるところだが、あいにくパタヤではなかなか厳しい。
二日酔いだし、年越しそばがわりにうどんを食べたかったが、これまたパタヤでは厳しい。日本人経営の日本料理レストランへ行けばいいのだが、そんな気力も体力もなく、コンビニで、カップラーメンと餃子を食べるのみ。
13バーツのママーではなくて、25バーツのちょっと高めの日本風カップ麺にしたのが、せめてもの贅沢である。

instant-noodle-gyoza

寂しい元旦だ。
「笑ってはいけない」を見たかったなあ。あ、紅白にピコ太郎って出演したのかね。

SPONSOR LINK

昼間のLKメトロ

ちょっとだけ外出する。
昼間のLKメトロを見てきた。

lk-metro-2

午後1時半。すっかり落ち着いている。

が、地面には、祭りのあとの残骸が多数残されている。

lk-metro-1

片付けるにはまだ早いようだ。
みんなまだ寝ている。

TTカレンシーのレートは、年末からずっと1万円=3025バーツのままだった。

t-t-currency

年始が明けるとどうなることやら。

元日深夜のパタヤ

夜12時過ぎ。日付は変わったが、ようやく夜の街へ繰り出す気力が少しだけ湧いてきた。

walking-street-20170101-4

まず、ソイ6へ。
まだまだ営業している。
が、呼び込みの声に元気はなく、みんなバーの店先でだるそうにしている。
元々閉店間際の時間帯のソイ6なんてこんなものだが、残っているソイ6嬢の数はかなり少ない。
綺麗どころはみなペイバーされてしまったか、もう部屋に帰ってしまったのだろう。

ソイ7とソイ8へ。
やはり呼び込みの声に元気がない。
一様にお疲れモードだ。

知り合いのバービアへ立ち寄ってみた。
ママさんはじめバービア嬢たちに、いつもの元気さがない。
口をそろえて「ヌアイ ヌアイ(疲れた疲れた)」の連呼。
ファランたちの騒ぎっぷりも大人しい。

最後に、念のため、ウォーキングストリートへ寄ってみた。
すでに深夜3時をまわっている。

walking-street-20170101-1

さすがに人通りは少なめ。

すかすかのウォーキングストリートである。

あれ?
いつもは溢れかえっている屋台が一台も見当たらない。
3時からは屋台や車両の進入が解除されるはずだが。
どうやら警察ないし軍による規制が行われているようだ。
歩きやすくていいね。

walking-street-20170101-3

通りには警官の姿も多い。
アフリカン系の女性が警察に尋問されていた。
年末年始特別警戒中ってことかな。

通行人が少ないんで、路面がよく見える。

walking-street-20170101-5

おびただしい数のスプレー痕がへばりついている。

あのスプレー、けっこう強力なんだよなあ。なかなか剥がせない。
わたしのサンダルにもずっとへばりついたままだし。

まだ営業しているバーはあるけれど、呼び込みの声はここでも元気がない。
みんなすっかりおつかれモードだ。

知り合いのゴーゴースタッフと出くわしたので話を聞いてみると、客が少ないんでもう閉店するという。

深夜3時半のウォーキングストリートの様子
walking-street-20170101-2
かなり寂しくなった。
もういいでしょ。
みんな帰って寝ましょう。
これにてパタヤの元日は終了となった。

SPONSOR LINK

関連記事

buakhao-market-food

食費1日100バーツで過ごしつつ、ロング1000バーツ提示を断る。これぞキーニャオスタイル。

沈没日記7 (沈没日記6からの続き) 怒涛の三連戦を終えた。 元ゴーゴー嬢を見送ってか

記事を読む

スクリーンショット_013017_041442_PM

復活のカラオケ嬢とブンブン。やっぱりヒューカーオは健在だった。

沈没日記22 バービア嬢と心ならずもショート遊びとなった翌日のこと。 一年以上の付き合い

記事を読む

p1170958

沈没日記スタート。まずはバンコク2泊から。

沈没日記1 最初に とりあえず、ここから今回の新しいパタヤ沈没日記の第1回目とする。 今回

記事を読む

soi 7

レディボーイにひっかかり、目当てのバービア嬢をイケメンファランにさらわれた夜

沈没日記18 仕事中に抜け出したコヨーテ嬢を部屋に連れて帰ってから数日経過。 コヨーテ嬢から

記事を読む

lk-metro-christmas-1

クリスマスの夜のパタヤ

パタヤ沈没日記クリスマス編 さて、12月25日。クリスマスの夜。 あちこち見て回りたいと

記事を読む

beer bar party food

24歳新人バービア嬢をロングでペイバーするも…

沈没日記19 21歳バービア嬢をイケメン若ファランにさらわれた翌日。 今日こそは誰かをペイバ

記事を読む

Dolls (1)

沈没ファランたちと過ごすバービアの夜

沈没日記17 年末年始のパーティラッシュが一段落して、平常運転に戻ったパタヤ。 だらだらとし

記事を読む

walking-street-1

3連戦最後は、元有名ゴーゴーバー在籍嬢をお持ち帰り

沈没日記6 連戦を終えた。 さすがに3連戦は無理だ。 この日は、のんびりとバーをめぐる予定

記事を読む

Walking Street 201701 (2)

年始めブンブンは20歳コヨーテ嬢。仕事を抜け出して部屋にやって来る。

沈没日記16 日記進行上ディレイしているが、ようやく年が明けた。 大晦日や新年の様子は、

記事を読む

walking-street-201612

数年ぶりにウォーキングストリートのゴーゴーバーでペイバー敢行。ショート1000B。

沈没日記11 (沈没日記10田舎へ帰る元ゴーゴー嬢とお別れのブンブンからの続き) 12月

記事を読む

アドステア

アドステア

The cube hostel Silom (1)
シーロムにあるモダンなゲストハウス、ザキューブホステルに泊まってみて感じるバンコク宿事情の変遷

シーロムといえば、バンコクの一等地だ。 オフィスビルが立ち並ぶ一

Sala daeng khao soi (1)
サラデーンのローカルフードコートでカオソーイ

シーロムにあるTHE CUBE HOSTELに泊まっていた時のこと

Pattaya Sign
出費報告と日本帰国時あれこれ。性病検査は忘れずに。

沈没日記15(おまけ) あまり意味はないですが、恒例の出費報告を

Airasia Dongmueang Kiosk (2)
日本帰国。ドンムアン空港エアアジアの自動チェックイン機を使ってカウンターをスルーしてみた。

沈没日記14(最終回) 本日は日本へ帰国するだけ。 起

Thaniya karaoke lady
最後はタニヤ嬢とブンブンしておしまい

沈没日記13 (12からのつづき) じゃんけんに勝利してゴーゴ

→もっと見る

PAGE TOP ↑