*

タイ・セブンイレブン新商品、とんこつラーメンを食べてみた

公開日: : グルメレポート


タイのセブンイレブンの冷凍食品シリーズに新しい1品が加わった。
ずばり、とんこつラーメンである。

tonkotsu-ramen-5

冷凍庫の上に、しっかりと日本語で書いてある。

実物パッケージ
tonkotsu-ramen-1

きちんとプラスティックの丼に収まっている。
お値段59バーツ。
冷凍庫から取り出し、レジへ持っていく。そこで電子レンジにかけてもらえばいい。温め終わるには5分以上かかった。
パッケージは破棄され、容器だけを渡された。

SPONSOR LINK

とんこつラーメン実食

tonkotsu-ramen-2

蓋の真ん中に空気孔が穿ってある。熱々なのでご用心を。

tonkotsu-ramen-3

うむ。写真の色映りが少々悪いが、実物も似たようなものである。
チャーシュー、きくらげ、メンマが入っている。

麺は、太麺タイプであろうか。

tonkotsu-ramen-4

歯ごたえのない柔らかい麺だが、冷凍食品だと思えば、それほど悪いものじゃない。
スープは、ややこってり味のとんこつだ。これまた悪くない。
びっくりしたのは、チャーシューが意外とイケること。あぶら身が多いけれど、逆にジューシーさを感じさせる。味は、日本のラーメン屋で食べるチャーシューと同じ系列のものだ。バミーナムの焼豚とは完全に別物。また、タイ人が見よう見まねで作っている日本ラーメン屋台のチャーシューとも、僅差ながらも確実に一線を画している。
メンマときくらげは、もともとおまけみたいなもので特に何も無し。きくらげの量が多い。

スープ、麺、チャーシューとも、59バーツの冷凍食品としては充分合格点だろう。
が、いかんせん、麺の量が少ない。
あっという間に麺が食べきってしまった。
最後には、スープときくらげだけが残る始末に。

わりと濃厚なスープなので、白ご飯と一緒に食べるとおいしいかもしれない。

コンビニでも白ご飯は売っている。さらに餃子も並んでいる。
とんこつラーメン、餃子、白ご飯でラーメン定食にするのもありだろうか。

まあ、短期の観光旅行者がわざわざ好んで食べるものでもなかろうが、ふいに日本のラーメンが食べたくなったら、セブンイレブンへどうぞ。

SPONSOR LINK

関連記事

パタヤタイの豚骨トムヤムクイティアオ (1)

豚骨入りトムヤムクイティアオは、男の迫力で辛くてうまい@パタヤタイ

うまそうな店を求めてパタヤタイのワットチャイ市場裏側のソイを走っていると、ふと目に止まったのが、

記事を読む

buriram-railway-station-6

ソース二度づけ禁止!?ブリラム駅前の立ち食い串揚げルークチンは1本3バーツ

なぜかは知らないが、ブリラムにはルークチン屋が多い。 ルークチンとは、魚な豚肉をミンチにし

記事を読む

カオカームー (3)

ワットチャイ向かい側の屋台群でカオカームーを食べる。とろとろの豚足がうまい。

ワットチャイ前屋台通り 夜になると、パタヤタイ通りの路上で営業を開始する屋台群がある。

記事を読む

パタヤタイのカオマンガイ (1)

パタヤタイ、ワットチャイ近くのカオマンガイ&クィティアオ屋台がうまかった

パタヤタイ(サウスパタヤ)のワットチャイモンコーン近くには、屋台が多数、軒を連ねている。 昼間

記事を読む

thips-cafe-8

カイガタもあるよ。Thip’s cafeのブレックファースト。クラブサンドイッチもどうぞ。

パタヤカンとサードロード交差点にあるThip'S Cafe。 パタヤでは老舗の部類の入

記事を読む

mcdonald

タイのマクドナルドの朝マックには、おかゆとパートンコーが売ってるよ。29バーツから。

タイの朝食といえば、おかゆ。 タイ語でジョークという。 原型がなくなるまでに煮こまれたお米が

記事を読む

Villa market breakfast (1)

ヴィラマーケット内のレストランでブレックファースト@PATTAYA AVENUE

PATTAYA AVENUE(パタヤアベニュー)はセカンドロード沿いにあるショッピングモール。

記事を読む

koh-chang-seafood-restaurant-9

カブトガニも食べられる。タイ・チャン島の安くてうまいシーフードレストラン。

タイ東部の島、チャン島(チャーン島、コチャーン)。 島だけあってシーフードが豊富なのは当たり前

記事を読む

ブッカオ北側イサーン料理食堂 のソムタム

食べるな危険。炎天下のソムタムプーパラ食べて救急入院。

先日、バービアで飲んでいた時のこと。 いつもは見かけるバービア嬢の姿がない。 ペイバーさ

記事を読む

ビーチクラブ前カオマンガイ (3)

ウォーキングストリート、ビーチクラブ前屋台のカオマンガイとバミーナム

ウォーキングストリートの目抜き通り沿いには、かなり高めの観光客向けレストランばかり。 ローカル

記事を読む

アドステア

アドステア

PAGE TOP ↑