*

【パタヤ散策】KASETSINはハイソなエリア。でもジェントルマンズラウンジもある。

パタヤ沈没日記26

ちょっと用事があって、ジョムティエンビーチ方面へ。
それから、プラタムナックに立ち寄った。パタヤヒルとも呼ばれている。

観光的には、ビッグブッダや展望台で有名。

ワットプラヤイビッグブッダ (4)
関連記事:パタヤヒルのビッグブッダ(ワットプラヤイ)と展望台【パタヤ観光スポット】

夜遊び的には、キンナリープレイスで有名。

キンナリープレイス (2)
関連記事:キンナリープレイス(KINNAREE PLACE)訪問レポート。遊び方と行き方も。

以前は、キンナリーの隣のソイに、VIPERという昼間からやっているコヨーテクラブがあった。

関連記事:VIPER(バイパー)BARは、昼間から遊べるコヨーテクラブ@プラタムナックヒル

が、残念ながら、摘発などもあり閉店してしまったようだ。

toropicana

現在は、TROPICANAというジェントルマンズラウンジに変わっているが、ずっと閉店していて詳細はわからずじまい。

さて、ここから未知なる地の散策をはじめる。

関連地図

今回散策したルートの関連地図がこちら。
プラタムナックエリアの地理を把握しましょう。

関連地図

KASETSIN

プラタムナックの丘から下っていく坂はいくつか分かれている。

この変形ロータリー交差点から枝分かれ
プラタムナックからヒルトップへの道 (3)

これまで一度も足を踏み入れたことのない坂道を下ってみることにした。

標識によれば、KASETSINと呼ぶようだ。
kasetsin-2

ひたすら丘を下っていく。
けっこう距離がある。

heaven-1

看板を発見。
さらに進む。

heaven-2

すると、こんな辺鄙なソイの中に、忽然と大きな一軒家が現れた。

ジェントルマンズラウンジのHEAVENだ。

heaven-4

ここが最初の目的地だった。

これは、遠いぞ。
バイクか車がないと訪問は不可能。
キンナリープレイスは、ソンテウと徒歩で何とかなるが、これは無理だ。

真っ昼間だが、すでに訪問客は多いみたい。バイクがたくさん止まっていた。長期滞在や在住系ファランのたまり場のようだ。
取材は次回。

ちょっと戻って、ひたすら丘を下っていく。

ようやく海が見えてきた。
左にはヨットハーバーがあるが、利用する機会はなさそう。

近くには大型ホテル。

Pattaya Bay Hotel(パタヤベイホテル)
kasetsin-6
Agodaで詳細を見る

さらに進むと、謎のボート乗り場の案内があった。営業しているのかなあ。

kasetsin-4

進んでみると、小さな崖の下にスピードボートがとまっている。

kasetsin-5

ここで泳ぐのは無理っぽい。

さらに進むと、いきなりハイソなエリアが出てきた。

THE CHOCOLATE FACTORY(チョコレートファクトリー)
kasetsin-7chocolatefactory

どうやらカフェレストランのようだ。

その隣には、The Sky Gallary(スカイギャラリー)
kasetsin-8sky-gallery

わりと有名なカフェレストランだ。海が一望できると評判が高い。こんなところにあったのね。

角を曲がると、急に街になったのでびっくり。

おしゃれなカフェやショップが並ぶ。

kasetsin-9

ここは初めて来たなあ。
狭い範囲だが、なんともハイソは雰囲気が漂っている。

ここにも巨大ホテルが建つ。

MOUNTAIN BEACH HOTEL(マウンテンビーチホテル)
kasetsin-1
外国人向けのレストランや両替屋も多数あり。

kasetsin-3

ファランというか、ロシア人率高し。
中国人少々といったところ。

レストランやマッサージ屋で価格調査してみたが、相場は高め。

よくまあ、こんな不便なところに滞在するよなあ。
ただ、パタヤ中心部の喧騒からは隔絶されたエリアだ。
海を眺めながら、ひたすらのんびり滞在した人向け。
コンドミニアムもたくさんあった。

このあたりの遊び場は、ヘブンだけのようだ。

ほんの一角だけですが、ちょっとハイソな雰囲気を味わいたい人は、KASETSINへどうぞ。
まあ、遠いです。

更新しました!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年2月(更新)


関連記事

soi7-kebab

20歳スレンダーバービア嬢をペイパー。古き良きパタヤはまだ生きている。

パタヤ沈没日記31 パタヤ滞在残り日数はあとわずか。 この沈没日記もさらにスピードアップさせ

記事を読む

surin-to-pattaya-bus-16

スリンからパタヤへ帰還。第1次イサーン遠征終了。

イサーン遠征編10 スリンからどこへ行くか? スリンの夜。 次の行動先を考えていた。 元

記事を読む

chang-island-walking-street-3

チャン島でも見つけたウォーキングストリートとカラオケ置屋とバービア

沈没日記8(チャン島編) チャン島のホテルにチェックイン後、友人と二人で大通りへ繰り出す。

記事を読む

korat-to-buriram-2

コラートからブリラムへ。バスでの行き方やコラートのバスターミナルについて。

イサーン遠征編4 コラートは2泊で切り上げ、次なる土地を目指す。 イサーンを東へ進むこと

記事を読む

beer-bar-complex

23歳妖艶系ブリラムバービア嬢をペイバー

パタヤ沈没日記18 少し気持ちも落ち着いた。 これ以上、気を揉んでもしかたない。 気を取り

記事を読む

pattaya-20161017-1walkingstreet

ウォーキングストリートのコヨーテと濡れた身体を温め合った夜

パタヤ沈没日記25 23歳ブリラム嬢からの直接営業を受けた次の日。 この日は、誰もペイバ

記事を読む

buriram-bamboo-bar-beer-1

ブリラムの夜遊びはどうなっているのか?犬と象に気をつけろ!

イサーン遠征編6 ブリラーム嬢を求めて サービス満点、性格良し、人懐っこい、明るい、と何かと評判

記事を読む

club4-pattaya-3

クラブ4でパタヤ初のバタフライ。ソイボンコットにカッレブランも移転してきたよ。

パタヤ沈没日記12 チャン島旅行からパタヤへ戻ってきて、数日は友人とだらだら過ごす。 昼

記事を読む

smk-bus-1

前売りチケットを買って無理やりパタヤ脱出へ

パタヤ沈没日記20 カラオケ嬢の事件から1週間近くが経過した。 彼女から何の音沙汰もない

記事を読む

therme-cafe

テーメーカフェでさくっと連れ出してタイの最後を締めくくる

沈没日記35 バンコクのホテルにチェックインを済ませて、スクンビット沿いをうろうろ。 TER

記事を読む

アドステア

アドステア

Heaven Gentleman's lounge (1)
ジェントルマンズクラブ Heaven初訪問レポート。ついでにキンナリーも。

ヘブン(Heaven) プラタムナックの丘を越えて、海へと下っていっ

Pintree service apartment pattaya (15)
広くて快適、リビングとキッチン付き、ピンツリー サービス アパートメント (Pintree Service Apartment)宿泊レポート

パタヤタイにあるサービスアパートメント、ピンツリー サービス アパ

Satey sophon market (1)
ソーポン市場のサテがうまい。10本で30バーツ。

以前、沈没日記内で少し紹介したことのあるソーポン市場(Sophon

Walking street 201704 Palace
GW直前のウォーキングストリート日本人向け人気ゴーゴーバーめぐり。パレスオープニングから全部で7軒。

ゴールデンウイーク特別企画と称して、昨日木曜日の晩にウォーキングストリ

LK metro (1)
GW直前のパタヤ。ソイLKメトロのゴーゴーバーめぐり。

いよいよゴールデンウイークが目前。 少しずつだが、パタヤにも日本人の

→もっと見る

PAGE TOP ↑