*

ブリラムからスリンへ


イサーン遠征編7

犬と象の夜間歩きに辟易したのでブリラム脱出を決意。
次なる目的地は、ブリラムの東隣にあるスリンだ。

ブリラムの宿をチェックアウトして、徒歩数分でバスターミナルへ移動。
さくっと、スリンへ向かいましょうかね。

SPONSOR LINK

ブリラムからスリンへの行き方

今回はバスで向かう。

ブリラムバスターミナル
buriram-busterminal-1

ブリラムバスターミナルのスリン行きのバスは5番乗り場だ。

buriram-to-surin-5

281系列のバスとなる。

すべてかどうかは不明だが、コンケーン発スリン行きのバスに途中乗車する形となるようだ。

buriram-to-surin-6

15分ほど待って、バスが到着。

運賃は35バーツ。

車内の様子
buriram-to-surin-2

ごくごく普通の2等エアコンバスだ。
乗車率は、5割以下。かなり余裕があった。

11時25分にブリラムを出発。

15分も走れば、窓の外の景色はこうなる。

buriram-to-surin-1

イサーン名物、何もない大草原のお出ましだ。

12時25分、スリンバスターミナルへ到着。
ちょうど1時間の道のりだった。

buriram-to-surin-bus-terminal-2

近いなあ、ブリラムとスリンは。
これくらいの移動時間だと身体への負担が少なくていい。
バス移動は1回2時間か3時間以内に収めたいところだ。

ブリラム~スリン間のルートマップ
(実際にバスがどのルートを通ったかは定かではありません。)

鉄道で行くなら

他にもブリラムからスリンまで鉄道で行く方法もある。

ブリラム駅からスリン駅へ向かう時刻表がこちら。

buriram-station-timetable-2

ざっと数えて1日12本。
多くはバンコク始発のウボンラーチャターニー行きだ。
19時16分ブリラム発スリン行きがあって、所要時間は44分。
バスより早い。とはいえ、予定通りの時間に到着するかは、かなり怪しい。
運賃は不明だが、3等車なら10バーツとか20バーツくらいでしょうね、たぶん。
のんびり旅情派は、鉄道でどうぞ。

ちなみに、ブリラム発コラート、バンコク方面の時刻表がこちら
buriram-station-timetable-1

バンコクまで、おおむね8時間くらい。
スペシャルエクスプレスだと、5時間40分。意外と早い。まあ、予定通り運行されればの話だが。

さて、ブリラムに続いて、スリンも初訪問だ。
どんな街なんでしょうかね。
とりあえず、犬はもう勘弁してほしい。
象はオッケー。スリンだしね。

SPONSOR LINK

関連記事

busterminal

カラオケ嬢と再会して、またもやキーキアットな生活が始まる

パタヤ沈没日記14 バンコクの友人はパタヤに2泊して帰っていった。 滞在中は2泊とも同じ

記事を読む

beer-bar-lady-2

20歳新人バービア嬢をペイバー

パタヤ沈没日記19 23歳の妖艶系バービア嬢をペイバーした翌日。 彼女の働くバービアへもう一

記事を読む

カラオケ嬢とママー1

出所してきたカラオケ嬢と再会。一晩を過ごす。

パタヤ沈没日記33 パタヤ最終日の本当に最後の最後。 明日帰国の旨を女性陣にメール送信し

記事を読む

pattaya-beach-night

やっぱりイサーンよりパタヤでしょ。バービア嬢をさくっとペイバーして濃厚サービス。

パタヤ沈没日記21(後半戦スタート) イサーン遠征編10からの続きとなります。 スリンか

記事を読む

bae-beer-lady-sandal

家賃の支払いに困ったバービア嬢から直接営業。ロング1000B。

パタヤ沈没日記24 この日は、昼間からずっとパソコンとにらめっこ。 帰国までの予定を決めねば

記事を読む

koh-chang-beerbar-1

チャン島初日夜は、20歳バービア嬢をペイバー

沈没日記9(チャン島編3) チャン島初日。 夜遊び予備調査を終えて、しばし部屋でまったり。

記事を読む

pattaya-20161017-1walkingstreet

ウォーキングストリートのコヨーテと濡れた身体を温め合った夜

パタヤ沈没日記25 23歳ブリラム嬢からの直接営業を受けた次の日。 この日は、誰もペイバ

記事を読む

smk-bus-1

前売りチケットを買って無理やりパタヤ脱出へ

パタヤ沈没日記20 カラオケ嬢の事件から1週間近くが経過した。 彼女から何の音沙汰もない

記事を読む

soi-lk-metro

妖艶ブリラム嬢がまた部屋にやって来てお泊り

パタヤ沈没日記30 激太りした姿で再会したバービア嬢とのブンブンから数日たったある日のこと。

記事を読む

ソイニュープラザバービア群

昔部屋から追い出したバービア嬢と再会。ついついペイバーしてしまう。

パタヤ沈没日記29 24歳バービア嬢からの連絡を無視すること数日間。 ついに連絡が途絶えた。

記事を読む

アドステア

アドステア

Thaniya street (2)
タニヤの日本カラオケ遊びふたたび

沈没日記2 ほんの10日ほど前に、はじめて遊んだタニヤの日本カラ

Nantra Silom hotel (13)
パッポン・タニヤ近くの格安ホテル、ナントラ シーロム ホテル (Nantra Silom Hotel)宿泊レポート

シーロムのソイ8にあるナントラシーロムホテルに泊まってみた。 B

Airasia KIX (4)
急遽タイへ行く理由とシーロム滞在

沈没日記1 はじめに 2017年2月の沈没日記の開始とする。

D CLUB (3)
WSの新規開店ゴーゴーバー、D CLUB訪問レポート

ウォーキングストリートに新しいゴーゴーバーができていた。

Don Mueang Air port A1 bus (5)
ドンムアン空港発のA1エアポートバスの始発と終発は何時なのか?

LCCのエアアジアやスクートは、ドンムアン空港を利用している。

→もっと見る

PAGE TOP ↑