広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

パタヤ近況

LKメトロに新店舗、ソイダイアナで取り壊し、ソイブッカオに93生える

投稿日:

パタヤの新しい店の情報を少々。
LKメトロには新しいバーがオープンし、取り壊しとなる建物もある。変わるスピードが早い。

広告



天候と両替レート

ここ2,3日のパタヤはいい天気が続く。
特に昨日は快晴だった。
洗濯物がよく乾く。

先月末は豪雨でサードロードやスクンビット通りが冠水していた。

雨季が終わりかけの9月は土砂降りの大雨が多く、洪水が発生しがち。
もうしばらくは洗濯物には注意だ。

日曜日午後のTTカレンシー両替レート。

1円=0.2370バーツ

1万円=2370バーツ

うーん、変わらんなあ。
2500に回復する日はいつになるのだろうか。

LKメトロ

LKメトロのPulseがなくなり、新しい店に生まれ変わった。

店名はMinx。ミンクスと読めばいいのか。
調べてみると、9月2日にオープンらしいが、まだばりばり工事中。ソフトオープンなのかね。
ローンチパーティは9月8日開催。
改装からオープンまでが早いなあ。

旧Drunken Duckは、Feverになる。

こちらは工事期間が長い。でもそろそろオープンしそう。

ソイダイアナのLKメトロ入り口前にあった建物が取り壊された。

かつてはぶっかけ飯屋だったカオマンガイ店は瓦礫になった。
その隣にはバービアがあったが、それもなくなった。

柱だけが残されて、セントラアベニューホテルへ至る狭い路地が見えるようになった。
奥にある民家らしき建物の壁もなくなったところをみると、この一帯は別の建物に造り変えるつもりらしい。

Premium 93

ソイ15はいまだに大規模な道路工事を続けている。

排水管設置作業なのだろうけど、なかなか終わらない。
ソイ15入り口は通行止めだが、ソイブーメランを抜け道にすればアベニュー方面へ行くことはできる。

ソイブッカオ南側、いわゆる火金市場向かい側に新しいコーヒーショップができている。これからオープンのもよう。

その名も、Premium 93。
93は、やっぱり日本語での語呂合わせなのか。
リアルに草生える。

Yellow Garage Bar

パタヤタイとサードロードの交差点近くに新しいバーができている。

Yellow Garage Barという。
カタカタで、イエローガレージバーとも書いてある。
提灯や日章旗で飾り付け。
店内も日本を意識した装飾となっている。
が、別に日本の居酒屋ではなく、ローカルタイ人向けのパブレストランのような店だ。

生バンド演奏ありなのだが、ステージは日本のお座敷を彷彿とさせる造りなのがおもしろい。

音楽は人生です

だそうな。
同感です。

タイ人と一緒に遊びに行くと楽しそう。

パタヤタイ沿い、サードロード交差点からスクンビットにかけては、ローカルタイ人向けパブが増加中だ。
ガーデン168が流行り、マハナコーンが登場してこれまたヒット、ムーガタ屋はパブに変わり、イエローガレージバーのような店も登場。
基本はローカル向けではあるが、外国人では韓国人や中国人も来ている。日本人でも問題なし。

広告

-パタヤ近況

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.