パタヤ千夜一夜

タイ・パタヤでの沈没日記とアジア夜遊び旅行記。パタヤグルメ情報、ホテル情報多数。

プチ情報・便利帳

ノースパタヤの新店舗情報。浪漫亭、モナリザ、AMAZING ART

投稿日:


ノースパタヤをうろうろしていると、いくつか新店舗や新発見があったので、軽くご紹介。

まずは、日本食レストランから。

SPONSOR LINK



日本料理レストラン浪漫亭

ノースパタヤのソイ3中ほどに新しい日本食レストランができていた。

浪漫亭
日本食レストラン浪漫亭 (2)
日本食レストラン浪漫亭 (1)

もちろん日本語メニューもあれば、日本料理もある。タイ料理もある。
話をしてくれた女将さんは、日本語が普通に通じた。
浪漫亭ってどこかで聞いたことのある名前だ。たぶん、パタヤタイにあったような。
どうやらパタヤタイにあった浪漫が閉店して、ノースパタヤへ移転してきたようだが、関係者でも何でもないんで、詳細は不明。

日本食レストラン浪漫亭 (3)

至って普通の日本料理屋のお値段。1品150とか200バーツとか。
ビールは小瓶が70Bなんで、飲み代は特に高くないです。
オープンスペースのテーブルが多かった。室内席もある。
まあ、わたしにはあまり用はなさそうですが。
おっと、カツカレーの有無と値段を調べるのを忘れてしまった。

韓国系カラオケラウンジ、MONALIZA

現在ドルフィンロータリーのセカンドロード側は大規模再開発中。
あたり一面更地になっている。
角にあったKISSレストランもなくなっているし、韓国系カラオケモナリザもない。

モナリザがどこに行ったのかと言えば、サードロードの奥に入ったところへ移転していた。

韓国カラオケモナリザ (1)

韓国カラオケモナリザ (2)

まあ、豪華な建物。
韓国系カラオケラウンジは儲かるのか。

場所は、サードロードのソイ4/1

サードロードソイ4・1

この路地を入った先にある。

で、この新モナリザ周辺には、中国人韓国人団体客向けの施設がいろいろ建っている。
もう大型バスだらけである。

大きなスパ・マッサージ店が二つほど
サードロードモナリザ周辺のマッサージスパ (3)
サードロードモナリザ周辺のマッサージスパ (2)

中華系レストラン、龍詳大飯店
サードロードモナリザ周辺のレストラン

まあ、日本人個人旅行者には縁のないエリアかな。

一つだけ、気になったのが、こちら。

AMAZING ART MUSEUM

AMAZING ART

セカンドロードのソイ1にあるART IN PARADISEと似たようなものなのか。
トリック写真の撮影が気軽にできるミュージアム。
看板によれば、3D/4Dとあるが、4Dってどうやって撮影するのか。

軽く調べたみたところ、ART IN PARADISEよりは入場料が安そうだ。
気が向いたひとは、昼間の暇つぶしにどうぞ。

今回の地図


浪漫亭はともかく、モナリザやAMAZING ARTは、立地的にかなり厳しい。
レンタルバイクがないと訪問は難しい。
パタヤに慣れた人向けです。

SPONSOR LINK

-プチ情報・便利帳
-,

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.