*

ノースパタヤの新店舗情報。浪漫亭、モナリザ、AMAZING ART


ノースパタヤをうろうろしていると、いくつか新店舗や新発見があったので、軽くご紹介。

まずは、日本食レストランから。

SPONSOR LINK

日本料理レストラン浪漫亭

ノースパタヤのソイ3中ほどに新しい日本食レストランができていた。

浪漫亭
日本食レストラン浪漫亭 (2)
日本食レストラン浪漫亭 (1)

もちろん日本語メニューもあれば、日本料理もある。タイ料理もある。
話をしてくれた女将さんは、日本語が普通に通じた。
浪漫亭ってどこかで聞いたことのある名前だ。たぶん、パタヤタイにあったような。
どうやらパタヤタイにあった浪漫が閉店して、ノースパタヤへ移転してきたようだが、関係者でも何でもないんで、詳細は不明。

日本食レストラン浪漫亭 (3)

至って普通の日本料理屋のお値段。1品150とか200バーツとか。
ビールは小瓶が70Bなんで、飲み代は特に高くないです。
オープンスペースのテーブルが多かった。室内席もある。
まあ、わたしにはあまり用はなさそうですが。
おっと、カツカレーの有無と値段を調べるのを忘れてしまった。

韓国系カラオケラウンジ、MONALIZA

現在ドルフィンロータリーのセカンドロード側は大規模再開発中。
あたり一面更地になっている。
角にあったKISSレストランもなくなっているし、韓国系カラオケモナリザもない。

モナリザがどこに行ったのかと言えば、サードロードの奥に入ったところへ移転していた。

韓国カラオケモナリザ (1)

韓国カラオケモナリザ (2)

まあ、豪華な建物。
韓国系カラオケラウンジは儲かるのか。

場所は、サードロードのソイ4/1

サードロードソイ4・1

この路地を入った先にある。

で、この新モナリザ周辺には、中国人韓国人団体客向けの施設がいろいろ建っている。
もう大型バスだらけである。

大きなスパ・マッサージ店が二つほど
サードロードモナリザ周辺のマッサージスパ (3)
サードロードモナリザ周辺のマッサージスパ (2)

中華系レストラン、龍詳大飯店
サードロードモナリザ周辺のレストラン

まあ、日本人個人旅行者には縁のないエリアかな。

一つだけ、気になったのが、こちら。

AMAZING ART MUSEUM

AMAZING ART

セカンドロードのソイ1にあるART IN PARADISEと似たようなものなのか。
トリック写真の撮影が気軽にできるミュージアム。
看板によれば、3D/4Dとあるが、4Dってどうやって撮影するのか。

軽く調べたみたところ、ART IN PARADISEよりは入場料が安そうだ。
気が向いたひとは、昼間の暇つぶしにどうぞ。

今回の地図


浪漫亭はともかく、モナリザやAMAZING ARTは、立地的にかなり厳しい。
レンタルバイクがないと訪問は難しい。
パタヤに慣れた人向けです。

SPONSOR LINK

関連記事

harbor-pattaya-toilet-4

パタヤ、ウォシュレット付きトイレのあるショッピングモールやホテルってどこ?

パタヤ訪問予定の友人から、「訳あってパタヤでウォシュレット付きのトイレを探している。どこか知らな

記事を読む

Bowling bluo pattaya avenue (8)

パタヤでボーリング、blu-O@Pattaya Avenue

先日のこと。 日本人男子3人、タイ女子2人の計5人で、どこへ遊びに行こうかと相談の結果、なぜか

記事を読む

central-marina-pattaya-10

【改築新装開店】Central Marina。マグロ解体ショーもすき家もフードコードもあるよ。

以前からずっと改築工事中だったノースパタヤのビッグC前ショッピングモール。 Central C

記事を読む

かばんの中身電化製品

厳選!タイ旅行に必要な荷物

前回の投稿では、旅行かばんについて論じてみた。 わたしの場合は、 バックバック→キャ

記事を読む

Pattaya balihai pier (5)

パタヤ・ホアヒン間フェリー就航開始。バリハイ埠頭のチケット売り場と時刻表。

ついに運用を開始したパタヤとホアヒンを結ぶフェリー路線。 2017年1月1日の初日は、高波

記事を読む

バンコク銀行ATMエラー

タイのバンコク銀行でJCBカード海外キャッシングができないので問い合わせして対処法を考えた

JCBカードの海外キャッシングは、ATM手数料がかからずお得だ。 タイの銀行ではATM手数料が

記事を読む

Pattaya immigration (4)

【2017年7月最新情報】タイの居住証明書の取得方法。パタヤイミグレーション。

タイの居住証明書をパタヤのイミグレーションで無事に取得してきた。 目的はタイの運転免許申請のた

記事を読む

スクリーンショット_120615_031436_PM

LCCスクートのクリスマスプロモーション。バンコク片道5900円。往復総額17483円。

頻繁にプロモーションを行っているSCOOT(スクート)が、またしてもプロモーションを展開中。

記事を読む

vasu-exchange

バンコク・ナナ駅のお得な両替所、VASU(ワス)とスーパーリッチ

バンコクで有名な高レート両替所といえば、スーパーリッチ、タニヤスピリットなどいくつかある。

記事を読む

スクリーンショット_012316_030457_PM

【パタヤ近況】タイにも寒波襲来?パタヤの夜は肌寒い

ただいま、タイ時間1月25日の深夜4時ころ。 部屋の中では短パン半袖で大丈夫ですが、その格好で

記事を読む

アドステア

Comment

  1. muusap より:

    はじめまして。パタヤ初心者のmuusapです。一年程パタヤに行ってないのでまた行きたくなりました。ぜひ、夜遊びにつれていってください。ゴーゴーなんかでも恥ずかしくて声かけれませんww

    • 千夜一夜 より:

      muusapさん、勇気を出して、声をかけてください。どうってことないですよ。
      初心者の方を後押しするような記事を書いておきました。ご一読を。

  2. せんちゃん より:

    明日から、朝のフライトで台湾に出かけます、とゆうか台南旅行です。
    飛行機はピーチ、朝4時半おきです>とほほ

    • 千夜一夜 より:

      ピーチのフライトは、中途半端な時間が多いですよね。だから安いんですけど。

  3. RIKA より:

    ドルフィンサークル前の広大な敷地には「ターミナル21」が建設されます。
    タイ最大の不動産会社「L&H」が建設します。
    バンコクのBTSアソーク駅前にある「ターミナル21」と同じような規模だそうです。
    ノースのランドタワーになるでしょうね。

    • 千夜一夜 より:

      RIKAさん、詳細な情報ありがとうございます。
      そうそう、あの空き地はターミナル21建設予定地ですよね。看板見ました。
      完成まで何年かかるのか、みものです。

  4. ノークチャイ より:

    ターミナル21建設なんだぁ。ニヤリ
    ウォシュレット付きのトイレでありますように!

    • 千夜一夜 より:

      いったい完成はいつになるのやら。楽しみではありますね。

アドステア

Chonburi Department Of Land Transportation Banglamung (1)
パタヤでタイの運転免許証を取得してきた。2017年最新情報。

昨日のこと、パタヤの陸運局でタイの運転免許証を無事に取得してきた。

Pattaya immigration (4)
【2017年7月最新情報】タイの居住証明書の取得方法。パタヤイミグレーション。

タイの居住証明書をパタヤのイミグレーションで無事に取得してきた。

Jasmine coffee and restaurant (12)
サードロードのカフェ、JASMINE COFFEE & Restaurant。ブレックファーストもあるよ。

サードロードのソイ19入口にあるカフェ、JASMINE COFEE

NINJA
パタヤ初心者アテンドの夜。ソイ7からソイハニー経由LKメトロまで。

海の日の連休を利用して日本からパタヤ初心者の知人が来ていて、軽くアテン

Jumbo Sushi (1)
【大幅メニュー追加】パタヤのローカル日本食屋 JUMBO SUSHI。カツ丼が好き。

晩飯を求めて、サードロードをふらふら歩いていると、小さな食堂を見つ

→もっと見る


PAGE TOP ↑