*

ウドンターニーにある、使い勝手の良い高レート両替所

公開日: : プチ情報・便利帳


ウドンタニーのみならず、タイの地方都市では外貨を両替するのも意外と面倒なことが多い。
バンコク市内やパタヤに無数にあるような街角簡易両替所がほとんど見当たらないのだ。

では、どうするかというと、普通の銀行を訪れて、手続きすることになる。
番号札を取って、順番が来たら窓口に座って、パスポートを提出して、書類を書いてもらい、厳重な偽札チェックをして、最後に書類にサインをする行程が必要。

ウドンターニーなら、セントラルプラザの中に銀行がいくつもあるんで、両替は可能。別に難しくはないが、とにかく面倒だ。
他に方法があったかもしれないが、わたしはこれまでウドンで両替する際は、セントラルプラザ内のカシコーン銀行まで出向いていた。

が、今回のウドンタニー訪問で街中にある気軽な両替所が新設されているのを発見。
意外とレートも良かったので、紹介しておく。

SPONSOR LINK

INFINITE EXCAHNGE

店構え
ウドンターニーの両替所 (1)

∞のマークが目印だ。

名刺
ウドンターニー両替所の名刺

地図と場所、行き方

セントラルプラザ正面出口から大通りに出て、鉄道駅方面へ歩いてすぐのところ。
バスターミナルからは、大通りを渡る必要がある。
安宿や欧米人が多く集まるサンパンタミット通りの入り口へも近い。

セントラルプラザ
ウドンターニーのセントラルプラザ(センターン)

セントラルプラザ前、駐車場出口付近
ウドンターニーの両替所 (3)

ちょっとわかりづらいが、木目調の建物の向こう側が両替所となっている。
ウドンターニーの両替所 (2)

両替屋の表にある看板には、レート表が張り出してある。

1万円=3030バーツの表示。
はっきり比較していないが、同日のバンコク最高レートで3060くらい。おそらくパタヤのTTカレンシーだと、3040くらいだと思われる。
カシコーン銀行よりは上のはずで、TTカレンシーより下といった感じだろうか。
地方都市のレートにしては悪くない。

両替には、パスポートの提示が必要。これはパタヤでも同じなので、しょうがない。パスポートのコピーでもオッケーなのかは未調査。
店員がパスポートをコピーして簡単な書類を作成。そこにサインを求められた。このあたりは、パタヤより厳しい。
おそらく、これが本来の手順なのだろう。
それでも、銀行で正規の両替を行うよりも、はるかに気楽だし早い。
せいぜい2分くらいで両替完了。

営業時間は、午前中から夕方まで。午後5時50分とか、細かい数字は忘れたが、えらく中途半端な閉店時間を告げられた。
まあ、日の明るいうちは開いているでしょう。

ウドンターニーを訪れるなら、セントラルプラザ周辺に宿泊することが多いはず。
そんな時は、ここINFINITE EXCHANGEでさくっと両替してしまいましょう。

SPONSOR LINK

関連記事

ジェットスタープロモ201510 (2)

JETSTARがプロモーション中。台北990円、マニラ5000円、バンコク5000円など。

LCC、Jetstar(ジェットスター)がハイパーセールと称したプロモーション中。

記事を読む

スクリーンショット_050517_065451_PM

タイ国際航空就航57周年記念運賃が安い。バンコク往復4万円。でも二人同時予約必要。

夏の終わりにタイ旅行を検討している友人から教えてもらった情報。 タイ国際航空のプロモーショ

記事を読む

thailand-motercycle

パタヤのバイクタクシー。その台数と相場

バイクタクシーの利用法 タイのみならず、東南アジア一帯で多い交通機関といえばバイクタクシー

記事を読む

アパート1

パタヤでのアパート探しの方法と暮らしの注意点

読者さんから、パタヤでの長期滞在やアパート暮らしについて、いくつか質問をいただいている。 やは

記事を読む

ヒルトンパタヤ・ホライズン (7)

HILTON PATTAYAの屋上ラウンジ「HORIZON ホライズン」

つい先日、ヒルトンホテルパタヤの屋上にあるラウンジ「HORIZON」に行ってみた。 ここから眺

記事を読む

ピーチ航空 (4)

ピーチ航空がプロモーション中。香港へ片道2000円。ついでにマカオとバンコクも行っちゃう?

ピーチ・アビエーション(ピーチ航空)が搭乗者1000万人を記念して、プロモーションを展開中。

記事を読む

カイカーオ (1)

タイのゆで卵あれこれ。カイトム、カイケム、カイヨーマー、カイカーオ。

ゆで卵が好きだ。 ご飯と食べるもよし、パンと食べるもよし、カレーに入れるもよし、ラーメンに

記事を読む

バンコク銀行

日本からタイへ国際送金する方法について。どれが一番手数料が安いのかシミュレート。

日本からタイへ国際送金(海外送金)する方法をまとめてみた。 個人が普通に行える国際送金には

記事を読む

Pattaya Klang swimming pool near @mind (2)

アットマインドプレミアスイート近くの私営プールを利用してみた。1日50バーツ。

今回友人2人が宿泊しているのは、パタヤカンソイ12にある、アットマインドプレミアスイートホテ

記事を読む

散髪屋 (1)

パタヤの散髪屋は100バーツへ値上げ。それでも安くて早くて便利だよ。

恒例のパタヤで散髪をしてきた。 パタヤの大衆理髪店では、80バーツが定番プライスだった。

記事を読む

アドステア

アドステア

PAGE TOP ↑