*

ウドンターニーにある、使い勝手の良い高レート両替所

公開日: : プチ情報・便利帳


ウドンタニーのみならず、タイの地方都市では外貨を両替するのも意外と面倒なことが多い。
バンコク市内やパタヤに無数にあるような街角簡易両替所がほとんど見当たらないのだ。

では、どうするかというと、普通の銀行を訪れて、手続きすることになる。
番号札を取って、順番が来たら窓口に座って、パスポートを提出して、書類を書いてもらい、厳重な偽札チェックをして、最後に書類にサインをする行程が必要。

ウドンターニーなら、セントラルプラザの中に銀行がいくつもあるんで、両替は可能。別に難しくはないが、とにかく面倒だ。
他に方法があったかもしれないが、わたしはこれまでウドンで両替する際は、セントラルプラザ内のカシコーン銀行まで出向いていた。

が、今回のウドンタニー訪問で街中にある気軽な両替所が新設されているのを発見。
意外とレートも良かったので、紹介しておく。

SPONSOR LINK

INFINITE EXCAHNGE

店構え
ウドンターニーの両替所 (1)

∞のマークが目印だ。

名刺
ウドンターニー両替所の名刺

地図と場所、行き方

セントラルプラザ正面出口から大通りに出て、鉄道駅方面へ歩いてすぐのところ。
バスターミナルからは、大通りを渡る必要がある。
安宿や欧米人が多く集まるサンパンタミット通りの入り口へも近い。

セントラルプラザ
ウドンターニーのセントラルプラザ(センターン)

セントラルプラザ前、駐車場出口付近
ウドンターニーの両替所 (3)

ちょっとわかりづらいが、木目調の建物の向こう側が両替所となっている。
ウドンターニーの両替所 (2)

両替屋の表にある看板には、レート表が張り出してある。

1万円=3030バーツの表示。
はっきり比較していないが、同日のバンコク最高レートで3060くらい。おそらくパタヤのTTカレンシーだと、3040くらいだと思われる。
カシコーン銀行よりは上のはずで、TTカレンシーより下といった感じだろうか。
地方都市のレートにしては悪くない。

両替には、パスポートの提示が必要。これはパタヤでも同じなので、しょうがない。パスポートのコピーでもオッケーなのかは未調査。
店員がパスポートをコピーして簡単な書類を作成。そこにサインを求められた。このあたりは、パタヤより厳しい。
おそらく、これが本来の手順なのだろう。
それでも、銀行で正規の両替を行うよりも、はるかに気楽だし早い。
せいぜい2分くらいで両替完了。

営業時間は、午前中から夕方まで。午後5時50分とか、細かい数字は忘れたが、えらく中途半端な閉店時間を告げられた。
まあ、日の明るいうちは開いているでしょう。

ウドンターニーを訪れるなら、セントラルプラザ周辺に宿泊することが多いはず。
そんな時は、ここINFINITE EXCHANGEでさくっと両替してしまいましょう。

SPONSOR LINK

関連記事

禁酒日コンビニのお知らせ

2016年タイ国民投票に伴う禁酒日は8月6日から7日まで。あと、7月19日20日の禁酒日もご注意を。

2016年8月7日に行われる予定のタイ国民投票。 この国民投票に伴い、タイ全土で禁酒日が設定さ

記事を読む

スルメ屋台 (1)

【まとめ】タイ屋台料理・おつまみ編。タイ語や注文の仕方も。

タイと言えば、屋台料理。 安くてうまいB級グルメの宝庫だ。 その中でも、酒のアテや肴としても

記事を読む

AIS12コール (1)

AIS(12コール)の残高トランスファーの方法。日本からでもタイへプレゼントできるよ。

タイのプリペイド携帯電話サービスでは、自分の残高を他の人に分け与えることが可能だ。 ここで紹介

記事を読む

ベッドタイムパタヤホテル (2)

パタヤカンにある新築ホテル、BED TIME PATTAYA(ベッドタイム)

ベッドタイムパタヤホテル 場所は、パタヤカン・ソイ16。 パタヤカン沿いの屋台村

記事を読む

下痢薬

タイで食あたり性の下痢になった時の対処法と薬局の使い方

タイで下痢になった時の対処法について、わたしの実体験を基に書いてみたい。 あくまで、医学に

記事を読む

じゃらんクーポン (5)

残り5日。じゃらんの1万円クーポンでパタヤのホテル代を節約しよう。

日本国内の温泉宿予約のイメージが強い「じゃらん」だけど、実は海外ホテルの予約にもかなり力を入れて

記事を読む

バンコク銀行

日本からタイへ国際送金する方法について。どれが一番手数料が安いのかシミュレート。

日本からタイへ国際送金(海外送金)する方法をまとめてみた。 個人が普通に行える国際送金には

記事を読む

Centra Avenue Hotel Pattaya (5)

ソイダイアナ・ブッカオ近くの新築ホテル Centra Avenue Hotel Pattaya

Centra Avenue Hotel Pattaya セントラ・アヴェニュー・ホテル・パタヤ

記事を読む

タイのかんしゃく玉ガティアム (1)

タイのかんしゃく玉の名前はガティアム(にんにく)。クリスマスと年末年始は投げ合って遊ぼう。

今ではすっかり見かけなくなったが、日本でも昔は、かんしゃく玉でよく遊んでいたものだ。 クラッカ

記事を読む

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_110516_013015_am

ホテルズドットコムの最大12%割り引きクーポン情報。じゃらんのクーポンも継続中。

海外ホテル予約サイトのHotels.com(ホテルズドットコム)が、最大12%割引となるクーポン

記事を読む

アドステア

アドステア

Pattaya soi7
スレてない新人バービア嬢を探せ。19歳初日宿無しと遭遇。

沈没日記6 パタヤのバービアめぐりの醍醐味の一つが、田舎から出て

Pattaya klang karaoke street
パタヤの日本カラオケ屋通り調査報告。サクラ、エリコ、キューピッド3店を調べてきた。

パタヤカン(セントラルパタヤロード)沿いに、日本カラオケ屋が3軒密集す

Steak Surprise (10)
リニューアルしたステーキ屋SURPRISEの170gハンバーガー

BBQポークリブのおいしい店として紹介したことのあるSURPRIS

Duannaming hotel pattaya (14)
ソイブッカオおすすめホテル、ドゥアンナミン(ドゥアンナムイン)は居心地良好のままだった

以前、ソイブッカオのおすすめ格安ホテルとして紹介したドゥアンナミン

Ginza
ギンザ閉店?と数年ぶりのワッツアップ(What’s Up)訪問

昨日の深夜、ウォーキングストリートを訪れた。 時刻は26時過ぎ。

→もっと見る

PAGE TOP ↑