*

バンコク発関空行きエアアジア便が2016年3月よりフライト時間変更。終電に間に合うよ。

公開日: : プチ情報・便利帳, 空港やバス関連

タイから帰国する便をいろいろと調べているうちに気づいたのだが、来年のエアアジアのタイムスケジュールが変更になっている。
バンコク・ドンムアン空港発関空行きXJ610便だ。
2016年3月27日以降は、関空到着予定時刻が夜9時40分に。
バンコク出発時間も、約1時間早まっている。

バンコク発:14時15分 関空着:21時40分

エアアジアXJ610 変更 (2)
http://www.airasia.com/jp/ja/where-we-fly/flight-schedule.page

これまでの関空到着予定時刻は、午後10時40分。ダッシュでイミグレーションを通過しても、11時は過ぎてしまう。
この時間からでも梅田、神戸、京都などの中央駅への移動は可能だが、そこからの足がなくなってしまう。
終電の乗り継ぎに間に合わず野宿を余儀なくされた人も多いんじゃなかろうか。
ちなみに、就航当初は、さらに遅い到着時刻で、電車で帰宅するのはほぼ絶望的だった。
わたしは、これまで4回ほどXJ610便を利用しているが、うち2回は関空野宿となっている。

が、到着時刻が1時間早まることにより、京阪神の主要な鉄道沿線上に住んでいる人は、ほぼ帰宅可能だと思われる。
関空を夜10時過ぎに出れば、梅田に午後11時半には確実に着けそうなんで。京都はちょっと微妙だけど、神戸近辺の人も大丈夫だろう。

これまで関空野宿や帰宅のための高いタクシー代がネックになっていて、エアアジアの利用を遠慮していた人も、選択肢の一つに入れてみてはいかが?
翌日に出勤が控えている人も、ちょっとは安心ですね。

ちなみに、往路の関空発バンコク行きの時間変更は無し。

また、成田発バンコク行きXJ601便は、バンコク到着が15分早くなるようだ。

成田発09:15 バンコク着13:50

エアアジアXJ610 変更 (1)

出発時刻が同じなのに、到着が15分早くなるのが不思議。同じ時間帯に離着陸する他の便が減ったのだろうか。
まあ、少しでもフライト時間が短くなるのは、ありがたい話ですな。

SPONSOR LINK

関連記事

パタヤのエアアジア窓口 (3)

エアアジアなどのLCC航空券は、直接予約よりHISのほうが安いことがある

次回のタイ訪問へ向けて航空券を探していると、エアアジアもスクートもすでに安いチケットが見当たらな

記事を読む

ノースパタヤバスターミナル (2)

ノースパタヤバスターミナルからパタヤ中心部(ビーチロードやブッカオ)へ移動する方法、ソンテウやバイクタクシーについて。

バンコクからのパタヤ行きバスは、ノースパタヤにあるバスターミナルに到着する。 また、ス

記事を読む

ベッドタイムパタヤホテル (2)

パタヤカンにある新築ホテル、BED TIME PATTAYA(ベッドタイム)

ベッドタイムパタヤホテル 場所は、パタヤカン・ソイ16。 パタヤカン沿いの屋台村

記事を読む

ドンムアン空港行きエアポートバス乗り場 (4)

バンコク市内からBTS・地下鉄とバスでドンムアン空港へ行く方法。エアポートA1バス乗り場。

エアアジアやスクートなどのLCCは、スワンナプーム空港ではなくてドンムアン空港発着となる。

記事を読む

スマフォ機種変更 (1)

AISの格安SIMフリースマートフォンLAVA iris353をレビュー。タイで購入したスマフォ設定の注意点など。

旧型のサムスンギャラクシーがちょこちょこフリーズを起こして使い物にならなくなってきたので

記事を読む

khonkaen-superrich-2

コンケーンにも両替所SUPER RICHがあった。タイ地方都市の両替事情。

タイのバンコク、パタヤ、プーケット、チェンマイといった外国人観光客が多く集まる観光地には、私設両

記事を読む

下痢薬

タイで食あたり性の下痢になった時の対処法と薬局の使い方

タイで下痢になった時の対処法について、わたしの実体験を基に書いてみたい。 あくまで、医学に

記事を読む

sandal

タイ旅行は足元から。ビルケンシュトックのサンダルは頑丈で歩く人向け。

つい先日のこと、3年以上に渡り愛用してきたサンダルがついにご臨終を迎えた。 このサンダルで、パ

記事を読む

AIS

AIS 1-2 Callのデータ通信パッケージプランはどれがお得か?一ヶ月用と一週間用を比較してみた。

タイでの滞在が長くなると、外出先でもLINEやフェイスブックを使う機会が増えてくる。 現地タイ

記事を読む

ドミノゲーム (1)

バービアでのドミノゲームのルールと遊び方

バービアでのゲーム遊びといえば、サイコロゲーム(ジャックポット)や四目並べ(コネクティン

記事を読む

アドステア

Comment

  1. ヨッシー より:

    素晴らしい変更です。これまでエアアジアを利用するときは自家用車で関空に行って、高い駐車料金を払っていましたが、これでリムジンバスを利用して帰ることが出来そうですね。 ただ、残念ながら来年の訪タイのチケットは殆ど scootで 買ってしまった後ですね(^^;

    • pattayan night より:

      関空の駐車場に停めっぱなしのパターンでしたか。関空の橋を渡る高速代だけでもバカになりませんしね。
      スクートは、行きも帰りもバンコク宿泊になりそうなんで、パタヤ直行組にはちょっと面倒な時間帯です。
      思い通りの時間帯のフライトって難しいもんです。

  2. ヨッシー より:

    来週末はスクートで行くのですが、関空からドンムアンまで直行便なのに何と8時間もかかるんですね・・。(エアアジア6時間)

    スクートに問い合わせた所、遠回りして飛ぶので時間がかかると・・><
    はあ?2時間も遠回りして飛ぶとはどういうルートなんですかね。

    2時間もあったら関空から札幌に行けますので不思議な航路ですし、8時間もかかるならハワイにも行けてしまいます。

    この時期だけのルートらしいのですが、とにかく
    実体験してきます。
    パタヤ到着はタクシーで飛ばしても夜中の2時くらいになりそうです・・

    • pattayan night より:

      詳細なスクート搭乗記をアップしておきました。
      実際のフライトは6時間ですね。8時間はさすがに無いです。
      バス利用は厳しいですが、タクシー飛ばしたら、12時過ぎにはパタヤへ着けるかと。

  3. ノークチャイ より:

    昨日のベストレート2940
    本日のベストレート2960
    FRB効果きた?笑

    • pattayan night より:

      本日のパタヤのTTカレンシーレートは2950です。まあまあですかね。

アドステア

magic-food-park-donmuang-airport-5
ドンムアン空港第3のフードコート、MAGIC FOOD PARK。

なにかと物価の高いドンムアン空港にあって安い食事どころといえば、マ

therme-cafe
テーメーカフェでさくっと連れ出してタイの最後を締めくくる

沈没日記35 バンコクのホテルにチェックインを済ませて、スクンビ

miami-hotel-bangkok-22
バンコク創業50年の歴史の重みを噛みしめろ。マイアミホテル宿泊レポート。

1965年。時はまさにベトナム戦争の真っ只中。東南アジアは混沌の極

no image
パタヤからバンコクへ無難かつ王道の方法で移動

パタヤ沈没日記34 すべてをクリアーにして、日本へ戻る。

カラオケ嬢とママー1
出所してきたカラオケ嬢と再会。一晩を過ごす。

パタヤ沈没日記33 パタヤ最終日の本当に最後の最後。 明日

→もっと見る

PAGE TOP ↑