*

バンコク発関空行きエアアジア便が2016年3月よりフライト時間変更。終電に間に合うよ。

公開日: : プチ情報・便利帳, 空港やバス関連

タイから帰国する便をいろいろと調べているうちに気づいたのだが、来年のエアアジアのタイムスケジュールが変更になっている。
バンコク・ドンムアン空港発関空行きXJ610便だ。
2016年3月27日以降は、関空到着予定時刻が夜9時40分に。
バンコク出発時間も、約1時間早まっている。

バンコク発:14時15分 関空着:21時40分

エアアジアXJ610 変更 (2)
http://www.airasia.com/jp/ja/where-we-fly/flight-schedule.page

これまでの関空到着予定時刻は、午後10時40分。ダッシュでイミグレーションを通過しても、11時は過ぎてしまう。
この時間からでも梅田、神戸、京都などの中央駅への移動は可能だが、そこからの足がなくなってしまう。
終電の乗り継ぎに間に合わず野宿を余儀なくされた人も多いんじゃなかろうか。
ちなみに、就航当初は、さらに遅い到着時刻で、電車で帰宅するのはほぼ絶望的だった。
わたしは、これまで4回ほどXJ610便を利用しているが、うち2回は関空野宿となっている。

が、到着時刻が1時間早まることにより、京阪神の主要な鉄道沿線上に住んでいる人は、ほぼ帰宅可能だと思われる。
関空を夜10時過ぎに出れば、梅田に午後11時半には確実に着けそうなんで。京都はちょっと微妙だけど、神戸近辺の人も大丈夫だろう。

これまで関空野宿や帰宅のための高いタクシー代がネックになっていて、エアアジアの利用を遠慮していた人も、選択肢の一つに入れてみてはいかが?
翌日に出勤が控えている人も、ちょっとは安心ですね。

ちなみに、往路の関空発バンコク行きの時間変更は無し。

また、成田発バンコク行きXJ601便は、バンコク到着が15分早くなるようだ。

成田発09:15 バンコク着13:50

エアアジアXJ610 変更 (1)

出発時刻が同じなのに、到着が15分早くなるのが不思議。同じ時間帯に離着陸する他の便が減ったのだろうか。
まあ、少しでもフライト時間が短くなるのは、ありがたい話ですな。

SPONSOR LINK

関連記事

donmuang-airport-3

バンコク・ドンムアン空港深夜到着時の移動方法。タクシー利用でスクンビットまで。

フライトがディレイしたため、ドンムアン空港に到着したが午前0時20分。 急いでイミグレーシ

記事を読む

ドンムアンシャトルバス (10)

パタヤからドンムアン空港へバスで行く方法。スワンナプーム空港乗り継ぎで最安値130バーツ。

パタヤからバスを乗り継いでドンムアン空港まで行く方法を紹介。 この方法を使えば、わずか130バ

記事を読む

ドンムアン空港行きエアポートバス乗り場 (4)

バンコク市内からBTS・地下鉄とバスでドンムアン空港へ行く方法。エアポートA1バス乗り場。

エアアジアやスクートなどのLCCは、スワンナプーム空港ではなくてドンムアン空港発着となる。

記事を読む

イミグレーション滞在期限延長手続き (7)

タイ・ノービザ入国30日滞在期間延長の必要書類が追加。最新手続き方法。

タイにノービザで入国した場合の滞在期限は30日。 イミグレーションオフィスで手続きすれば、さら

記事を読む

TRUESIMカード

パタヤのコンビニでタイの携帯電話SIMカード購入にはパスポートが必要と言われる

普段はAISのSIMカード利用しているが、新しく購入したスマートフォンがデュアルSIM対応となっ

記事を読む

リクルートカードJCB (3)

タイ旅行好き必携!? リクルートカードJCBを作ってみた。

次回のタイ・パタヤ訪問に向けて、日本国内でしかできないことに取り組み中。 気になったのが、リク

記事を読む

カイカーオ (1)

タイのゆで卵あれこれ。カイトム、カイケム、カイヨーマー、カイカーオ。

ゆで卵が好きだ。 ご飯と食べるもよし、パンと食べるもよし、カレーに入れるもよし、ラーメンに

記事を読む

SERENOTELHOTEL2

ソイ10の新築ホテル、セレノテルパタヤ(SERENOTEL PATTAYA BEACH FRONT)

ビーチロード・ソイ10にオープンしたての新築ホテル、セレノテルパタヤ。 2015年

記事を読む

khonkaen-superrich-2

コンケーンにも両替所SUPER RICHがあった。タイ地方都市の両替事情。

タイのバンコク、パタヤ、プーケット、チェンマイといった外国人観光客が多く集まる観光地には、私設両

記事を読む

cabin-zero-classic-44l-6

LCC機内持ち込み可能。バックパッカー個人旅行向けのおすすめバックバック、キャビンゼロクラシック44L。

LCCは安い。 安いが、大きな荷物を預けるには別料金が必要となる。 せっかく安い航空券を購入

記事を読む

アドステア

Comment

  1. ヨッシー より:

    素晴らしい変更です。これまでエアアジアを利用するときは自家用車で関空に行って、高い駐車料金を払っていましたが、これでリムジンバスを利用して帰ることが出来そうですね。 ただ、残念ながら来年の訪タイのチケットは殆ど scootで 買ってしまった後ですね(^^;

    • pattayan night より:

      関空の駐車場に停めっぱなしのパターンでしたか。関空の橋を渡る高速代だけでもバカになりませんしね。
      スクートは、行きも帰りもバンコク宿泊になりそうなんで、パタヤ直行組にはちょっと面倒な時間帯です。
      思い通りの時間帯のフライトって難しいもんです。

  2. ヨッシー より:

    来週末はスクートで行くのですが、関空からドンムアンまで直行便なのに何と8時間もかかるんですね・・。(エアアジア6時間)

    スクートに問い合わせた所、遠回りして飛ぶので時間がかかると・・><
    はあ?2時間も遠回りして飛ぶとはどういうルートなんですかね。

    2時間もあったら関空から札幌に行けますので不思議な航路ですし、8時間もかかるならハワイにも行けてしまいます。

    この時期だけのルートらしいのですが、とにかく
    実体験してきます。
    パタヤ到着はタクシーで飛ばしても夜中の2時くらいになりそうです・・

    • pattayan night より:

      詳細なスクート搭乗記をアップしておきました。
      実際のフライトは6時間ですね。8時間はさすがに無いです。
      バス利用は厳しいですが、タクシー飛ばしたら、12時過ぎにはパタヤへ着けるかと。

  3. ノークチャイ より:

    昨日のベストレート2940
    本日のベストレート2960
    FRB効果きた?笑

    • pattayan night より:

      本日のパタヤのTTカレンシーレートは2950です。まあまあですかね。

アドステア

Huawei P9 lite (4)
SIMフリースマホはこれで決まりでしょ、HUAWEI P9 LITE。タイでもばっちり4Gが使えます。

日本を出発する直前に、新しいスマートフォンに買い替えた。 以前使

FRYDAY breakfast (6)
FRYDAYがブレックファーストを始めた。昼2時からなのに朝食とはこれいかに。

当ブログで頻繁に登場するFRYDAY。 ソイニュープラザにあるフ

Robin's nest guesthouse pattaya (16)
LKメトロ至近、ソイダイアナのロビンズネストゲストハウス宿泊レポート

ソイダイアナイン(普通は略してソイダイアナ)にあるロビンズネストに

Ekamai bus (2)
パタヤ沈没生活開始

パタヤ沈没日記1 (バンコクはトランジット滞在。テーメーとソイカ

Asoke noodle soup (4)
手作りルークチンが名物。アソーク・スクンビットソイ19のクイティアオ屋。

宿泊しているサムズロッジとBTSアソーク駅の間にクイティアオ屋を見

→もっと見る

PAGE TOP ↑