*

月末になると家賃の支払いに追われた女性たちの送金依頼や個人営業が活発になる

公開日: : 最終更新日:2015/11/30 エッセイ

アパート明細書

タイのアパートの家賃は、月末締めで数日以内に支払う必要がある。
わたしが以前パタヤで借りていたアパートは、契約日から数え始めていたが、タイ人が借りるようなローカルアパートは月末締めがほとんどだろう。この点は日本も同じ。

で、無計画にカネを使いがちな夜の女性たちは、月末になると金策に追われることになる。
フェイスブックのタイムラインに、アパートの請求書の写真をアップして、どうしましょう?なんて脳天気にコメントを書いている。
どうしましょうって、払うしかないわけで、何としてでもカネを稼がねばならない。

うん、手っ取り早くカネを稼ぐ方法は2種類あるよね。

自分の身体を使って稼ぐが、上客にねだって送金してもらうか、だ。

というわけで、月末になると、カネに困った彼女たちの蠕動が始まるわけである。

現地に滞在中の場合、よくあるパターンとしては、直接メールや電話がかかってくる。

「お金ないの。今から部屋行っていい?」

言い換えると、「部屋に行ってブンブンするから、お金ちょうだい」という意味になる。
ひどいのになると、開口一番「コータンノイ」っていうのも実際に経験した。

コー○○ノイ=○○をください
タン=お金

こういう時は値下げを要求するチャンスでもある。
しょうがないなあ、ロングで1000バーツね、といって部屋に来てもらったこともある。
普段はロングで3000バーツや4000バーツを請求するゴーゴー嬢やコヨーテ嬢でも、すんなりと値引きに応じてくれるものだ。バービア嬢ならロング1000バーツは楽勝だ。ショートなら500バーツでも応じてくれる。
圧倒的に買い手が有利な状況なもんで。
まあ、困ったときはお互い様である。助け合いの精神を忘れてはいけない。

特にアテがない女性の場合は、バンコクならテーメーなんかに出没するのかな。パタヤならビーチロードに立つか、ディスコで客漁りするのかも。
このあたりはよくしらないけれど。

で、もうひとつが、外国にいる上客に送金依頼する方法。
最も労力がかからず、うまうまな方法である。

彼女にデレデレになっている外国男は、「お願いダーリン。今回だけだから、お金送ってね。本当にお金がなくて家賃が払えないし、ご飯も食べれないの、お願い、あなただけが頼りなの、うふっ」という甘言にのせられて、「そうか。彼女はおれがいないとダメなんだな、おれだけが頼りなんだ、よし送ってあげよう」とついつい送金してしまう、こともある。

まあ、実際は、同じようなATM扱い男が何人もいて、送金依頼一斉送信しているだけなんだけど。
特にファランのおじさまたちは格好の標的である。
わたしも実際に、送金現場に何度か遭遇したことがあるほどだ。
いとも簡単に送金するもんだよ、ファランは。

関連記事:バービア嬢に送金するファラン。その金でお寿司を食べる日本人。

と、わかったようなことを書いておきながら…

はい、来ましたよ、カラオケ嬢からのアパート代ちょうだい送金依頼が。

やけに深刻な顔をしてLINEのビデオコールがかかってきたのだ。

「カーホーンが払えない。お金ちょうだい。」

カー=お代
ホーン=部屋

カーホーン=家賃

で、気になる家賃は、1000バーツ
小さな部屋を友人たちとシェアして借りているので、たった1000バーツでいいそうだ。

うーん、1000バーツかあ。
これくらいなら別にかまわないよなあ、かわいいもんだよなあ、と思ってしまうのは、やはり彼女への情が湧いてしまっているせいだろうか。

いやいや、だめだだめだ。
送金はしない。これは最低限のルールだ。

「電話代の100バーツなら送るよ」と伝えると、露骨に不機嫌な表情となるカラオケ嬢。
ああ、もう100バーツぽっちでは、満足してくれなくなったのか。

「12月にパタヤへ行くかもしれないから、それまで待ってくれ」と言ってみたものの、効果は薄かった。

うむむ、ちょっと擦れてきたか。
最後は電話を切られてしまった。
関係が少々こじれてきたぞ。

いや、彼女はお金を稼ぐためにパタヤへやって来たのだ。
愛だの恋だので、家賃は払えない。

パタヤで一緒に過ごしていたら1000バーツくらいはチップとして払ってあげるのだが、さすがに国際送金はなあ。

さて、次回の訪パタヤでは、どうなることやら。

月末は、チャンスでもありピンチでもある。
パタヤ滞在中なら大チャンスだし、日本に帰国中ならややこしい案件をかかえることになってしまう。

いろいろと難しい月末なのである。

というか、ちゃんとお金をセーブして家賃くらい自分で払ってくれよ~


関連記事

bangkok

バンコク夜遊び最新情報2015年2月。パタヤとバンコクをちょっとだけ比較してみる。

パタヤからバンコクへ向かった友人のバンコク夜遊び情報をいくつか紹介。 この友人は、最初

記事を読む

ケッティシリーハウスセーフティボックス (3)

【盗難・睡眠薬強盗】タイの夜遊びでホテルの部屋に連れて帰る時の注意事項

タイの夜遊びでは、自分のホテルに連れて帰って、一晩楽しむことができる。 これはタイ夜遊びの醍醐味の

記事を読む

ザ・シー閉店

THE SEA(ザ・シー)閉店で思うこと

ダイアモンドアーケード内を歩いていると、電気の消えている店があった。 ザ・シー(THE

記事を読む

タイ観光局統計

タイ・パタヤの観光客数。その人数と消費金額など。パタヤだけで数千億円?

先日、2014年度のタイへの旅行者数の統計が発表された。 このニュース記事で知った。 P

記事を読む

謎のオブジェ

タイ夜遊び旅行を楽しむには、テキトーさと笑い飛ばす力があればいい

タイにかぎらず、東南アジアやインドなどを旅行していると、どうしてもイライラしてしまうような事

記事を読む

addiction

タイの夜の女性たちの薬物使用について。ヤーバーとヤーアイス

オブセッションの夜 去年、パタヤに沈没していた頃の話。 懇意にしているバービア嬢がいた。 夜中

記事を読む

ソイダイアナバービア群

金儲けは二の次さ。趣味と暇つぶしで働くバービア嬢たち。

パタヤには無数のバービアがある。 大げさではなくて、本当に数えきれないほどだ。 営業届け

記事を読む

スーパーベイビーゴーゴーバー

バービアのオーナーママさんから借金を申し込まれた話

去年くらいのこと。 わたしが懇意にしているバービアがあった。 カウンターが10席あるくらいの小さ

記事を読む

スクリーンショット_061516_074709_PM

Gダイアリー最新号のタイ夜遊びブログ34選と、わたしのお気に入りブログ

紳士の雑誌「G-DIARY」最新2016年7月号に気になる記事があったので購入してみた。 タイ

記事を読む

アレカロッジ部屋

ホテルの部屋に居座るタイレディを追い出す方法

あなたは経験がないだろうか、タイ女性名物の居座りを。 はたまた荷物置きを。 居座りは、ペイバ

記事を読む

アドステア

Comment

  1. 猫大好きパパ より:

    まぁパタヤ女性に限らず日本のお水もよく似た事をいいますねぇw若い頃は随分となけなしのサイフからむしられたものですww今はドあほ!!で終わりますがwパタヤ嬢の要求金額なら。。次回の時のためにあっさり送金してるかもですw

    • pattayan night より:

      まあ、日本もタイも似たようなものですかね。
      1000バーツなんで、安いもんですけどね。送りませんけど。

  2. ようしん より:

    心苦しくなっても送金はされないほうがよろしいでしょう。
    仮に別れることになったとしてもまいぺんらいです。
    直接渡すのはまだ有りですが。
    ルールから外れると何のための節約かとなります。
    私は絶対に送金はしないです。
    そもそも送金依頼された時点で冷めてしまいます。
    自分の意思ではタンブンできますが、依頼は断ち切って来たので、いまだにタイが好き

    なかなか仲良くなると断りにくいですが、安易にお金を渡してもそんなに感謝しないタイ人をたくさん知っています。

    送金は死に金だと思っています。

    • pattayan night より:

      おそらく、送金はダメですね。意味がないとわたしも思います。
      現地で会っている時にはお小遣いとして援助しますけど。
      と言いつつ、スマフォのパケット代100バーツを日本からトップアップしてあげました。ははは。

  3. ノークチャイ より:

    月末、帰省するソンクラン前は美味しい話がたくさん舞い込んできますよね。笑
    普段なかなかガードが固い子もこういう時は自分から誘ってきますから^ ^

    • pattayan night より:

      ソンクランとか大きなイベント前も狙い目ですね~
      普段は音沙汰がなくても、突然電話がかかってきます。実にわかりやすいです。

  4. えいじ より:

    難しいところですねー!
    自分がカモにされているのは嫌ですよね。
    金、金と言われると引いちゃいますよねー。
    止めておきましょう!

    • pattayan night より:

      金のためにパタヤで出稼ぎしてるんで当たり前なんですが、あまりうるさいと、こっちが引いてしまいます。
      先方も必死なんでしょうね。いや、ほんと難しいところです。
      まあ、送金はしませんけどね。

  5. つぐたろう より:

    いつも楽しく拝見しています。
    シパタイさん3ヶ月振りの更新きましたね。
    ブランクには全く触れられていませんが、
    pattayan night様のエールが届いたのかなと、
    同じタイ好きとして嬉しく思っています。

    • pattayan night より:

      シパタイさんの更新読みました。何事もなかったかのように再開されてましたね。
      楽しみが増えました。

  6. hn より:

    送ったことあります。しかも先月❗
    送ることにより自分自信に、
    どのような心理的変化が起こるのかを
    観察してます。
    送金依頼は初でした。
    過去3回の訪問タイで親しい子。
    騙された可能性は高いですが7000bです。
    次回会ったときの反応が楽しみ。
    性格がいい子だと思う。
    今までは会ったときにおねだり一切無しの子でした。理由は聞いていません。
    返してもらう必要はないのでどんな風に会えるか楽しみだ❗
    別れても気にしない❗

    • pattayan night より:

      おお、送金しましたか!
      でも、そういった広い気持ちで送金したり、遊んでいたりすると、何があっても落ち込まずに済みますね。本気になるとヤケドします。
      自分自身と相手の観察にもってこいです。次回会った時の相手の反応が楽しみですねぇ。
      続きが気になります。進展があったら、報告よろしくお願いします。

アドステア

magic-food-park-donmuang-airport-5
ドンムアン空港第3のフードコート、MAGIC FOOD PARK。

なにかと物価の高いドンムアン空港にあって安い食事どころといえば、マ

therme-cafe
テーメーカフェでさくっと連れ出してタイの最後を締めくくる

沈没日記35 バンコクのホテルにチェックインを済ませて、スクンビ

miami-hotel-bangkok-22
バンコク創業50年の歴史の重みを噛みしめろ。マイアミホテル宿泊レポート。

1965年。時はまさにベトナム戦争の真っ只中。東南アジアは混沌の極

no image
パタヤからバンコクへ無難かつ王道の方法で移動

パタヤ沈没日記34 すべてをクリアーにして、日本へ戻る。

カラオケ嬢とママー1
出所してきたカラオケ嬢と再会。一晩を過ごす。

パタヤ沈没日記33 パタヤ最終日の本当に最後の最後。 明日

→もっと見る

PAGE TOP ↑