*

屋台のヤムママータレーうまし。F1とコヨーテ嬢とのダブルレース。

19日目

昨晩はコヨーテさんがやって来ず、一人寝。
快適な睡眠。
でもどこか寂しい。

昼飯ガイトート

いろいろとPC作業がたまっており、忙しい。
コヨーテさんをかまっている時間がない。

昼飯を買いに出かけたのも夕方4時くらい。
さくっと屋台で唐揚げを購入。

ガイトート屋台 (2)

タイ語でガイトート。

ガイ=鶏肉
トート=揚げる

トートの発音は、「トーッ↑(ト)」みたいな感じで、アッパーで勢い良く。カタカナ読みで平坦に発音しても通じにくいです。
ま、屋台では指差すだけでオッケーだけど。

ガイトート屋台 (1)

今回は、油で揚げなおしてもらった。
鍋を指さしながら、「ローンダイマイ?」と言えば、通じるかな。

ガイトートとカオニャオ

これは、ちょっと揚げ過ぎ。
衣が黒く焦げている。
パリパリどころか、バリバリな感じ。

でも中身はホカホカでいいね。
やっぱり冷めたものよりおいしい。
ここの唐揚げは、スパイスがあまりきいていない。
ナムチム(タレ)をつけて、ちょうどいいあんばいとなる。

カオニャオをつけて、合計65バーツ。
ちょっと高くついた昼飯となったが、お腹は膨れた。
夜遅くまで持ちそうだ。

 

夜、11時頃ようやく外出。

時間がないので、なじみのバービアへ。
屋台で晩飯購入してバービアへ出前してもらう。

ヤムママータレー

ヤムママータレー

ヤム=和える。サラダのこと。
ママー=インスタントラーメンの名称。インスタント麺のこと。
タレー=海。シーフードのこと。

春雨を使ったヤムウンセンタレーが有名だけど、これは春雨のかわりにインスタント麺を使っている。
よって、ヤムママータレーという。

60バーツ。
これ、うまいよ。

野菜は、玉ねぎとトマトとパクチーなど。
ソーセージが入っているのは定番。
白いキクラゲみたいなキノコもデフォルトかな。

あとは、シーフードということで、イカとエビ。

アオペットニッノイ(ちょっとだけ辛くして)」と注文したけれど、やっぱり辛い。
でも、ウンセン(春雨)を入れた時ほど、麺に唐辛子がひっつくこともなく、比較的な食べやすい味だ。

うん、ヤムウンセンより、ヤムママーのほうがおいしいかも。
これは是非ともリピートしたい。

ちなみに購入した屋台はこんな感じ。
ヤムママータレー屋台

ヤムの屋台で、この形のものは珍しいかも。
普通は平べったい屋台に、具材を並べて陳列してある。
移動式は少ないのか。

ブッカオの常設市場には、夜になるとヤム屋台が必ず出現している。
気になる人は、そちらでお買い上げを。
タレーにすると、意外と高くて、80バーツくらい請求されることもある。
観光客向けレストランでは100バーツ以上するかな。

F1とコヨーテ嬢とのやり取りのダブルレース

時間があまりない。
さくっと飯を食べて、ビールも2本。

あっという間に深夜1時前。
それから、LKメトロへ移動して、知り合いと合流。
スポーツバーでF1をテレビ観戦だ。

ビールとポップコーンを食べながら、のんびりテレビを見る。
深夜の時間帯なので、バーの中もわりと静かな雰囲気。

が、ちょこちょことコヨーテさんからLINEでメッセージが届く。
また体調が悪くて、早帰りしたそうだ。
で、わたしがほったらかしにして遊んでいるもんだから、かなりスネている。
困ったもんだ。
のんびりレースが見れないじゃないか。

明日映画でも見に行って、好きなものをごちそうしてあげるから、と必至になだめて、事なきを得る。
ああ、めんどくせえ。

深夜3時頃、レースが終了。
ハミルトン優勝でチェッカーフラッグ。
最後まで、コヨーテさんとのレースは続いた。
帰り道に電話してみると、まだ起きている。
しかもまだスネている。
体調悪いんだから、早く寝なさいよ。
わたしもすぐに寝る。
こっちのレースのゴールはまだ見えない。


関連記事

ソイ3バービア嬢

ソイ6のパーティとソイ3バービアで遊ぶ。ちょろっとだけバービア遊び方入門。

17日目 ブッカオ市場でお買い物 泊まりに来ていたコヨーテさんが、新しい洋服をご所望。 しょう

記事を読む

ソムタムタイガイヤーンカノムジン

前半戦終了。タイガールと食べるソムタムとガイヤーンとカノムジンがたまらなく美味い。

15日目 パタヤ滞在も15日目となる。 これで予定の半分が経過したことになる。 今のと

記事を読む

雨のウォーキングストリート1

コヨーテ嬢の嫉妬爆発とウォーキングストリート爆発事件。パタヤ最終夜のゆくえ。

29日目 パタヤ滞在の実質的最終日。 明日の午前中にはパタヤを発つ。 今夜はバーファイ

記事を読む

名無し食堂のラートナー (1)

コヨーテ嬢とラートナー。ぶっかけ三昧の昼下がりの情事。

(注意。当記事にはダジャレと暗喩に擬した大人向けの表現が含まれております。タイ料理を検索して訪問され

記事を読む

から揚げ棒とコーン

ソイボンコットのクィティアオと、屋台の唐揚げ&とうもろこし。

8日目 昼飯ソイボンコットのクィティアオナムトック 炎天下の暑い最中、ソイボンコットへ。 恒例

記事を読む

ジョムティエンのバービア (3)

ジョムティエンの巨大バービア群でまったり遊ぶ。イングランドとイサーンの融合を見よ。

18日目 起床後。 コヨーテさんがフルーツを食べたいと言う。 昨晩、マンゴスチンとマンゴー

記事を読む

エアアジア機体ドンムアン空港

さらばパタヤ、さらばコヨーテ嬢。また会う日まで。

30日目最終日 パタヤ最終日の朝 本日がパタヤ滞在30日目。 帰国の日だ。 予定通り、朝

記事を読む

しゅうまい屋台

パットプリックゲーンと焼売。浮気心がうずくも、やっぱりコヨーテ嬢と眠る。

23日目 例によって泊まりに来たコヨーテさんの起床は正午をぶっちぎり、午後3時。 もうおやつ

記事を読む

パッタイ屋台

大当たりバービア嬢との再会と、コヨーテ嬢からのヘルプ要請。屋台のパッタイうまし。

22日目 昼飯に豚の喉肉ステーキを食べて、満足。 連日連夜の肉食のような気もするが、まあいい

記事を読む

シーシャ

パタヤ到着後、コヨーテ嬢を呼び出しブンブンへ。夜はいつものバービアめぐり。

1日目 パタヤに午前中到着。 連絡しておいた定宿にチェックイン。部屋を用意してくれていた。

記事を読む

アドステア

Comment

  1. 土岐 より:

    海鮮が良いですね。
    私はトムヤムタレーが好きです。
    私事の都合で今度パタヤに行くのは早くて来年に成りそうです。・・・仕事の都合ね55555
    で、コヨーテさんとハマりそうですが、修羅場もたまには良いんじゃないすか、私も過去何回もやってしまいましたから、これだけはお金払っててもムダな事が多いので。
    でも、後に成ると良い思い出です。
    ところで、MKの某所ゴーゴー嬢とはどうなりました?

    • pattayan night より:

      土岐さん、おひさしぶりです。
      来年でもいいじゃないですか、またパタヤで遊びましょう。
      コヨーテさんとはどうなるんでしょうかねえ。まだわかりません。修羅場はいやだなあ。
      LKのゴーゴー嬢は、コヨーテさんのこともありスルーしてます。お誘いは来るんですけどね。

  2. sawa より:

    快適な睡眠。
    でもどこか寂しい。

    良く解ります(笑)、男は勝手ですからね、
    ちょっと情が移りましたかね?

    当方もいつも「適度な距離感」を心掛けているんですがなかなか難しいもんですよね。

    • pattayan night より:

      ほんと、男は身勝手な生き物ですよね。自分でもそう思います。
      うーん、だんだん情が移ってきたかもしれません。
      「適度な距離感」を実践してきたつもりですが、徐々に変化してきたかも。どうなることやら。

  3. 猫大好きパパ より:

    焼きそばUFOに海鮮絡めたみたいで美味しそうですねぇ^^
    しかし。。管理者殿!よけいなお世話でしょうが。。たまには 健康によさげな食べ物も食してくださいw

    • pattayan night より:

      そうそう、そんな感じです。ソース味ではなくて、唐辛子とナンプラーの味つけですがね。
      ちなみに、インスタント麺を使った焼きそばもあります。パットママーと言います。ママー炒めってそのままですね。
      豚肉を入れれば、もう普通に焼きそばです。こちらは、軽めのソース味ですかね。
      どっちしろ、ジャンクな食事ですな。フルーツ食べて、ビタミン補給しておきます。

アドステア

kix-scoot-delay-3
関空発バンコク行きスクートが大幅ディレイ、関空で4時間暇をつぶした話

今回のタイ行きは、LCCのSCOOT便を利用。 理由は単純に安か

nana-burger-bangkok-2
今さらながら、あえてナナバーガーを食べる

ナナバーガー。 熱心なバンコクリピーターには説明不要。 ナナプ

moonlightplace-pattaya-hotel-6
ソイハニーの隠れ家的ホテル、ザ ムーンライト プレイス (The Moonlight Place)宿泊レポート

ソイハニーイン(略してソイハニー)は、何かといかがわしい通りだが、

pheromon-club
ウォーキングストリート新規OPENゴーゴー、フェロモンクラブとバイパス訪問レポート

パタヤを一ヶ月ほど留守している間に、新しいゴーゴーバーが2軒オープンし

walking-street-201612
2016年12月タイ、バンコク・パタヤ夜遊びスポットの現状

ここ数日間、バンコクとパタヤの夜遊びの現状を調査してきた。 国王

→もっと見る

PAGE TOP ↑