パタヤ千夜一夜

タイ・パタヤでの沈没日記とアジア夜遊び旅行記。パタヤグルメ情報、ホテル情報多数。

アンヘレス情報

【アンヘレス最新情報】両替レート、天候、ジプニー値上げ、新硬貨など

投稿日:

ひさしぶりのアンヘレス訪問となった。

約1年半ぶりのため、以前と変わったことも少々。

お盆休み突入で日本人が増えるであろうアンヘレスの最新状況とともに駆け足で報告。

SPONSOR LINK



両替レート

円高到来前は、1万円=4,780ペソ

アンヘレス両替 (1)

数日前の円高により、レートはいきなり良くなった。

ナタリアホテル1階の両替所が最高値で4860だったように思う。

同じタイミングのNORMA'S FOREIGN EXCHANGEで、4855。

アンヘレス両替 (3)

昨晩のウォーキングストリートの両替所は、このとおり。

アンヘレス両替 (4)

1万円=4,850フィリピンペソ

この週末はおそらくこのレートのままあまり動かないと思われる。

フィールズアベニュー沿いにある両替屋は、どこも似たようなレート。
せいぜい5ペソの違いがあるかないか。
どこで替えても大差はないかと。

ちなみに、クラーク空港の到着フロアに4軒ほどある両替所は開きが大きいのできっちり確認したほうがいい。
一番いいレートの空港両替所と市内の両替所との差はほとんどないと思われる。

天候

ここ数日は、毎日のように雨が降る。

アンヘレス近況2019年8月 (1)

そもそも晴れ間が極端に少ない。
常に雲が出ている。

アンヘレス近況2019年8月 (3)

ようやく晴れてきたと思いきや、いきなり雨。

小雨が多いが、たまに土砂降りもある。
油断できない。
雨が降り出すと、どこからともなく傘売りが出没する。
折りたたみ傘が100ペソ。作りは粗雑。

以前使っていた傘は、数日使っていると金属の柄が折れた。
使い捨て感覚がいいかと。

人出

アンヘレス近況2019年8月 (2)

平日のアンヘレス・ウォーキングストリートは人の姿がまばら。

アンヘレス近況2019年8月 (4)

雨がちの天候のせいもあるが、そもそも観光客が少ないようだ。

それでも、昨晩の金曜日は明らかに人出が増えていた。やはり週末はにぎやかとなる。

今週の平日はほとんど日本人らしき姿を見かけなかったが、昨日から俄然増えてきた印象。
これからどんどん日本人が増えていくだろう。

SPONSOR LINK

ジプニー値上げ9ペソへ

Angeles jeepny (8)

ひさしぶりにメインゲートとフレンドシップを結ぶジプニーに乗ると、運賃が値上げとなっていた。
以前は8ペソだったものが、現在は9ペソに。

まったく知らなかったもので、今までどおりドライバーに8ペソを渡してしまった。
メインゲートから乗車する際に、10ペソ渡すと1ペソだけお釣りが返ってきたので気付いた始末。
1ペソ足りずに渡してしまったドライバーさん、ごめんなさい。

フィリピン新硬貨

5ペソと10ペソ硬貨が新しくなっていた。

フィリピンペソ新硬貨

左側が新硬貨、右側が旧硬貨。

現在のところ、旧硬貨も使える。そのうち使えなくなるかも。

それにしても、新しいデザインはまぎらわしい。
5ペソと10ペソの区別がつきにくい。

支払いのときはご注意を。

ジプニーと新硬貨の件はいつから変わったのかは不明。
そんなものとっくに知っているよという人はご勘弁を。
なにせひさしぶりのアンヘレス訪問なもので。
レストランやバーやホテルの変更もいろいろあったが、それは追ってレポートします。

SPONSOR LINK

-アンヘレス情報

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.