パタヤ千夜一夜

タイ・パタヤでの沈没日記とアジア夜遊び旅行記。パタヤグルメ情報、ホテル情報多数。

パタヤ近況

ウォーキングストリートの新店舗増殖、着々と工事中

投稿日:

ローシーズン真っ只中のパタヤ。
天気がいいととにかく暑い。
それでいて急に雨が降ってくることも多い。ほぼ毎日のように雨が降る。
観光客は少なく、どこの店舗も閑古鳥が鳴いている。

そんな状況下、久々にウォーキングストリートに立ち寄ってみると、新しい店舗の工事が急ピッチで進んでいた。
昼間からあちこちで工事をしているほど。

ウォーキングストリート工事中 (1)

いずれも詳細なオープン日時などは不明。
系列店なのか独立店なのかも不明。
とりあえずさくっと紹介だけで。

SPONSOR LINK



SUPER MODEL(スーパーモデル)

super model スーパーモデル (1)

場所は、ウォーキングストリート入り口近く、BLISSの2軒手前、SKY FALLの斜め向かいあたり。
英語表記の他、韓国語、日本語、中国語で書いてある。
中国語が目立つなあ。

super model スーパーモデル (2)

支払いはアリペイでも可能か。中国人大歓迎ってところ。

ANGEL(エンジェル)

エンジェル Angel

場所はソイダイアモンド。スーパーガールの跡地だ。
スーパーベイビーに続いて、スーパーガールも閉店。ついに伝説のスーパー2店の名前が消滅。

PARTY GIRLZ(パーティガールズ)

party girlz パーティガールズ (1)

ソイダイアモンドを入っていたところ。
おそらくは、昔、ジェントルマンクラブという名前の日本人経営のバーがあった場所。

party girlz パーティガールズ (2)

2019年6月オープンと書いてある。あとはスタッフ募集中。

ダイアモンド新店舗

ウォーキングストリート工事中 (5)

名称などは不明だが、DIAMOND跡地で工事中。
おそらくは同じような店になるはずだ。

その向こう側でも、1軒の店が工事をしていたが、何になるかは不明。

PANDA CLUB

パンダクラブ panda club (1)

パンダがクラブもオープンさせる。
場所は、ウォーキングストリートのかなり奥、TONY's Arabic DiscoないしEndorphinがあった建物。
わりと大きな箱になりそうだ。

パンダにはクラブオープンのお知らせが掲示してあった。

ウォーキングストリート工事中 (7)

6月18日オープンとのこと。
ゲストアーティストも呼ぶようだ。

なお、パンダクラブの隣にはパンダレストランも。

パンダクラブ panda club (2)

フカヒレと燕の巣が食べられるみたい。

それにしても、アラブ系ディスコから中国ディスコへのチェンジか。
ウォーキングストリートにますます中国資本の店が増えていきそう。
これも時代の流れだよなあ。

その他、開店移転情報

HIDDENはいまだにFOR SALE中。

ウォーキングストリート工事中 (3)

買い手がつかないみたい。

閉店していたMIAMIは、工事を始めていた。

ウォーキングストリート工事中 (4)

何になるかは不明。

ソイダイアモンドにあった回転木馬スタイルのバービア、Carouselは閉店済み。

カルーセルバービア (1)

ここの回転する椅子とテーブルは好きだったなあ。

ただし、同じソイダイアモンドに、New Carouselとしてオープンしている。

カルーセルバービア (2)

普通のバービアで、椅子とテーブルは回転してないけど。

ウォーキングストリート本通りからマリーンシーフードのあるソイマリーンへ抜けるエリアにあった、ビリヤード台がたくさん置かれた生バンド演奏バーが完全に空になっている。

ウォーキングストリート工事中 (6)

たぶん少し前からだろうけど、なんか寂しい。
ちゃんと座ったことはないけれど、爆音でブルース演奏をしていたものだった。その横を通って、裏道にあるローカル屋台群に食べに行っていったのに。

SIMONバービア群では、BAR FOR RENTのお知らせ。

ウォーキングストリート工事中 (2)

どうやら空きが出ているもよう。
このバービア群はいつでも店が埋まっている印象だったが、最近ではバービアは流行らないのか。
特に現在のウォーキングストリートのメイン顧客であろう中国、アラブ、インド系はバービアにはなかなか入らない。
ウォーキングストリートのバービアは苦しい状況になっていきそうだ。

まとめ

消えていく店があれば、新しい店が次々とできていく。
それが現在のウォーキングストリート。
流行りすたりがあり、店の形態は変わっていく。
メインターゲットも変化していく。
間違いなくここ数年のトレンドは中国人目当ての店の増加にある。
日本人が最大顧客であったスーパーベイビーとスーパーガールは消滅。
そしてファランたちはどこへ行くのだろうか。

SPONSOR LINK

-パタヤ近況

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.