*

いつもと変わらぬパタヤ沈没生活

パタヤ8日目

本日の昼飯

ブッカオ市場
ブッカオの市場でぶっかけ飯。
節約生活の強い味方だ。
メニューも豊富で飽きさせない。

ブッカオ市場ぶっかけ飯屋

本日のチョイスは、ごつごつしたチキンとジャガイモのカレーライス。
日本人の味覚にすごくよく合う。
ごはんが進む。

ぶっかけ飯カレー

40バーツ。
ん? ちょっと高くないか。
35バーツのはずじゃあ。
まあ、美味かったからいいか。

関連記事:長期貧乏滞在者の強い味方。ブッカオ市場のぶっかけ飯屋。

PPボディマッサージと新装ホテル

食後に軽く散歩。
PPボディマッサージのあるソイだ。
名前は、そのまんま「ソイPP」。

PPマッサージ

このマッサージパーラーは、アラブ・インド系がよく利用している。
泡姫たちのラインナップも、ふくよかな熟女の方々が多い。
正直なところ日本人向けとは言いがたいけど、たまに若くて細い子が紛れ込んでることが無きにしもあらず。

おっと。
PPマッサージの真向かいにある、ヴィラパナリーホテルの名前が変わっているぞ。
ADELPHI PATTATAとある。

ホテルアデルイフィパタヤ

アデルイフィ パタヤ(Adelphi Pattaya)

hoteladelphi
agodaをはじめ、各サイトの地図情報が間違っているが、PPマッサージの向かい側にある。
オーナーが変わったのか、単なる改名なのかは不明。
Agodaの情報では、「2014年built」とある。
外見が少し変わっているが、元々の建物の原型はとどめているので、おそらく改装したのだろう。
情報ページの室内写真を見るかぎり、とても広くて快適そう。

Agodaでチェック

エクスペディアでチェック

ホテルズドットコムでチェック

今夜もバービアでビール

夜になり、とりあえず腹が減る。
どこに何を食べに行こうか、それはもう、部屋を出た時の気分まかせである。
屋台で購入して部屋へ戻ることもあれば、てきとうな食堂で食べてから、夜遊びに出かけることもある。
たまたま目の前をソンテウを走れば、思わずウォーキングストリート方面へ出てしまうこともある。

すべては気分しだい。
今夜のわたしの足は、ソイ7へ向かっていた。
ソイニュープラザのバービア群を冷やかしながら、ソイ7へ。

焼き鳥バーベキュー屋台

とりあえず腹が減ったので、ソイ8にある屋台のバーベキューを購入。
鶏皮が好物である。
特に焼きたては最上にうまい。
ただ、あまりにも脂っこくて、2本食べるのが限界。
カオニャオと一緒に食べるとちょっとマシになる。

食べ歩きをしながら、バービアを物色。
特に収穫なし。
今回のソイ7は、ほんとイマイチ。
めぐり合わせが悪いのだとあきらめる。

なじみのバービアへ移動して、ひたすらビール。
今日もひたすらビール。
ビールとビリヤード三昧。

連れ出しは無し。
円安の今、いつも以上の節制が求められる。
ひたすらビールで性欲を押さえつけるしかないのだ。
ああ、そろそろ人肌が恋しくなってきた。

それにしても、ろくに夜遊びをしていないと、このブログも大した内容が書けない。
ローカル屋台料理を紹介するばかりの、しみったれた内容となってしまう。
まあ、それがパタヤ沈没生活の実態なので、あえて誇張して書くつもりはないけど、もっと派手さがほしいところではある。

とはいえ、限られた予算と円安の状況下でやっていくしかない。
うまく立ち回れば、まだまだ安く遊べるパタヤだ。
楽しんでいこう。

更新しました!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年2月(更新)


関連記事

ガパオプラームック

イカとステーキとビールと美人。でも愛想の悪いバービア嬢にレディドリンクは奢りたくないよね。

31日目 ガパオプラームック 昼飯は、炒めもの料理屋台からお持ち帰り。 ガパオはガパオでも、た

記事を読む

マリブゴーゴー

LKメトロのマリブとソイダイアナのバービア群。あと、パタヤの出張マッサージサービスについて。

37日目 おもらし嬢を見送ってから、一人でソイブッカオの市場へ。 昼食はぶっかけご飯

記事を読む

OL1

バービアでパッツン女子大生&OLと飲む。結局、OLをお持ち帰りした夜。

沈没生活2日目 ジョークと名無し食堂のガパオムー 二日酔いだ。 少々頭が痛い。 胃もたれもす

記事を読む

NETARESORT

パタヤ昼散歩。ソイ15からベイウォーク、ソイポストオフィスまで。

昼間。 昼飯を求めて、ブッカオをぶらぶら。 そのまま、ふらふらとセカンドロードのソイ15に入って

記事を読む

ビラボンで宴会2

タイ女性5人と日本人1人で宴会するLKメトロの夜

(45日目つづき。夜遊び編) バービアで少々飲む サードロード散策を終えて、なじみのバービアへ。

記事を読む

ムーガティアム

豚のニンニク炒めとサードロード屋台散策

45日目 昼飯は豚のガーリック炒め乗せご飯 けっこう好きな料理なんだけど、タイ語の名称がわか

記事を読む

マリーンシーフード2

パットママーとマリーンシーフード

沈没生活6日目 パットママームー 本日の昼食はパットママームー。 昨日と同じ屋台で注文した。

記事を読む

ジョムティエン (2)

ジョムティエンの夜遊びめぐり。巨大バービア群、Rompho Complex。

(つづき) スワンナプーム空港行きのエアポートバス乗り場から、歩いてジョムティエン方面へ。

記事を読む

つまみのフライドポテト

バービアめぐりで新人バービア嬢と休日ゴーゴー嬢に出会う

16日目 昼食は唐揚げパーティ 前夜ペイバーしたバービア嬢を見送ってから、部屋でのんびり過ごす。

記事を読む

LKメトロ

ファランと結婚するというバービア嬢と再会。ちょっと涙酒。

46日目 昼飯はガイヤーンとカオニャオ いつものイサーン料理屋台へ。 ラーブでも食べよ

記事を読む

アドステア

Comment

  1. さる より:

    タイの食事の話しだけで充分面白いです。

    • pattayan night より:

      ありがとうございます。
      タイ飯の話は継続して書いていきます。

  2. ヨッシータルン より:

    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    ところで今回の沈没はいつまでの予定ですか?3月下旬までおられます??

    • pattayan night より:

      うーん、3月中旬に帰国予定ですので、下旬はいませんねえ。

  3. 高原です より:

    こんにちは

    いつも楽しく拝見しています
    屋台の料理美味しそうですね

    常設市場のソイブッカオの赤いスープに麺がはいってるの美味しかったです

    • pattayan night より:

      赤いスープに麺が入っているのは、カノムジンのことでしょうか。
      カノムジンも定番中の定番料理ですね。食べやすくておいしいです。

アドステア

Pattaya klang karaoke street
パタヤの日本カラオケ屋通り調査報告。サクラ、エリコ、キューピッド3店を調べてきた。

パタヤカン(セントラルパタヤロード)沿いに、日本カラオケ屋が3軒密集す

Steak Surprise (10)
リニューアルしたステーキ屋SURPRISEの170gハンバーガー

BBQポークリブのおいしい店として紹介したことのあるSURPRIS

Duannaming hotel pattaya (14)
ソイブッカオおすすめホテル、ドゥアンナミン(ドゥアンナムイン)は居心地良好のままだった

以前、ソイブッカオのおすすめ格安ホテルとして紹介したドゥアンナミン

Ginza
ギンザ閉店?と数年ぶりのワッツアップ(What’s Up)訪問

昨日の深夜、ウォーキングストリートを訪れた。 時刻は26時過ぎ。

Moogata puang
チムチュムとムーガタの有名店、プアン

その昔、ソイブッカオ沿いの空き地にプアンというチムチュムとムーガタ

→もっと見る

PAGE TOP ↑