*

ギンザ閉店?と数年ぶりのワッツアップ(What’s Up)訪問

公開日: : 最終更新日:2017/05/25 夜遊び情報

昨日の深夜、ウォーキングストリートを訪れた。
時刻は26時過ぎ。

ほどほどに人通りはあるが、歩きやすい。
ディスコ目当てのファランやタイ人が多いようで、ゴーゴーバーはどこも空いているような印象。
あまり日本人は見かけない。外見的特徴が顕著な人が派手に動くと、すぐに目につきそうだ。

ギンザ(GINZA)閉店?

ふと、目に止まったのがギンザ。
完全に電気が消え、シャッターが降りたまま。

近づくと、FOR SALEの貼り紙。

Ginza

どうやら閉店してしまったようだ。
前から売りに出ているのは知っていたが、買い手が見つかる前に閉店を決めたのだろうか。それとも一時的なものなのか。詳細はわかりません。

最後に訪れたのはゴールデンウィークの直前だったかな。
早い時間帯にもかかわらず、ほとんどダンサーが残っていない状況だった。
その後、ゴールデンウィーク真っ最中に訪れてみると、深夜3時を待たずして早々に店じまいしていた。
それがギンザの最後。

小箱系でわりと見やすい作りで、ダンサーのレベルもそれなりに高かったし、愛想のいい営業攻勢をのらりくらいとかわすのがおもしろかった。
たまにのぞいてドラフトビールを飲むだけのカネにならない客でしたが、それなりに楽しませてもらいました。

(追記)
5月23日は営業していたとの情報あり。
追って調査します。

(追記の追記)
5月24日はクローズ。鉄格子がおりてFOR SALEの貼り紙が貼ってある。
23日が最終営業日だった模様だが、この先は不明。

ワッツアップ(What’up)

特に入りたいゴーゴーバーもなく、通りをぶらぶら。
急に思いたち、ソイ15のワッツアップへ。

What's up

何年ぶりだろうか、ここに入るのは。
前回の記憶がほとんど残っていないくらい昔のことだ。へたすると5年ぶりくらいかもしれない。

理由は簡単。ドリンク代が高いというイメージがあまりにも強かったから。
短期滞在の頃は何度も訪れていたが、節約型長期滞在ともなると、二の足を踏んでしまう。

今日は他にバーめぐりをするつもりもなく、ここ一軒だけなら構わないだろうと入店。ひさしぶりに見たかったしね。昔の思い出の場所再訪シリーズの一環である。

コーラをオーダー。
さて、おいくら?
伝票を見て愕然。185バーツ
コーラが185バーツって。
こーらびっくりと、30年前に死滅したであろう昭和ギャクが脳内でスパークするほど驚いた。
こんなに高かったっけ!?

まあ高いからといって、まさか飲み逃げするわけにもいかない。
ちびちび炭酸を味わいながら、じっくりステージを吟味しよう。

店内は明るくて見やすい。
うんうん、昔のイメージのままだ。

着席したのは入って左側のマットコーナーの目の前。
少しお年を召しているようだがそこそこの美人二人がスパンキー棒でなぐりあっている。
が、わたしが目の前に着席したので、二人の標準はこちらへ変更。
棒を股間に突っ込んで、猛烈なアピールを開始した。
うむ、苦しゅうない。

中央のステージに目をやると、なかなかのレベル。1ステージで8人くらいか。
ドリンク代は高いがダンサーのレベルも高いのね。
これまた、苦しゅうない。

ステージ3交代まで鑑賞した。
いずれも、普通に選べるダンサーがちらほらと。
いいねえ、ワッツアップ。

マットプレイも3組目へ。
ん? この二人組はやけに綺麗だぞ。顔の造作といい胸の形といい、人工臭がはんぱない。さすがにこれはLBじゃなかろうか。違うのか。勘違いだったらごめんなさい。

特にショータイムらしきものはなかった。
時間帯が遅かったせいか、そもそも客が数組しかいないせいかも。

遠い昔の記憶をたどれば、全裸のダンサー同士が店内を所狭しと暴れまわり、プロレスの場外乱闘ごっこをしていたはずなのだが。大きな柱に鉄柱攻撃とかしていたような覚えがある。
別の店だったかなあ。もはや遠い幻。

営業攻勢はほとんどなかった。
ステージ上から軽くアピールしてくる程度。
これだけドリンク代が高いと、レディドリンク進呈も躊躇してしまう。
でも、サービスに話を聞いてみると、レディドリンクはそれほど高い金額ではなかった。コーラだと160バーツくらい。って、客のコーラより安いのか。聞き間違いかなあ。瓶ビールのレディドリンクは215バーツだそうな。

バーファインやチップの額は聞いていない。
たぶん、BF1000か1500、ショート3000のロング5000ってところでしょう。
でもこのレベルなら、さくっとペイバーしてしまう旅行者の人は多そう。

近くに座っていたファラン客は、3人ほどダンサーをつけて、ばんばんドリンクを奢っていた。
ここでは、そういう遊び方のほうが良さそうです。
でも、ちびちび飲むだけでも大丈夫かな。トムボーイっぽい顔立ちのサービスが話し相手になってくれた。
全体的に愛想はいいし、かといって売り込みは激しくない。
わりと過ごしやすい。
ひさしぶりに入ったワッツアップだけど、それなりに楽しめましたね。
深夜3時でも楽しめるのがワッツアップのいいところかも。

立地もそんなに良くないし、ドリンク代も高いのに、ずっと生き残っているワッツアップ。
他とは少し違う戦略でしたたかに生き続けるか。

ゴーゴーバーの経営戦略って難しそうだ。

 

深夜4時前、メイン通りに戻ると、ウォーキングストリートはすでに終息モード。

Walking street 201705 mid night

シャーク系列店と一部ディスコ以外は閑散としている。

これにて夜遊び終了。
ソイ15にうまそうな唐揚げ屋台が出没しているのだが、ここはぐっと我慢。
あまり深夜まで飲み食いを続けていると、腹が出てプンプーイと笑われてしまう。健康第一で遊びたい。
いろいろあるが、パタヤの夜はやっぱり楽しい。どうか廃れませんように。

 

更新しました!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年2月(更新)


関連記事

Pattaya klang karaoke street

パタヤの日本カラオケ屋通り調査報告。サクラ、エリコ、キューピッド3店を調べてきた。

パタヤカン(セントラルパタヤロード)沿いに、日本カラオケ屋が3軒密集するようになった。 以前からあ

記事を読む

禁酒日のウォーキングストリート (1)

意外と営業店舗多し。昨晩、禁酒日のウォーキングストリート、ゴーゴーバーの様子。

昨日、2月22日はマカブーチャというタイの仏日だった。 酒類販売が禁止。いわゆる禁酒日だ。

記事を読む

キンナリープレイス

昨日のキンナリープレイスは日本人率高し。VIPERはクローズ。ジェントルマンクラブ情報。

昨日(5月2日)の夕方に、プラタムナックを訪れた。 キンナリープレイス(KINNAREE PLAC

記事を読む

バカラ

まずは見ておけ、バカラのオープニング。昨晩の状況やいかに?

バカラ BACCARA パタヤ、ウォーキングストリートのゴーゴーバーといえば、バカラなので

記事を読む

VELVET CLUB SOI BONGKOT (1)

ソイボンコットの新しいジェントルマンズクラブ、VELEVET CLUB訪問レポート

VELVET CLUB ソイボンコットに新しいジェントルマンズクラブができていた。 名前は、VE

記事を読む

スパイスクラブ (1)

スパイスクラブ訪問レポートとハッピー&ビーチクラブ移転情報

スパイスクラブ(SPICE CLUB) 3月で閉店したビーチクラブ。 旧ビーチクラブ店舗は、その

記事を読む

読者投稿サムネイル

【読者さんレポート】シルバーウィークのパタヤ夜遊び

読者のLensmanさんより、コメント欄を通じて、詳細なパタヤ旅行記を頂戴しました。 コメント欄で

記事を読む

インソムニア看板

シルバーウィーク真っ只中、昨晩のウォーキングストリート訪問記

昨日(2015年9月21日)の夜9時ころから12時ころまでウォーキングストリートを訪れてみた。

記事を読む

ブリス

BLISS(ブリス)、ウォーキングストリート新規オープンゴーゴーバー訪問レポ

ウォーキングストリートに新しくオープンしたブリス(BLISS)に入ってみた。 場所は、ウォーキング

記事を読む

pattaya-20161017-4

パタヤは復活。はたして夜遊びは是か非か?

週明けのパタヤの様子である。 昼間はもうほぼ通常のパタヤと変わらない。 わずかに黒い服を着た

記事を読む

アドステア

アドステア

Yakitori Nongkhai (1)
ノンカーイは意外なグルメタウン。赤提灯日本式焼き鳥屋台とカオニャオマムアンで舌鼓。

ラオス・イサーン旅行記16 (15「タイビザ取得後、国際バス

Tree town steak lungyai (7)
TREE TOWN PATTAYA内の39バーツステーキ屋は風前の灯火か

ソイブッカオ北側の空き地にできたTREE TOWN。

Vientiane to Thailand Bus (8)
タイビザ取得後、国際バスでビエンチャンからノンカイへ

ラオス旅行記15 ラオンダオホテル1でたっぷり朝食を取っ

Pattaya soi6 (2)
規制強化中、パタヤ・ソイ6の現状。18時前でもオープンしているのか。

パタヤのソイ6。 昼過ぎからバーがオープンして、妖艶な女性たち(一部

La ong dao hotel1 (27)
ビエンチャンで夜遊び。ラ オン ダオ ホテル 1 (La Ong Dao Hotel 1)に泊まって併設置屋からお持ち帰り。

ラオス旅行記14 (13「ビエンチャンでガイヤーンと山盛りカオニ

→もっと見る

PAGE TOP ↑