*

サードロードのタイ飯食堂は、上品な味付けでおすすめ。ガパオがうまい。

公開日: : 最終更新日:2017/07/08 グルメレポート


ふと立ち寄ったサードロードの食堂。
ローカル食堂なんだろうけど、雰囲気は明るくて、どこかおしゃれな感じもする。

pattaya-3rd-road-restaurant-9

店頭の黒板ボードに、Thai foodと書いてある。
とりあえず入って見ると、なかなかいいお店。
味もよくて、ここはおすすめだ。

SPONSOR LINK



店内とメニュー

店内
pattaya-3rd-road-restaurant-6

店内にはスピーカーや譜面台が置いてあるので、元々は生バンドが演奏するバーだったのかもしれない。

壁にメニューが張り出してある。
テーブルの上にもメニューあり。

pattaya-3rd-road-restaurant-1

英語併記なのでオーダーは簡単です。
一皿40バーツから60バーツと、お手頃価格。

オムレツ

まず気になったのが、オムレツ。
Stuffed Omelet with Rice。50バーツ。

pattaya-3rd-road-restaurant-omelet-1

豚肉や野菜を甘辛く炒めたものを、卵で包んでオムレツにしたもの。
屋台でおなじみのカイジアオとは違う。

薄く焼いた卵を開けると、具材で出てくる。

pattaya-3rd-road-restaurant-omelet-2

たぶんメインはケチャップで味付けしてあるのだろうが、ケチャップのくどさは、ほとんど感じさせない。
けっこうおいしいなあ。
肉と卵とタレだけで、ご飯が何杯でも食べられそうな味だ。
いいねえ。
ただ、量は少なめです。

ガパオムー

つづいては、定番のガパオで。
Stir-Fried Pork with Basil
これに卵焼き(カイダーオ)も付けた。
タイ語で言うなら、ガパオムーサップカイダーオ。50バーツ。

pattaya-3rd-road-restaurant-gapao

おお、これも、いいぞ。
ガパオなんて基本的に人工調味料をドバーッとふりかけて、どの店でも似たようなものだけど、この店のガパオは、どことなく上品な味付けだ。
うまく説明できないが、とにかくうまい。
でも辛さは手加減なしだ。

今のところ、パタヤで食べたガパオの中ではナンバーワンかも。
これはリピートしたくなる味だ。
あっという間に完食した。
大盛りにしてもいい。

 

店内は、ローカル食堂にしては、小綺麗な雰囲気。
HOME KITCHENという看板が上がっているように、どこか家庭的。
味も家庭的。

pattaya-3rd-road-restaurant-2

店主のおばさんは、気さくな人柄で、これまたアットホーム。
店名は、店主のおばさんの名前をそのまま利用しているそうだ。
「It’s my name」とおばさんが笑っていた。
名前は現地で直接聞いてね。

地図と場所

地図

ちょっと場所が不便。
サードロードの山側なんで、ソイブッカオからはサードロードまで出て、さらに道路を渡る必要あり。

ソイでいうと、サードロードのソイ10/1。

(パラソルの下がバイタク乗り場になっていて、その向こう側が食堂)
pattaya-3rd-road-restaurant-5

かなりパタヤカン寄りにあって、パタヤカンでソンテウを降りれば、歩いて行ける。

店内からサードロードをみたところ
pattaya-3rd-road-restaurant-8

営業時間は、11時から18時まで。
(その後、あまり開店しているところを見ない。2017年7月も営業中かは不明)

まだ2品しか食べていないが、たぶん、他の料理も間違いない味でしょう。
一人で訪れても平気だし、おすすめの食堂です。
無料の水も置いてますよ。

SPONSOR LINK

関連記事

ドランクンダックの99バーツブレックファースト (2)

ソイLKメトロのDrunken Duckの朝食は、ビッグサイズで99バーツ

たまに、がっつりと朝食が食べたくなる時がある。それもタイ料理の朝食ではなくて、洋食系、特にイング

記事を読む

Yakisoba

パタヤにある日本式焼きそば屋台リニューアル

読者さんから質問をいただきました。 「日本の焼きそばのバイク屋台を見かけたのですが、何かご

記事を読む

ハーバーパタヤKFC (1)

ハーバーパタヤのKFCはお得。セット90バーツ、BOX99バーツ。あと十勝豚丼のチョコカレー。

タイの外資系ファストフードといえば、KFC(ケンタッキー・フライド・チキン)かマクドナルドだろう

記事を読む

フライデイFRYDEY最新 (1)

FRYDAYのフィッシュアンドチップスが値上げ。110バーツへ。でもうまい。

当ブログで何度か登場しているフィッシュアンドチップスの名店「FRYDAY フライデイ」

記事を読む

Khao man gai Pattaya tai (1)

【値上げ】ブッカオとサウスパタヤ交差点にあるカオマンガイ屋台。鶏肉はやっぱりおいしい。

ソイブッカオとサウスパタヤロード(パタヤタイ)の交差点にあるカオマンガイ屋台に行ってみた。

記事を読む

ジョムティエンナイトマーケット (2)

ジョムティエンのナイトマーケットは、シーフードからファラン飯まで何でも揃う屋台街

ジョムティエンのビーチロードを走行していると、ナイトマーケットに遭遇した。 こんな場所があった

記事を読む

セイラーバーレストランコルドンブルーカツ

セイラーバー&レストランのコルドンブルーは120バーツ。あふれだすチーズとカツの相性がいいね。じゃがバタもうれしい。

ビーチロードのソイ8にあるセイラーバー(Sailor Bar)は、格安でステーキが食べられるレス

記事を読む

蓮の実 (1)

珍味?タイの屋台で売られている蓮の実を生で食べてみた。パックブア。

タイでは、いろんな野菜や果物が屋台で売られている。 トラックに満載された果物が売られていること

記事を読む

ソイニュープラザのバミー屋台のバミーナム

ソイニュープラザのバミー屋はワンタンが名物。ソイブッカオ近辺では一押し。

セカンドロードからブッカオに至る道、ソイニュープラザ。 セカンドロード側からずっとバービアが並

記事を読む

ヤム屋台 (1)

タイのサラダはヤム。屋台のヤムタレーは具材がよりどりみどり。

タイでは、あまりサラダを食べない。ここでいうサラダとは、日本や欧米で普通に食べられている新鮮な生

記事を読む

アドステア

アドステア

スヌーズゾテル Snoozzotel pattaya (1)
2017年改築新装オープンホテル、スヌーズゾテル (SnoozZotel)内部見学レポート

ホテル予約サイトを眺めていると、見慣れぬホテル名を見つけた。 ス

スクリーンショット_072317_043908_PM
AIS、12callの7日間ネット使い放題パッケージを使ってみた。おすすめは4Mbps。

わたしがタイで使っている携帯電話の通信会社はAIS。12callと

GINZA ギンザ (1)
【昨日のWS】GINZAリニューアルオープンとBLISSのナースパーティ

昨日7月23日のパタヤの様子です。 晴れ間がさしたり、雨が降った

Soi9 coffee (6)
Soi9.Coffeeは、ソイブッカオのお手軽カフェ。ブレックファースト90バーツ。

ソイブッカオのほぼ北端、セブンイレブンのある角を曲がるとサードロー

Ginza ギンザ (2)
【昨日のウォーキングストリート】GINZA開店せず。ハッピーとランウェイ盛況。

快晴のパタヤ 久々に快晴となった昨日のパタヤ。 パタヤ

→もっと見る


PAGE TOP ↑