*

【近況報告】移動続きの旅をしながらブログを更新するのは難しい。でも旅は楽しい。

公開日: : 2016年7月~アジア周遊旅行

アジア周遊旅行番外編

リアルタイム速報

ブログの更新が滞っていますが、なんとか元気にやってます。
リアルタイムでは、すでにアンヘレスを離れ、マレー半島へ渡ってから北上して、タイ入国を果たして、現在タイ南部をさすらっています。

現在地はこんなところです。わかる人はすぐにわかるでしょう。

近況報告

近くにはビーチがあります。やっぱり海があるといいね。泳がないけど、海があるだけで開放的な気分になれる。

SPONSOR LINK

旅をしながらブログ更新するということ

それにしても、いつもはパタヤ沈没の一箇所滞在スタイル。
せいぜいラオスにビザ取りに行く程度のもので、移動量はたかが知れている。
体調不良でもなければ毎日更新するのは難しくない。

でも、今回は国境越えも多く、移動に次ぐ移動だ。
こういう旅のスタイルだとブログを日々更新するのは難しいと痛感。

同じ街に数日滞在するなら時間も取れるけど、1泊ずつの移動が続くと、かなりきつい。

移動→到着→周辺散策→疲れて寝る→翌朝移動

この繰り返しとなってくる。
写真やメモは大量に取ってあるけど、まとめる時間が取れない。
あと、ネット通信環境が悪いホテルもあり、更新が難しいこともある。

すでにネタ的には数十記事分はたまっているかも。

ぼちぼち更新していきますんで、少し気長にお待ち下さい。
時間が取れたら、一気に記事を書いていきますんで。

取り急ぎ業務連絡まで。
あと、メッセージを下さった方には返事を出せず申し訳ないです。こちらもしばらくお待ち下さい。

それにして、ひさしぶりの周遊旅行は刺激的でおもしろい。
何度経験しても国境越えは緊張するものだし、初めて訪れる街は新鮮でわくわくする。
やっぱり、旅は楽しいもんですな。

いつものパタヤ沈没までは、もう少し時間がかかりそう。
しばらくは、周遊旅行記をお楽しみください。

SPONSOR LINK

関連記事

bangkok-ekamai-bus-terminal-2

ついにパタヤ到着。アジア周遊旅行の終わりとパタヤ沈没生活スタート。

アジア周遊旅行39(パタヤへ) この日は、バンコクからパタヤへ向かうだけ。 過去何度も通

記事を読む

シンガポールゲイランの公認置屋

シンガポール・ゲイランの夜は、公認置屋とホーカーズへ

アジア周遊旅行13 アジア周遊旅行日記はシンガポール編に突入する。 とはいえ、シンガポール滞

記事を読む

クラビホテルプラナンフローラハウス

クラビ初日の夜は、レディボーイに追いかけ回される

アジア周遊旅行26(クラビ編1) ハジャイからクラビに到着したのはいいものの、長時間のロッ

記事を読む

クラビアオナンビーチセンターポイント (8)

クラビ・アオナンビーチの夜遊び情報2016年。バービア、ゴーゴーバーもあるよ。

アジア周遊旅行28(クラビ夜遊び編) 初日夜は頭痛とレディボーイのため、軽い予備調査に終わった

記事を読む

夜のアンヘレスウォーキングストリート (2)

アンヘレス初日は、20歳ゴーゴーダンサーをバーファインして大当たり

アジア周遊旅行6(アンヘレス1日目) ようやくアンヘレスにたどり着いた。 この日記の更新も遅

記事を読む

カオラックナントンビーチバービア (3)

カオラックに夜遊びスポットはあるのか? かろうじてバービアを発見。

アジア周遊旅行記32(カオラック夜遊び編) さて、カオラックの夜遊びである。 事前情報はまっ

記事を読む

ハジャイからクラビへの途中にあるサービスエリア (3)

ハジャイからクラビへは、ロットゥーとバイタクとソンテウを乗り継いで5時間半。疲れる旅です。

アジア周遊旅行25(ハジャイからクラビ移動編) ハジャイは1泊だけにした。 いろいろとお

記事を読む

香港発クラーク行きセブ・パシフィック (2)

香港からクラーク(アンヘレス)へ。セブパシフィック5J149便搭乗記。

アジア周遊旅行記4 本日は、香港からフィリピン・クラーク(アンヘレス)へ向かう。 搭乗す

記事を読む

ペナン島チキンライスカオマンガイ (2)

【ペナン島はB級グルメ天国】チキンライス(カオマンガイ)、カレーラーメン、エビラーメン、ワンタンメン、ぶっかけ飯などなど一気に紹介。

アジア周遊旅行16(ペナン島編) ペナン島には合計3泊滞在した。 朝はゲストハウスの

記事を読む

カオラック経由プーケット発バス

カオラックからラノーンへバス移動

アジア周遊旅行33(ラノーンへ) カオラックで健全な夜を過ごしてから翌朝のこと。 恒

記事を読む

アドステア

アドステア

Thaniya street (2)
タニヤの日本カラオケ遊びふたたび

沈没日記2 ほんの10日ほど前に、はじめて遊んだタニヤの日本カラ

Nantra Silom hotel (13)
パッポン・タニヤ近くの格安ホテル、ナントラ シーロム ホテル (Nantra Silom Hotel)宿泊レポート

シーロムのソイ8にあるナントラシーロムホテルに泊まってみた。 B

Airasia KIX (4)
急遽タイへ行く理由とシーロム滞在

沈没日記1 はじめに 2017年2月の沈没日記の開始とする。

D CLUB (3)
WSの新規開店ゴーゴーバー、D CLUB訪問レポート

ウォーキングストリートに新しいゴーゴーバーができていた。

Don Mueang Air port A1 bus (5)
ドンムアン空港発のA1エアポートバスの始発と終発は何時なのか?

LCCのエアアジアやスクートは、ドンムアン空港を利用している。

→もっと見る

PAGE TOP ↑