*

バーの誕生日パーティに参加したら、客はマッチョなバイカー軍団ばかりだった。

パーティ1

以前のパタヤ沈没時にパーティで知り合った美人(?)姉妹。
その二人が経営するバー・レストランがパーティを開催するからと招待された。
美人姉妹の妹のほうの誕生日パーティとのことだ。
ふふ、姉はファランと結婚しているが、妹はフリーだ。しかもそこそこかわいい。
これは行かねばならぬ。

少々面倒な場所にあるが、そこはパーティへ招待された義務感とスケベな下心とで、会場へ足を向けたのである。

バイタクを降りて、バーへ。
バーの前には、バイクがたくさん停めてある。
それもハーレーダビッドソンのようなアメリカンタイプのバイクばかりだ。

確かにパーティをやっている。
が、参加しているメンツはなんだ?

マッチョなアメリカンバイク野郎たちの大集合なのだ。

鋲がたくさん打ち込まれた革のチョッキ、腕にはタトゥーだらけ、ごつい革ブーツ。
そんな時代遅れというか南国の気候に合わない身なりのごつい男たちだ。
ファランばかりかと思いきや、タイ人の男もいる。
でも同じようなルックスのバイク野郎だ。
禿頭にアゴヒゲをたくわえ、見るからにやばそうな面構え。
そんな男たちが10人ほどでビール瓶片手に大騒ぎしている。

えーん、こわいよー。
BGMは、AC/DCとか、ZZトップとか、ステッペンウルフとか、ベタベタなハードロックばっかりだし。
スロットル全開だぜ、バリバリ、バリバリ。
日本ならさしずめ横浜銀蝿だな。

ひ弱なジャップであるわたしは、アウェー感バリバリ全開。
おどおどキョロキョロ。

とりあえず、パーティ主催者の姉妹を見つけて挨拶。
ああ、普通のタイ人と会話するだけで安心してしまう。

妹の首にぶら下がった花輪ならぬ金輪に現金をホッチキスで止めてあげる。
タイ流の誕生日祝いスタイルだ。
「ハッピーバースデイ。スックサンワングート」
と、英語とタイ語でお祝い。

妹は接待で忙しいようで、マッチョバイカー軍団のほうへすぐに行ってしまった。

パーティ2ケーキ

ケーキでも食べて、気分を落ち着かせよう。
うむ、ビールとケーキの組み合わせは正直、合わない。

おっと、バイカー軍団もおいしそうにケーキ食べてるぞ。
うーん、革ジャン野郎たちとケーキの組み合わせはもっと合わん。

 

わたしの横に座ったのは、全身タトゥー、指にはシルバーの指輪(もちろんドクロマーク)が十個以上、ヒゲもじゃ、頭には赤いバンダナ、南国なのに革ジャンに革ブーツの、ちょっとやばめなファラン。

でも、話をしてみるととっても良い奴。
自分で言っていたが、ルックスで損をしている。怖がって誰もまともに話をしてくれそうにない。

なんとパタヤ滞在歴32年!
あんた、いくつだよ?

名前が英語風だったので、アメリカ人かオーストラリア人かと思いきや、実はオーストリア人。ヨーロッパのオーストリアね。
それもウィーン出身。おお、芸術と歴史の街だ。
そんな街で生まれ育った彼は、生まれながらの放浪爆走野郎。

十六歳で軍隊に入り、それから世界中を回る。
まさにBORN TO BE WILD。

オートバイこそおれの人生だ。
オートバイなしでは生きられない。
おれは孤独を愛する。
孤独こそがおれがおれであることを確認できる唯一の手段だ。
アラスカで3ヶ月、人っ子一人見かけず、放浪したんだ。
あの経験は壮絶だったぜ。
そして、最後に流れ着いたのがタイ、パタヤ。

 

そんな破天荒な人生を、パタヤの町外れにあるバーで聞かされるはめになるとは夢にも思わなかったぜ。
ワイルドだろ~

今度、タイの北部をバイクで一緒にツーリングしようぜと誘われた。
美しい自然が待っているぜ。
バスや飛行機じゃだめだ。
バイクで走るにかぎる。
おまえも風にならないか?

ん、まあ、いちおうわたしも昔はなんちゃってバイク乗りだった時代がある。
まんざらでもない提案。

美しい女性と夜な夜なブンブンするもよし、美しい山道をバイクでブンブン走るのもよしか。
素敵な人生じぇねえか。
男とは、孤独を愛する生き物である。
女とバイクにまたがるのが人生さ。
目的地はない。気の向くまま、突っ走れ。

 

パーティ3バイク軍団

 

パーティもそろそろお開き。
バイカー軍団がバイクにまたがり去っていった。
チョッパーハンドルが実にいかついが、顔は柔和な笑顔。
あいつら、普段、パタヤのどこに生息しているんだ?
まったく、おもしろい町だぜ、パタヤは。

 

あれ?
お目当ての誕生日嬢も友達とどこかへ消えていったぞ。
予定では、
今日は来てくれて本当にありがとう。このあとは、あなたの二人きりで祝いたいな。うふ。
となるはずだった。

あれれ~
人生、ままならぬものである。

「アウフ ヴィーダー ゼーエン」と放浪オーストリア野郎にさよならを告げ、
自慢のハーレーではなく、バイクタクシーのリアシートにまたがり家路へ急ぐのであった。
バイタクのおじさんよ、ジャケット洗濯してないだろう。くさいぜ。
まったくワイルドだぜ。

 

大幅リニューアル!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年(8月6日更新3軒追加)


関連記事

ウォーキングストリート

街角ハンバーガー屋/バービアとウォーキングストリート

沈没生活18日目。 昼間はカップラーメンをすすって空腹をしのぎ、だらだらと過ごす。 ニッシン

記事を読む

鐘を鳴らすファラン

バービアでファランがスートゥアオーク(永久ペイバー)

23日目。 昼間からスコール。 降ったり止んだりの繰り返しだ。 出かけるタイミングが難しい

記事を読む

ガイトートとカオニャオ

バービアで魚の干物とカオニャオをつまみにビールをのむ

沈没生活20日目。 朝10時ころ、Bちゃん帰宅。 もうちょっとゆっくりしていけばいいのに。

記事を読む

ラン島 (12)

ラン島への日帰り小旅行

8時半起床。 パタヤ滞在にしては、早い朝だ。 外は快晴。 どこまでも青い空が広がってい

記事を読む

ドンムアン空港エアアジアカウンター

さらばパタヤ。パタヤからドンムアン空港へ、そして帰国。

ついに日本へ帰る日がやって来た。 帰国日の朝はいつも忙しい。 汗をかきながら、荷造りを終

記事を読む

誕生日パーティ1(6)

ファランの誕生日パーティーに参加。客のバービア嬢をナンパしてみる

【ぶっかけ飯と散髪】 24日目。 今日も元気に、ブッカオ市場でぶっかけご飯。 40バーツ。

記事を読む

パタヤ看板

パタヤ1ヶ月滞在の生活費と夜遊び代のまとめ。2014年9月から10月編

2014年9月から10月にかけてのパタヤ滞在。 トータル28泊29日のパタヤ沈没生活。

記事を読む

Fちゃん1

昔知り合った元バービア嬢が田舎から会いに来た/1・2コールの罠

鳴り響くコール音 沈没生活3日目。 泥酔していて眠りこけていると、朝から電話が鳴り響く。 うる

記事を読む

アメジスト

今夜もLKメトロgo-go barめぐり

巨乳好きの友人K氏。 昨晩飲んだバービアの巨乳バービア嬢が気になるとのこと。 昨日は酔いすぎてい

記事を読む

Bちゃん3

パタヤの沙汰もカネしだい/Bを再びペイバー

22日目。 【現ナマを手に入れろ】 今日こそ現金を手に入れるため、昼間から銀行へ。 バンコク銀

記事を読む

アドステア

アドステア

パタヤカンの新しいカオマンガイ屋 (1)
パタヤカンの新しいカオマンガイ屋。バミーナムもおいしい。

パタヤカン(セントラルパタヤロード)沿いに新しい食堂ができていた。

ライトハウス Lighthouse
新ゴーゴー、YES!? 復活ウィンドミルとライトハウス訪問レポ

日本ではお盆休みが完全に開けた月曜日。 昨晩のウォーキングストリート

タイ・パタヤの丸亀製麺のしっぽくうどん (1)
丸亀製麺のしっぽくうどんで日本の田舎を思い出す

用事があってBIG C Extraへ行った際に、ふと気になり、丸亀

ウォーキング夜景 1
【最新2017年版】パタヤ夜遊び相場一覧。ゴーゴーバー、バービア、ソイ6、MP、いくらで遊べるの?

2017年8月最新更新。 大元は2015年4月にアップした記事となり

サイアムビューレジデンス Siam View Residence (7)
サイアム ビュー レジデンス (Siam View Residence)宿泊レポート

パタヤカンのソイ12にあるサイアムビューレジデンスに泊まってみた。

→もっと見る


PAGE TOP ↑