*

2015年シルバーウィーク直前、パタヤ最新情報。天気とか為替。

公開日: : 2015年8月~パタヤ沈没日記

もうすぐシルバーウィーク。
気の早い人は、金曜日の深夜便で出発でしょうか。もっと気の早い人は、前倒しで有給を取得して、もうタイに到着しているとか。

パタヤの天気

まず気になるお天気ですが、残念なことに、ここ数日のパタヤは毎日のように雨が降っています。
それも、夕方から深夜にかけての夜遊びゴールデンタイムに、土砂降りです。
昼間は、ぱらぱら降ったり降らなかったといった程度なんですが、夕方以降は、本格的に降ってます。盛大に降っています。
夜遊びどころか、食事に出かけるのも面倒なほどです。
わたしは、小雨になるのを待ってから出かけるので、毎日夜11時とかに外出しています。ひどいもんです。

昨晩(9月15日)は、大雨に加えて、突風も吹いていました。
バービアの中にまで雨が入り込んでくる始末で、道路に面したバービアでは雨よけの幕をおろすほど。
これでは、外からバービアの中をのぞくこともままなりません。
そもそもバービアめぐりする気にもなれません。

傘をさしていても、かなり濡れますね。
そんな中でもファランも傘もささずに平気で歩いていますけど。

昨晩は、結局朝方まで雨は止みませんでした。

深夜のソイブッカオ
深夜のソイブッカオ雨降り

本日(9月16日)は、昼過ぎから雨が降り始めています。一度、小康状態になったものの、本降りになってしまいました。
傘はつねに携行したほうがよさそうです。

店に入るとエアコンがきいていて寒いこともあるんで、上に羽織るものがあったほうがいいかも。

昼間は曇りがちで涼しいです。夜はエアコン要らずでぐっすり眠れます。
まあ、気温の面では過ごしやすいんですが、短期集中夜遊び型の人には、ちょっと厳しいです。

そんなわけで、バービアはがらがらです。
一部常連以外は、客が来ません。

LKメトロを通ってみましたが、やっぱり人影はまばらですね。

ウォーキングストリートまでは出かけてませんが、おそらく人通りは少ないと思われます。

前回のパタヤ滞在時の大雨のウォーキングはこんな感じです。

雨のウォーキングストリート2

これで、夜8時半か9時くらいでしたかね。

がんばってウォーキングストリートまで出かければ、あとはなんとかなるでしょう。
客が少ないんで、選びたい放題です。ただ、大雨だと売れっ子組は面倒になって出勤しようとしないか、重役出勤しがちですけどね。
ま、日本人向け要員は、日本のホリデイ事情を知っていますんで、たぶん手ぐすね引いて待っているでしょう。雨にも負けず行ってあげてください。

雨が降っていますが、今のところ、洪水(ナムトゥアム)にまでは至っていないようです。
ソイの入り口の段差があるようなところで、水たまりができているくらいですね。
靴を履いていると、靴下までずぶ濡れになります。

本格的なシルバーウィークまでは、あと数日あるんで、来週の天気がどうなるかはわかりませんが、雨は覚悟しておいたほうがいいでしょう。
タイに到着してからコンビニで安い傘を購入してもいいし、あらかじめ日本から折り畳み傘を持参してもいいかもしれません。
ホテルによっては、大きな傘を貸してくれるとこもあるんで、利用しましょう。
レンタルバイク派は、大雨と突風に気をつけましょう。

タイバーツレート

瞬間最大風速的に1万円=3000バーツを突破したレートですが、結局、2960から2980あたりをうろちょろしています。
9月16日午後3時頃の時点でのTTカレンシーのレートが、2967。

TTカレンシーレート20150916

正確な為替の予想なんてできませんが、来週にかけても、おそらくこんなもんでしょう。

安定してレートのいい両替所は、やはり、TTカレンシーですね。
タイミングによっては、他の両替所が5バーツほど良い時もありますが、ほとんど誤差の範囲内。
数十万円や数百万円を一度に両替するわけじゃなければ、パタヤのあちこちにあるTTカレンシーで両替してしまうのが手っ取り早いと思います。
両替時には、パスポートが必要です。パスポートのコピーでも問題ないんで、日本であらかじめコピーを取っておきましょう。
どのみち、パスポート本体は常に携行せずとも、コピーだけは持っておいたほうがいいです。何かのトラブルの時には身分証明書として必要になるケースがあるんで。コピーを財布の中にでも入れておきましょう。

 

全体的に客はとにかく少ないです。
シルバーウィークに日本人客がどれだけ増えるかはわかりませんが、バービアに関しては選びたい放題ですね。若くて可愛い子は少ないですが。
ゴーゴーバーも買い手市場かもしれませんね。値下げ交渉は有効でしょうが、まあ、あまり強気にいきすぎて、相手の機嫌を損ねてしまいサービスが低下する懸念もあり、そのあたりは柔軟にやっていきましょう。

あと、相変わらずシーシャは吸えません。少なくとも表向きは提供禁止となっております。
某所や某所に行けば吸えるといった情報はローカルタイ人が持っていますんで、どうしても吸いたい人は、聞き込みしてください。吸うこと自体は違法ではないようで、あくまで店が販売提供するのを禁止しているだけのようです。

その他は、いつも通りのパタヤです。
雨さえ降らなければ快適ですが、その雨が一番やっかいです。
この記事を書いているタイ時間の18時現在、外は豪雨です。
あ、雷もゴロゴロ鳴っている。

ま、濡れたら濡れたらで、いいじゃないですか。
どうせホテルに帰ったら服脱ぐんだし、ね。

では、楽しいパタヤ滞在を。


関連記事

ソムタムとゲーンヘット

むかむかする日々。最後は痩せの大食いカラオケ嬢と一緒に眠る。

40日目 体調はほぼ回復したが、胃もたれと胸やけがする。ずっとむかむかしている。 タイ料理に

記事を読む

ウォーキングストリート入り口

20歳のコヨーテ嬢が部屋へ泊まりに来る。捨てるコヨーテあれば拾うコヨーテあり。

(2日目夜続き) 友人たちとのウォーキングストリートのゴーゴーバーめぐりを終えて、わたしは一人

記事を読む

ロリータズLolitas

はしご酒の末、20歳の新人バービア嬢をペイバー

8日目 日本からの友人二人が帰ったが、バンコク在住10年以上の友人がパタヤへ遊びに来るという。

記事を読む

ハリウッド

サードロード付近のディスコとパブ。パタヤのローカルパブには未成年がいっぱい?

54日目 いよいよパタヤ沈没生活も残り4日となった。 ゴールはもうすぐだ。 目覚めは快

記事を読む

バービアめぐりマップ

ソイハニー、ソイ10、ソイ8、ソイ7バービアめぐり

49日目つづき 出勤するカラオケ嬢を見送ってから、部屋で一休み。 ソイハニー、ソイ10、ソイ

記事を読む

ぶっかけ飯屋のゲーンキアオワーンとソーセージ

妹にハサミで刺されたバービア嬢が部屋に泊まりに来る

32日目 泊まりに来た27歳バービア嬢は、アパートのトラブルか何かで忙しいらしい。 お昼前に

記事を読む

ウォーキングストリート2015

ちょっとパタヤに飽きてきたかも。それでもウォーキングストリートのゴーゴーバーへ。

44日目 昨晩からずっとカラオケ嬢と電話がつながらない。 何度かコールしているが、応答がない

記事を読む

ロイクラトーン1

パタヤ2ヶ月沈没生活で知り合った女性たちとのその後のやり取り

前回の2ヶ月に渡るパタヤ沈没生活。 たくさんの女性たちと知り合った。 実際にペイバーしたこともあ

記事を読む

エカマイ・バスターミナル (4)

久々のバンコクヘ。パタヤ・スワンナプーム見送り日帰り弾丸ツアー。

6日目 今回、パタヤを訪れている友人は3人。往路便はみな同じだったが、帰国はバラバラ。 その

記事を読む

27歳バービア嬢下着

500バーツの借金を体で返しにくるバービア嬢

33日目 妹と大げんかした27歳バービア嬢は、一晩中ぐっすりと寝ていた。 翌朝になっても、な

記事を読む

アドステア

Comment

  1. M Tsuruoka より:

    はじめまして いつも楽しみに拝見させていただいている50歳の者です。
    私も、現在パタヤに3泊4日(3日目)で来ていますが昨日は雨風と戦いながらウォーキングストーリーを散策していました。21時頃は日本人向けのゴーゴーは賑わっていましたが30分もしないうちにほぼ貸切状態でした。その後数件回りましたがどこも同じようでした。バービアは行ったことがないのですが、2時頃ホテル(サンシャインホテルに滞在中)のそばは年配のフェランが多く居たため、やっぱり怖じけついて入る事が出来ませんでした。行っては見たいのですかが、なかなか、英語とタイ語が分からない私には敷居が高く感じられます。しかし、先ほどの雷は凄かったですね。         

    • pattayan night より:

      はじめまして。
      すごい雷でした。案の定、洪水になってしまいましたが。
      バービアなら、ソイ7のほうが入りやすいです。手を引っ張られるんで簡単に入れます。オカマには気をつけてください。
      大雨と洪水の中、大変でしょうが、がんばってくださいね。

  2. hn より:

    情報有り難う御座います!
    このサイトの情報が一番確かですね!
    Skyscaner ,hotel.comのカード割引、ブッカオ、ここで知り活用しています。
    毎日読んでます。
    これからも楽しみです!

    • pattayan night より:

      いえいえ、ちょうど大雨と洪水になってしまいましたが。
      傘は必ず必要です。性能のいいコンパクトな折り畳み傘が便利かもしれませんね。

  3. soidianakk より:

    m(_ _)m 今回21日からパタヤにいくのですが、なんせこの時期に行くのは、初めてなもので、パタヤの天気を知りたいなと思ってました! ありがたい記事です!! 昼はもちろん半袖、半ズボン、ビーサンでいけると思いますが、夜はどうですか?

    • pattayan night より:

      気温的には、昼も夜も半袖短パンでオッケーです。
      ただ、大雨続きなんで、雨に濡れると夜は寒いかもしれません。羽織るものがあったほうがいいでしょう。
      晴れていたら、Tシャツ短パンサンダルで夜も余裕です。

      • soidianakk より:

        ありがとうございます!! 洪水は嫌ですけど、1回見てみたてみたい気もします^_^

アドステア

kix-scoot-delay-3
関空発バンコク行きスクートが大幅ディレイ、関空で4時間暇をつぶした話

今回のタイ行きは、LCCのSCOOT便を利用。 理由は単純に安か

nana-burger-bangkok-2
今さらながら、あえてナナバーガーを食べる

ナナバーガー。 熱心なバンコクリピーターには説明不要。 ナナプ

moonlightplace-pattaya-hotel-6
ソイハニーの隠れ家的ホテル、ザ ムーンライト プレイス (The Moonlight Place)宿泊レポート

ソイハニーイン(略してソイハニー)は、何かといかがわしい通りだが、

pheromon-club
ウォーキングストリート新規OPENゴーゴー、フェロモンクラブとバイパス訪問レポート

パタヤを一ヶ月ほど留守している間に、新しいゴーゴーバーが2軒オープンし

walking-street-201612
2016年12月タイ、バンコク・パタヤ夜遊びスポットの現状

ここ数日間、バンコクとパタヤの夜遊びの現状を調査してきた。 国王

→もっと見る

PAGE TOP ↑