パタヤ千夜一夜

タイ・パタヤでの沈没日記とアジア夜遊び旅行記。パタヤグルメ情報、ホテル情報多数。

プチ情報・便利帳

エアアジアBIGセール開催中。クレジットカード決済手数料無料で、バンコク往復18,120円。

投稿日:2019年6月16日 更新日:

LCCの雄、エアアジアが毎度おなじみのBIGセールを開催中だ。
この記事を書いている時点ではBIGメンバーだけの先行予約となっている。
とはいえ、メンバー登録してしまえばいいだけで、実質的に一般予約と変わりない。
一般予約開始は、本日16日の午後11時から。

その後、一般発売が開始となった。

エアアジアBIGSALE
東京、大阪からバンコクが9,900円。
福岡、名古屋からバンコクが8,900円。

 

予約期間:2019年6月19日まで
搭乗期間:今すぐ~2020年9月8日

LCCが増えてきて、それにともない各社とも大型セールを頻繁に行うようになってきた。
往復2万円切りも珍しくない。
最近のエアアジアのセールは激安とは言いづらくなってきたが、今回のBIGセールやいかに。
そして、現在エアアジアではクレジットカード決済手数料のキャンペーンもやっている。

SPONSOR LINK



実際の運賃は?

実際の運賃を調べてみた。
まずは関空発バンコク行き往復で。
一番安そうな来年の日程を見てみる。

往路
エアアジアBIGセール (1)

カレンダー表示は高い価格だが、実際には9,900円で出ている。
普通に安い。

復路
エアアジアBIGセール (2)

こちらもカレンダーは高いが、実際は8,220円
おお、安い。

座席指定、荷物預けは無しにすると、合計は、

エアアジアBIGセール (3)

18,120円

2万円を大きく下回った。

 

東京成田発の場合、往路は同じ価格で9,900円。

復路が関空より少しだけ高くて、8,650円

エアアジアBIGセール (7)

往復で、18,550円だ。

これまた安い。

支払手数料無料

現在、エアアジアの公式サイトで支払用クレジットカードを登録しておくと、支払手数料が無料となる。
BigClickという名称。

エアアジアBIGセール (6)

6月30日までの期間限定。

こうすると、クレジットカードでの支払いでも手数料無しで決済可能。
追加で荷物預けや座席指定などをしないかぎり、最初に提示された価格がそのまま最終支払い額となる。

エアアジアBIGセール (4)

クレジットカードでの支払いを選択しても、BigClick利用のため、支配手数料がゼロになっている。
実にわかりやすい。

プロモーションチケットの売り切れもあるし、旅行日程がある程度決まっているなら、早めにチケットを取るのがベター。

バンコク往復が総額で18,120円。
これくらい安いと、BIG SALEの名に値する。
しかもクレジットカード利用手数料無料が嬉しいではないか。

LCCは片道購入が可能。
スクート、ノックスクート、タイ・ライオンエアなどと組み合わせて、往路復路は別々に購入する方法もありだ。

SPONSOR LINK

-プチ情報・便利帳

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.