*

ソイ10の新築ホテル、セレノテルパタヤ(SERENOTEL PATTAYA BEACH FRONT)

公開日: : 最終更新日:2015/03/24 プチ情報・便利帳, ホテル情報


ビーチロード・ソイ10にオープンしたての新築ホテル、セレノテルパタヤ

ホテルセレノテルパタヤ1

2015年1月の時点では建物は完成していたものの、まだオープンしていなかった。
玄関前にイスがバリケード代わりに築かれており、中には入れなかった。

が、先日無事に開業までこぎつけた。
改装や改築ではない、完全な新築ホテルだ。

オープンしたとはいえ、まだ玄関の看板などは工事中の模様。

ホテルセレノテルパタヤ2

何かと時間がかかるのがタイ仕様。
内装は問題ないはずだ。

ソイ10のかなりビーチ寄りの立地。

予約サイトの写真を見るかぎり、プールが屋上にありビーチを眺めることができる。
hotelserenotel1

またビーチ側の部屋を取れば、部屋からでも海が見えるようだ。
hotelserenotel2

ホテルの玄関を出れば、あっという間にビーチへ行ける。

ソイ10から見たパタヤビーチ
ソイ10のビーチ

ビーチロードでソンテウに乗って、楽々へウォーキングストリートへ。
ただ、帰りはセカンドロード側から少し歩くことになる。これはビーチロードとセカンドロードの間のホテルに泊まるなら、どこでも同じこと。
面倒な人は、バイクタクシー利用で。ウォーキングから40バーツか50バーツくらい。

セントラルフェスティバルパタヤ
セントラルフェスティバル

利用しやすいフードコートや日本食レストランまで各種揃っているセントラルフェスティバルまでは歩いて5分もかからない。
ナイトライフ派には、ソイLKメトロもおすすめだ。歩いて10分弱くらいだろうか。
とにかく便利至極な立地だ。

ソイ10は、ソイの中がほとんどホテルで占められており、環境的にはとても落ち着いている。
VIPマッサージ&サウナ、エステ店、小さなショップ、あとはビーチロード沿いに大きな土産屋がある程度。

セカンドロード沿いに大きなバービア群があり、深夜までうるさい。
しかし、さすがにこのセレノテルパタヤの部屋までは届かないだろう。また、ビーチロード側にはバービアはなし。
ただし、ホテル横の空き地で工事中のため、部屋によっては日中の騒音が気になるかもしれない。

工事現場の奥に見えるのがセレノテルパタヤ
ホテルセレノテル横の工事現場

ソイ10の中には、現在のところコンビニがない。
以前は小さな商店とイースティニーレジデンス一階にミニマートがあったが、今はなくなっている。
ただビーチロードへセカンドロードに出れば、いくらでもコンビニがあるので不便はないだろう。

深夜になると、ビーチロード沿いの土産物屋前に屋台が出現する(毎日かどうかは不明)。
ここのお粥は評判がいいので、ソイ10に宿泊する場合は寄ってみてほしい。

ソイ10は、パタヤ初心者からリピーターまで、最高の立地条件なのは間違いない。

日中はホテルのプールやビーチでのんびりしたりセントラルフェスティバルで買い物や食事するもよし、夜はウォーキングストリートやソイLKメトロでナイトライフを満喫するもよし。
日中のアクティビティからナイトライフまで、すべて楽しみたい人にはうってつけだ。

魅力的なホテルが多いソイ10に新しい顔が加わった。

 

ソイ10には、他にも比較的新しいホテルがいくつも並んでいる。

ページ10
ザ・ステイ
シーミースプリング
シーミースプリングツー
などなど。

中でもシーミースプリングツーが一番オススメ。

ホテル最上階にあるスイミングプールからの眺めがとにかくすばらしい。
シーミースプリングツー

SPONSOR LINK

関連記事

スクートプロモーション (1)

LCCのスクートがプロモーション中。関空発バンコク行きが8000円。

今年就航したばかりのLCCスクートがプロモーション中だ。 関空とドンムアンが片道800

記事を読む

harbor-pattaya-toilet-4

パタヤ、ウォシュレット付きトイレのあるショッピングモールやホテルってどこ?

パタヤ訪問予定の友人から、「訳あってパタヤでウォシュレット付きのトイレを探している。どこか知らな

記事を読む

バットマンディスコ (1)

パタヤにある謎のバットマン屋敷廃墟跡

ボンコット散策 サードロードからソイボンコットに入り、そのまま道なりに直進

記事を読む

下痢薬

タイで食あたり性の下痢になった時の対処法と薬局の使い方

タイで下痢になった時の対処法について、わたしの実体験を基に書いてみたい。 あくまで、医学に

記事を読む

ボンコットのクィティアオ屋 (2)

ソイボンコットにあるオススメのクィティアオ屋。ナムトックのスープが絶品なり。

ソイボンコット(SOI BONGKOCH)にあるクィティアオ屋がとてもおいしかったのでおすすめし

記事を読む

スクリーンショット_071916_123052_AM

セブパシフィック航空のウェブチェックインと搭乗券印刷は、とにかくわかりづらいし意味もあまりない件

香港発クラーク行きのセブパシフィック航空を予約した。 すると、出発72時間前からウェブチェック

記事を読む

basaya-beach-resort-hotel-pattaya-33

バサヤビーチホテル&リゾート宿泊レポート。パタヤ中心部の格安リゾートホテル。

パタヤカンのビーチ側にあるバサヤビーチホテル。 ここはパタヤ初心者の頃からずっと気

記事を読む

LINEスマフォ (2)

意外と便利。LINEをパソコンで使う方法。

タイ人とのやり取りでかかせないツールであるLINE。 知っている人も多いでしょうが、L

記事を読む

LINE海外スタンプ入手 (28)

日本で海外(タイ)のLINEスタンプを入手&海外のスマホで日本のLINEスタンプを入手する方法

今回の記事を実践すれば、できること。 ・日本で使っているスマホにインストールしたLINEで

記事を読む

ソンテウ (1)

【注意喚起】ソンテウでのスリに気をつけましょう

親交のある読者の方から注意喚起情報をいただきました。 以下、原文まま掲載します。

記事を読む

アドステア

アドステア

D Xpress apartment (9)
ソイブッカオ近くのサービスアパート、D エクスプレス アパートメント宿泊レポート。屋上プール付き!

ソイブッカオとサードロードの間にあるサービスアパートメントに泊まっ

Prajanban foods (12)
カオトムプラジャンバンは、いつも安定したおいしさ。カエルも食べてみたよ。

日本から友人がパタヤへ遊びに来たら、必ず立ち寄るタイ料理レストラン

J Club (4)
日本を意識したジェントルマンズクラブ、J CLUB訪問レポート。CLUB 4クローズ情報。

けっこう前から看板は見かけていたJ CLUB。 店舗は完

Gaen Moogata (18)
蟹がうまい!シーフードも食べ放題のゲーンムーガタ、199バーツ

パタヤのムーガタシリーズ最新作。 初訪タイの知人のために、タ

Working girl (1)
パタヤソイ6のゴーゴーバーめぐりをしてみた。ドールズ、ワーキングガール、パッション。

ちょっと気が向いたので、夕方6時半頃にソイ6へ。 ちょう

→もっと見る

PAGE TOP ↑