*

【悲報】ウォーキングストリートソイ15の屋台群が撤去される。あのカオマンガイ屋はいずこへ?

公開日: : グルメレポート


ウォーキングストリートのソイ15は、物価の高いエリアにあって格安で提供してくれる屋台がいくつも並んでいた。
ウォーキングストリートで働く人たちにとっても欠かせない存在だ。

ウォーキングストリートソイ15

一番有名なのは、カオマンガイ屋だろう。

通称ビーチクラブ前カオマンガイ屋、あらためスパイスクラブ前カオマンガイ屋。
たしかにうまい。

ウォーキングストリート、ビーチクラブ前屋台のカオマンガイとバミーナム

walkingstreet-soi15-food-1

10月13日にウォーキングストリートを訪れた際にも食べている。
相変わらずボリューム満点でうまかった。

SPONSOR LINK

ソイ15屋台撤去

が、17日に訪れてみると、屋台がすべてなくなっていた。
もちろんカオマンガイ屋もない。

walkingstreet-soi15-food-2

あれ?
喪に服して全部休みなのかな。

近くにいたオーバーマインドの呼び込みに聞いてみると、もうやっていないよと言われた。

以前からニュースサイトでは撤去されるのではという報道があったものの、たぶん大丈夫だろうと思っていたのだが。

念のため、昨晩19日にもう一度確認に訪れた。

walkingstreet-soi15-food-3

やはり、ない。
完全にない。

walkingstreet-soi15-food-5

壁には、大きな中華鍋が寂しく残されているだけ。
使っていないプラ容器もかけられている。
よほど大慌てで移動したのだろうか。

なお、スパイスクラブ横のNANA食堂の店先に出されていたテーブルもすべてなくなっている。

walkingstreet-soi15-food-4

たしかに、この撤去でソイ15は歩きやすくなった。
それはいいけれど、長年愛されてきた屋台を撤去することもなかろうに。

撤去された屋台はどこへ行ったのか?

ぶっかけ飯屋なんかは別にどうでもいいが、あのカオマンガイ屋の行方は気になる。

ウォーキングストリート周辺の裏道を捜索してみたが、見つけることはできなかった。
まあ、たぶん、どこか離れた別の場所で営業していることでしょう。
見つけ次第、報告します。

なお、ウォーキングストリート近くのさらに安い屋台群は健在。
場所は、マリーンシーフードの裏手だ。

ウォーキングストリートで安く食事が取れる屋台やレストランは?ぶっかけ食堂からマリーンシーフードまで

walkingstreet-soi15-food-6

ちょっと店舗数は減ったけど、クイティアオやぶっかけ飯やタムサン(注文どおりに料理する)屋台は健在。
逆にアラブ人バービア群前の屋台は少し増えていた。

walkingstreet-soi15-food-7

ウォーキングストリートで安いローカル飯をお探しの場合は、マリーン周辺へどうぞ。

SPONSOR LINK

関連記事

nescafe-can-coffee

タイの缶コーヒーはこれで決まりか。ネスカフェExtra Rich新登場。

缶コーヒーが好きだ。 日本でもタイでも、週に5本は飲んでいる。 以前、タイの缶コーヒーを

記事を読む

イサーン料理屋ギンニャンの料理

気軽に食べられるイサーン料理専門食堂@パタヤアベニュー裏。生肉サラダも置いてるよ。

セカンドロードとブッカオの間で気軽に食べられるイサーン料理専門店をご紹介。 かなりローカルな雰

記事を読む

LKメトロケバブ屋 (4)

ソイLKメトロとソイダイアナ周辺のケバブ屋台を食べ比べ

ソイダイアナのLKメトロ入り口付近からソイレンキーにかけては、さながらケバブ屋銀座になっ

記事を読む

ウドンターニーのラーメン屋台 (1)

ウドンでラーメン。ウドンターニーの日本ラーメン屋台の赤のれんが郷愁を誘うのだ。

ウドンでうどんは以前ご紹介した。 今回はウドンでラーメンである。 それも、タイスタイルのラー

記事を読む

Soi Kophai Chicken noodle soup (6)

特濃スープのクイティアオガイ@ソイコーパイ

腹を空かせてソイコーパイを走っていると、赤く目立つ看板を発見。 英語でチキンヌード

記事を読む

THE SWAN Breakfast (10)

カンバーランドソーセージ入りイングリッシュブレックファースト。THE SWAN@ソイヤマト

ソイヤマトとは、ビーチロードのソイ13/1のこと。 ソイの中に「YAMATO」という日

記事を読む

フライデイFRYDEY最新 (1)

FRYDAYのフィッシュアンドチップスが値上げ。110バーツへ。でもうまい。

当ブログで何度か登場しているフィッシュアンドチップスの名店「FRYDAY フライデイ」

記事を読む

パタヤカンソイ16唐揚げ屋 (1)

まさかの唐揚げ一個2バーツ?パタヤ至高のフライドチキン。

またしても唐揚げネタである。 いや、好きなんですよ、唐揚げ。 嫌いな人、そんなにいないでしょ

記事を読む

ジョムティエンナイトマーケット (2)

ジョムティエンのナイトマーケットは、シーフードからファラン飯まで何でも揃う屋台街

ジョムティエンのビーチロードを走行していると、ナイトマーケットに遭遇した。 こんな場所があった

記事を読む

ムーヤーン (2)

パタヤカンソイ12イサーン屋台のナムトックムー(ムーヤーン)がうまい

パタヤカンのイサーン屋台 パタヤカンのソイ12入り口にイサーン料理屋台がある。 昔、この近所

記事を読む

アドステア

アドステア

Heaven Gentleman's lounge (1)
ジェントルマンズクラブ Heaven初訪問レポート。ついでにキンナリーも。

ヘブン(Heaven) プラタムナックの丘を越えて、海へと下っていっ

Pintree service apartment pattaya (15)
広くて快適、リビングとキッチン付き、ピンツリー サービス アパートメント (Pintree Service Apartment)宿泊レポート

パタヤタイにあるサービスアパートメント、ピンツリー サービス アパ

Satey sophon market (1)
ソーポン市場のサテがうまい。10本で30バーツ。

以前、沈没日記内で少し紹介したことのあるソーポン市場(Sophon

Walking street 201704 Palace
GW直前のウォーキングストリート日本人向け人気ゴーゴーバーめぐり。パレスオープニングから全部で7軒。

ゴールデンウイーク特別企画と称して、昨日木曜日の晩にウォーキングストリ

LK metro (1)
GW直前のパタヤ。ソイLKメトロのゴーゴーバーめぐり。

いよいよゴールデンウイークが目前。 少しずつだが、パタヤにも日本人の

→もっと見る

PAGE TOP ↑