*

ソイ6のど真ん中にあるローカル食堂

公開日: : グルメレポート


ソイ6

パタヤビーチロードソイ6といえば、とてつもなくいかがわしい通りである。
普通の観光客が訪れる必要はまったくない。

屋台はたくさん出ているが、まともなレストランはかなり少ない。
soi6を訪れる時はよく歩く。ひたすら歩く。すると腹が減る。
さあ、どこでご飯を食べようか?

SPONSOR LINK

ソイ6にあるレストラン

まず、ブリティッシュパブ系のレストランが少々。上がホテルで1階がパブレストランになっている。

QUEEN VICTORIA INN
ソイ6ビクトリアイン

ビーチ寄りにフレンチ&イタリアンレストラン.。

Mama’Cafe
ソイ6ママズカフェ

またビーチ側のソイ入り口、バンコク銀行横にレストランがある。

Charlie’s Pizza
ソイ6ピザ

ここは、ファラン飯の他にも、タイ料理やイサーン料理を扱っている。
ソムタム60バーツ、ラーブムー85バーツなど。
海も見えるし、雰囲気は悪くない。
決して高いわけでもないが、どうせならもっとローカルな食堂はないものだろうか?

以前は、セカンドロード側のソイ入り口に小さな食堂が一軒だけあったが、いつの間にか閉店。
ここのカオパットは、アメリカン風ケチャップ味のチャーハンで、ちょっとおいしかった。

ソイ6内のローカル飯屋

と、ソイ6をふらふら歩いていると気になる食堂を発見。

場所は、ビーチ側からソイ6に入って、左側の並び。セカンドロードよりもビーチに近い場所。

ソイ6食堂 (1)

建物と建物の間でひっそりと営業している。
バー巡りをしている人の99%は見過ごしてしまいそうな店構えである。
食堂というよりも、路地裏屋台みたいな雰囲気だ。

地図

この地図の場所はかなりアバウトなんで、脇道をよく見ながら探して欲しい。

ソイ6食堂 (2)

入るのに多少の勇気が必要だが、気にせず突入してみた。

狭い。
壁の片側に小さなテーブルが2つか3つ置いてあるだけ。
奥が厨房になっている。

ソイ6食堂 (4)

まあ、お世辞にも清潔な店内とは言えないが、ローカル食堂なんてこんなもんである。
気にしてはダメだ。

店内からソイ6を眺めたところ
ソイ6食堂 (3)

店員はフレンドリーで、軽い英語も通じる。
男の店員はちょっと強面だけど、タイ語で話しかけると、きちんと「カップ」をつけて返事をしてくれた。

意外にも英語表記付きのしっかりしたメニューが用意されている。絵柄がちょっとかわいい。

ソイ6食堂メニュー (3)

基本は、注文どおりに料理する何でも食堂。

炒めものやガパオ系。40バーツから。
ソイ6食堂メニュー (4)

クイティアオもあり。これも40バーツから。

カオトム(雑炊)、カオパット(焼き飯)。40バーツから。
ソイ6食堂メニュー (1)

他にも多数。
ソイ6食堂メニュー (2)

今回は、無難にガパオを注文してみた。
具材は、豚ミンチ肉(ムーサップ)ではなくて、ムークロップにした。カリカリに揚げた干し肉だ。

ソイ6食堂のガパオムークロップ

目玉焼き(カイダーオ)をつけて50バーツ。
タイの食堂や屋台では標準的な価格である。
味も標準的。ふつうにおいしく食べられる。

ナンプラーは、自分の店で味を加えているようで、にんにくが入っている。
これがけっこういい感じの風味となっている。
こんな立地条件の店なのに、ひそかな努力をしているなあ。

近所のバーからも注文が入るようで、出前サービスで忙しそうだ。

 

というわけで、意外と便利で気持ちよく利用することができた。
抜群においしいわけではないけど、普通に食べられるレベル。
ソイ6をふらふら歩いていて、腹が減ったらまた利用してもいいかな。
ソイ6近くには、こういう手軽なローカル食堂が見当たらないんで。

まあ、ソイ6での食事なら、屋台で購入したつまみをバーに持ち込んで食べるのが一番のおすすめですけどね。
バーの軒先でビールとつまみをやりながら、通りかかる人たちを眺めるのがソイ6での乙な時間の過ごしかたです。
もちろん、このローカル食堂からテイクアウトしてバーに持ち込んでもオッケー。
タイ語が苦手な人でもメニュー指差しで簡単に注文できるはずです。

SPONSOR LINK

関連記事

ae-restaurant-breakfast-9

ソイエキサイトにあるエーさん食堂のイングリッシュブレックファースト100Bは豆だくさん

ファランな朝食シリーズです。 今回はソイエキサイトにお邪魔しました。 100バーツで、イング

記事を読む

ペルシャ料理屋の40バーツケバブ

ブッカオにあるペルシャ料理屋の40バーツケバブサンドを食べてみた。肉もパンもうまし。

少し前にソイブッカオにオープンしたばかりのペルシャ料理のお店。 ケバブ40バーツの看板が上

記事を読む

イサーン屋台

イサーン料理屋台のすすめ

昼飯はイサーン屋台 タイ、パタヤでの沈没生活に欠かせない屋台。 今回は、タイ料理の中から、と

記事を読む

ユアドンのカツ丼 (1)

パタヤカンの新しい日本食屋台「YOUR DON」のカツカレーとカツ丼を食べてみた

先日、パタヤカンを昼間に走行している時に見かけたこの屋台。 そういえば、新しく日本

記事を読む

タイのお菓子屋台 のベビースターラーメンもどき

タイの乾き物お菓子屋台。ごぼうチップスとベビースターラーメンもどき。

タイの屋台文化は、お菓子にも及んでいる。 タイ菓子、ケーキ、クレープ、まんじゅう、かき氷、

記事を読む

buriram-railway-station-6

ソース二度づけ禁止!?ブリラム駅前の立ち食い串揚げルークチンは1本3バーツ

なぜかは知らないが、ブリラムにはルークチン屋が多い。 ルークチンとは、魚な豚肉をミンチにし

記事を読む

panpan-bbq-hotpot-3

ムーガタとチムチュムとカラオケの店、パンパン

サードロードに以前から気になっている店があった。 明らかにムーガタとチムチュムの店

記事を読む

ガトォーン (1)

ちょっと珍しいタイの果物、ガトォーン(グラトーン、サントル)。

日本ではあまり食べる機会がないであろう果物を食べてみた。 ガトォーン ク

記事を読む

マイクショッピングモールフードコート (6)

マイクショッピングモールのフードコート、眺めはいいけど、やっぱりしょぼかった

マイクショッピングモールとは マイクショッピングモールはパタヤ老舗のショッピングモール。

記事を読む

LKメトロ入り口のイエンターフォー (1)

LKメトロ入り口のラーメン屋は、イエンターフォーもうまかった

LKメトロのソイダイアナ側入り口にあるバミー&カオマンガイ屋台。 通称、「LKメトロ前ラーメン

記事を読む

アドステア

アドステア

take-away-breakfast-5
TAKE AWAYレストランのブレックファースト125バーツ@ソイブッカオとソイニュープラザ交差点

ソイニュープラザのソイブッカオ側交差点角にあるレストラン、TAKE

ノヴァエクスプレスホテルパタヤ (4)
パタヤ新築ホテル情報2016年12月(更新)

《更新情報》 〈リンク切れを修正しました〉 2016年

walking-street-201612
バカラ、ハッピー、ギンザ、パレス、ランウェイなど、パタヤ最新ゴーゴーバー訪問レポート

ここ数日、珍しく熱心にウォーキングストリートへ日参してきた。 いくつ

royal-qd-suite-hotel-8
ソイイエンサバイの格安ホテル、ロイヤル Q&D スイーツ ホテル (Royal Q&D Suites Hotel)宿泊レポート

Soi Yensabaiとは、パタヤタイにあるソイのこと。セカンド

pattaya-songteow
バンコクからパタヤへ。パタヤのソンテウで初めて20バーツ請求された話。

沈没日記2 バンコク2泊はあっという間に終了。 都会は便利

→もっと見る

PAGE TOP ↑