広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

プチ情報・便利帳

各国エアアジアが国内線再開へ

投稿日:

エアアジアが、マレーシアをはじめアジア各国で国内線の運行を再開すると発表した。
タイでは5月1日からの運行再開予定となっている。

広告

エアアジア国内線運行再開

エアアジア国内線運行再開スクリーンショット (1)

詳細⇒エアアジア

各エアアジアの国内線再開予定日は以下のとおり。

エアアジア国内線運行再開スクリーンショット (2)

エアアジアマレーシア(AK)2020年4月29日
エアアジアタイ(FD)2020年5月1日
エアアジアフィリピン(Z2)2020年5月1日
エアアジアインド(I5)2020年5月4日
エアアジアインドネシア(QZ)2020年5月7日

タイエアアジアは5月1日から再開予定。
当局の認可待ちとはなっているが、すでに航空券の販売は開始している。

エアアジア国内線運行再開スクリーンショット (3)

バンコク・ウドンタニー線は、便数が大幅に減少しているとはいえ、たしかに購入は可能だ。

国際線専用であるエアアジアXは、当面の間は運行見合わせのまま。
国境オープン再開や旅行制限の解除を鑑みながら、徐々に国際線を増加させていくとのこと。
日本とタイを結ぶタイエアアジアXは、路線によって6月ないし10月までの運休を発表している。そのスケジュールに変更があるかは現時点では不明。

まずは国内線運行再開からスタート
ゆっくりと再始動させていくことになる。
元の姿を取り戻すまでには長い時間がかかりそうだ。

広告

-プチ情報・便利帳

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.