*

「 プチ情報・便利帳 」 一覧

腓骨と鶏足入りクイジャップユアンは、デカいどんぶりで50バーツ@パタヤサードロード

クイジャップユアンとは、ベトナム式の米麺を使った麺料理のこと。フォーとは違う。 ラオスでは、カオピヤックとも呼ばれる。 もちもちした食感の麺が特徴で、日本人にもなじみやすい。 捻った

続きを見る

R コン ホテル アット サイアム (R-Con Hotel @ Siam)宿泊レポート@ソイブッカオ

2016/11/10 | ホテル情報

ソイブッカオ北側にあるRコンホテルアットサイアムに泊まってみた。 一番下のグレードでも部屋がとにかく広い。 オープンしたのは2014年。まだまだ新しいホテルで、気持ちよく滞在することができた。

続きを見る

THE QUEEN VICのブレックファスト105バーツ@ソイハニー

2016/11/09 | グルメレポート

セカンドロードのソイ11(ソイハニー)は、いかがわしい通りでもあり、長期滞在系ファランのたまり場ともなっている。 そういったファラン向けのゲストハウスやレストランも多い。 今回

続きを見る

タイの缶コーヒーはこれで決まりか。ネスカフェExtra Rich新登場。

2016/11/08 | グルメレポート

缶コーヒーが好きだ。 日本でもタイでも、週に5本は飲んでいる。 以前、タイの缶コーヒーを飲み比べ記事をアップした。 ⇒タイの缶コーヒー11種類飲み比べ。ナンバーワンはDAOコーヒ

続きを見る

リニューアルしたイースティニー レシデンス (Eastiny Residence Hotel)宿泊レポート@ビーチロードソイ10

2016/11/07 | ホテル情報

ビーチロードのソイ10に位置するイースティニーレジデンス。 ここは、かつての定宿だった。 たぶん、最初に泊まったのは2009年。 当時のソイ10は寂しいもので、ページ10もシーミースプリ

続きを見る

サードロードのタイ飯食堂は、上品な味付けでおすすめ。ガパオがうまい。

ふと立ち寄ったサードロードの食堂。 ローカル食堂なんだろうけど、雰囲気は明るくて、どこかおしゃれな感じもする。 店頭の黒板ボードに、Thai foodと書いてある。 とりあえず入

続きを見る

ホテルズドットコムの最大12%割り引きクーポン情報。じゃらんのクーポンも継続中。

海外ホテル予約サイトのHotels.com(ホテルズドットコム)が、最大12%割引となるクーポンを配布している。 また、じゃらんの最大1万円引きクーポンも引き続き、配布中。 M

続きを見る

ソース二度づけ禁止!?ブリラム駅前の立ち食い串揚げルークチンは1本3バーツ

2016/11/04 | グルメレポート

なぜかは知らないが、ブリラムにはルークチン屋が多い。 ルークチンとは、魚な豚肉をミンチにして丸めたもの。 日本で言うところの、つみれです。 このルークチンを油で素揚げにしたものが、ルーク

続きを見る

コラートのおすすめホテル、シリホテルとチャオプラヤーインホテルを宿泊した上で比較してみた

コラート(ナコンラチャシーマー)には2泊して、それぞれ別のホテルに投宿した。 シリホテルとチャオプラヤーインだ。どちらのコラートの定番ホテル。 実際に宿泊してみた感想を通じて、両者の比較を

続きを見る

SCOOT4周年プロモーション中、急げ。バンコク片道8400円、往復15801円。

LCCのスクート(SCOOT)が、新たなセールプロモーションを始めている。 題して、ワンダ4セール! まあ、ダジャレの出来はともかく、中身が肝心。 東京・バンコクが片道104

続きを見る

パタヤのチェンマイ料理レストランでカオソーイを食べる。あと、深夜食堂とたこ焼き情報。【追記あり】

2016/10/29 | グルメレポート

パタヤでカオソーイを食べるシリーズ第3段。 今回は正統派のチェンマイ料理レストランへ。 店舗は少し前から見かけていたが、訪れる機会のなかったこのお店。 場所はパタヤカン沿いにある

続きを見る

タイ国際航空(TG)がWEB限定タイムセール中。バンコク往復3万円。

タイ国際航空がタイムセールを実施している。 バンコク往復が3万円。 東南アジア往復が36,000円。 ヨーロッパ往復が55,000円。 ストップオーバーも可能なようだ。

続きを見る

タイのセブンイレブンの新商品、イカのプーパッポンカリー弁当がうまい

タイのセブンイレブンでは、独自の弁当を各種販売している。 定番のカオパット(焼き飯)やらガパオライスをはじめ、量は少ないながら40バーツ前後でタイ料理を手軽に味わえる。 ガパオなんかは、きちん

続きを見る

バサヤビーチホテル&リゾート宿泊レポート。パタヤ中心部の格安リゾートホテル。

2016/10/25 | ホテル情報

パタヤカンのビーチ側にあるバサヤビーチホテル。 ここはパタヤ初心者の頃からずっと気になっていた。 そもそも、昔は名前が違っていた。たしかノバロッジだった。その後、センタラビーチとい

続きを見る

パタヤでカオソーイ1日2連発。COOL HOUSEとセンタンフードコート。

2016/10/24 | グルメレポート

パタヤでカオソーイを食べよう企画の第2段です。 前回は、サードロードにある紫の看板の食堂で食べた。ここのカオソーイはとてもうまい。他の料理も上品な味付けでおすすめの食堂。 ⇒パタヤ

続きを見る

パタヤで巨大かき氷。韓国式かき氷屋「ICE FROST」は噂通りの山盛りだった。

2016/10/22 | グルメレポート

以前ちょろっとだけ日記に登場したはずの、かき氷屋「ICE FROST」。 パタヤタイのスクンビット近くにある。 パタヤ在住タイ人のフェイスブックのタイムラインによく登場してきますね。 噂

続きを見る

ジャグジー付きでプチ優雅気分。ザ プリヴィ スイーツ (The Privi Suites)宿泊レポート@パタヤシティウォーク

2016/10/21 | ホテル情報

ウォーキングストリートからほど近いところにあるPATTAYA CITY WALK。 ここは、ほぼ歩行者天国になっていて、小さな露店やホテル、マッサージ屋が並んでいる。 インド人も多いが

続きを見る

バスタブ付きの格安ホテル。ベイブリーズホテルパタヤ (Bay Breeze Hotel Pattaya)宿泊レポート@ソイハニー

2016/10/20 | ホテル情報

ソイハニー(セカンドロードソイ11)にあるベイブリーズホテルは、このあたりでは老舗のホテルとなる。 以前友人が何度が宿泊したことがあり、見学もさせてもらったが、自分でも実際に宿泊してみることにし

続きを見る

【悲報】ウォーキングストリートソイ15の屋台群が撤去される。あのカオマンガイ屋はいずこへ?

2016/10/20 | グルメレポート

ウォーキングストリートのソイ15は、物価の高いエリアにあって格安で提供してくれる屋台がいくつも並んでいた。 ウォーキングストリートで働く人たちにとっても欠かせない存在だ。 一番有名

続きを見る

特盛りクイティアオ!BIG BOWL NOODLE@ソイローングナムケーン

2016/10/18 | グルメレポート

ふらふらとブッカオとサードロードの間を走っていると、見慣れぬクイティアオ屋ができていた。 店頭には、船の模型。ということはクイティアオルアだな。濃厚なナムトックスープだ。 さらには

続きを見る

アドステア

アドステア

Working girl (1)
パタヤソイ6のゴーゴーバーめぐりをしてみた。ドールズ、ワーキングガール、パッション。

ちょっと気が向いたので、夕方6時半頃にソイ6へ。 ちょう

Baht bus in soi buakhao (2)
【パタヤのソンテウ2017年】新ルートと新ルール施行。でもほとんど現状維持。

2016年末から2017年初頭にかけて、いろいろと錯綜しているパタ

Walking_street
パタヤで友人たちと合流。初パタヤの初ウォーキングストリート。

沈没日記3 パタヤへ シーロムでタニヤ嬢と一夜の逢瀬を楽しんだあと

Sutus court room (2)
ソイブッカオの老舗格安ホテル、Sutus Court(サタスコート)宿泊レポート

ソイブッカオのかなり有名なホテル、Sutus Court。

Soi Kho pai Japanese Restaurant Curry (6)
ソイコーパイのローカル向け日本料理食堂で、エビ天ぷらカレーを食べる。79バーツ。

テパシット通りからソイコーパイ(Soi Thep Prasit 6

→もっと見る

PAGE TOP ↑