*

「 エッセイ 」 一覧

バービアのオーナーママさんから借金を申し込まれた話

去年くらいのこと。 わたしが懇意にしているバービアがあった。 カウンターが10席あるくらいの小さなバービアで、若いママさんが切り盛りしている。 ちょっと色気があるママさんだったので、ちょこちょこ

続きを見る

セマクテ?シンメチョーダイ?キクアノネ?ミヤビ。タイで耳にするよくわからん日本語。

2015/04/03 | エッセイ

パタヤに限らず、タイで遊んでいると、変な日本語にでくわす機会が多い。 商品名が奇妙な日本語表記してあるだけなら何ということはないんだけど、面と向かって、変な日本語を投げかけられると、ちょっと面食らっ

続きを見る

続・フェイスブックにご用心。ファランからの死刑宣告とタイ女性の自由奔放。

以前、フェイスブックのメッセージでファランから罵詈雑言を浴びせられた件について記事を書いた。 関連記事:FACEBOOKにご用心。ファランから恫喝メールが届くかも。 簡単に言うと、

続きを見る

タイ・パタヤの観光客数。その人数と消費金額など。パタヤだけで数千億円?

先日、2014年度のタイへの旅行者数の統計が発表された。 このニュース記事で知った。 Pattaya Mail パタヤを訪れる外国人観光客の統計 パタヤの新聞なので、数字はパタヤがメイ

続きを見る

ゲーレオ。50歳のファランは老けていないのか?

知り合いの元バービア嬢が最近結婚した。 相手は元アメリカ海軍所属のファラン。 彼女は34歳、ファランは68歳。 ちょうど倍だと、彼女は笑っていた。 呼び名は「パパ」だ。 間違いなく、

続きを見る

バンコク夜遊び最新情報2015年2月。パタヤとバンコクをちょっとだけ比較してみる。

2015/02/18 | エッセイ

パタヤからバンコクへ向かった友人のバンコク夜遊び情報をいくつか紹介。 この友人は、最初にタイの夜遊びを知ったのは、ご多分に漏れずバンコクから。 が、その後にパタヤを知り、現在ではパタヤ

続きを見る

スーパーガール閉店(?)について思うこと

ここ最近、珍しくウォーキングストリートへ顔を出す機会が多い。 すると、夜だというのに、ソイダイヤモンドにあるスーパーガールから灯りが消えているのが気になった。 何度か前を通っても、いつも暗

続きを見る

現役女子大生バービア嬢がパッツン姿でホテルから登校するウドンターニー

これは、2013年にビエンチャンへビザランを行った際に立ち寄ったウドンタニーでのお話。 アットホームアットウドンが満室のため、トップマンションに泊まった。 450バーツほどで泊まれて、

続きを見る

パタヤの大みそかは、打ち上げ花火と爆竹で大騒ぎ

2014/12/30 | エッセイ

年末年始の休暇を利用して、現在、パタヤへ遊びに行っている人も多いでしょう。 わたしは日本で大人しくしています。 わたしが年末年始のパタヤを体験したのは一度だけ。 2012年から2013年にか

続きを見る

パタヤで日本人が行かない遊び場ってどこ?

2014/12/24 | エッセイ

今年1月にはじめてパタヤを訪れた友人を案内したときの話。 ゴーゴーバー、バービア、MP、立ちんぼなど、パタヤ夜遊びの王道とも言うべきルートで案内した。 無難といえば無難な場所ばかりだった。

続きを見る

バービア嬢に送金するファラン。その金でお寿司を食べる日本人。

これもアパート滞在時に、とても仲良くなった女性の話。 元々はソイ7のバービアで知り合った。 例によって、最初の一回のみ普通にペイバー。 それからは、かなりの頻度で部屋に来るようになっ

続きを見る

今でも忘れられないコヨーテ嬢

アパートに長期滞在している頃に、とても仲良くなった女性は何人もいた。 その中でも、強く印象に残っているのが、ソイLKメトロの某ゴーゴーバーでコヨーテダンサーとして働いていた19歳。 彼女が

続きを見る

パタヤでアパート暮らしをしていると、夜の嬢が勝手に部屋に来るようになる

徐々にパタヤ滞在が長くなるにつれ、夜の生活も少しずつ様変わりしていくことになる。 元々、毎日ペイバーするほどの金銭的かつ体力的余裕はなかった。 ほどほどに遊んでいればいいやと思っていた

続きを見る

サバイディーボー?シーカンボー?イサーン語を少し覚えると、パタヤの夜はもっと楽しくなるかもね。

2014/12/05 | エッセイ

御存知の通り、パタヤで働く人の多くがイサーン出身だ。 ソムタム売りなんか、あきらかに本場イサーンより数が多い。 パタヤほど露骨ではないけれど、バンコクもイサーン出身者が多い。 彼らイサー

続きを見る

タイへ夜遊び旅行するなら覚える言葉は英語、それともタイ語?

なぜ日本人はタイ語を勉強するのか? パタヤのバービアやゴーゴーバーで飲んでいると、よく質問されることがある。 「どうして日本人はタイ語を話そうとするの? なんで英語は下手なの?」 何

続きを見る

パタヤのロイクラトーンとゴーゴー嬢の思い出

タイの二大祭りといえば、ソンクラーンとロイクラトーン。 ソンクラーンが4月で、ロイクラトーンが11月。 そう、今まさにロイクラトーンの時期だ。 ロイクラトンとは。 タイの灯篭流

続きを見る

パイナイ?と聞かれたら、こう答えろ。とにかく便利なタイ語、ミートゥラ。

2014/11/05 | エッセイ

パイナイとパイナイマー タイにある程度滞在していると、顔見知りが増えてくる。 毎日のように出かけていたり遊んでいたりすると、バーの店員や呼び込みに顔を覚えられる。 ホテルやアパートのフロ

続きを見る

パタヤの洪水とコヨーテ嬢の思い出

最近の大雨で、パタヤはここ10年で最悪の洪水に見舞われたらしい。 ビーチロードには、急遽、排水ポンプが配備されたが、それでも間に合わず。 当局も手をこまねいているわけではないが、対策が追いつか

続きを見る

ゴーゴーバーから立ちんぼまで。タイ夜遊び旅行初心者一名様パタヤご案内

2014/11/02 | エッセイ

今年(2014年)の1月、パタヤに沈没していた時の話。 日本の知人が4人でパタヤへ遊びにきた。 ベテランの一人が他の3人を引率する形。 3人のうち一人が初めてのタイ旅行。 到着初日

続きを見る

ホテルのフロントレディをナンパせよ指令

友人にナンパを託す 2年ほど前の話。 わたしはパタヤにアパートを借りて長期滞在していた。 そんな折、日本から友人がパタヤへ遊びに来た。 名前は、かりにH氏としておこう。 タイへの夜遊

続きを見る

アドステア

アドステア

Yakitori Nongkhai (1)
ノンカーイは意外なグルメタウン。赤提灯日本式焼き鳥屋台とカオニャオマムアンで舌鼓。

ラオス・イサーン旅行記16 (15「タイビザ取得後、国際バス

Tree town steak lungyai (7)
TREE TOWN PATTAYA内の39バーツステーキ屋は風前の灯火か

ソイブッカオ北側の空き地にできたTREE TOWN。

Vientiane to Thailand Bus (8)
タイビザ取得後、国際バスでビエンチャンからノンカイへ

ラオス旅行記15 ラオンダオホテル1でたっぷり朝食を取っ

Pattaya soi6 (2)
規制強化中、パタヤ・ソイ6の現状。18時前でもオープンしているのか。

パタヤのソイ6。 昼過ぎからバーがオープンして、妖艶な女性たち(一部

La ong dao hotel1 (27)
ビエンチャンで夜遊び。ラ オン ダオ ホテル 1 (La Ong Dao Hotel 1)に泊まって併設置屋からお持ち帰り。

ラオス旅行記14 (13「ビエンチャンでガイヤーンと山盛りカオニ

→もっと見る

PAGE TOP ↑